スポンサーサイト


夏を楽しもう!

土曜の夕方の写真
1108082
カメラのファインダー越しに物凄い目ヂカラで訴えてるフラさん。

何故なら…
1108081
暑くてどこにもお出かけ出来ないけど、ちょっとは夏を楽しみたくて
早めの時間から餃子を作って、お庭で即席ビアガーデンしました
明るい時間に飲むビールって、なんでウマいんだろう???

餃子のキャベツとニラも、まるかぶり冷やしトマトも、キュウリもみーんなおばあちゃんの畑から♪
最強アイテムはおばあちゃん手作りの「パプリカ味噌」
もろ味噌みたいに甘めで生のキュウリに付けたら、ポリポリいくらでも食べられそうにウマい!

目ヂカラで訴えてたフラさんは生キュウリとsaemoが食べていた白米をせしめて
1108083
口元にずっとおべんとつけたまま、次の食べ物を要求してました(笑)


夕方になると、ちょうど良く木の陰になるし
風も涼しくなってくるので気持ちよくビアガーデン出来ました
1108084

ちなみに…
次の日の日曜日はこれまたおばあちゃんから貰った枝豆とトウモロコシを茹でたので
これをツマミにまたまたビアガーデンを開いちゃいました…(写真ナシ…





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2011.08.08 Mon 17:38  |  

お庭があるって素敵♡

ベランダでやってみたいけど、今は蝉がやたらとベランダに
バチンバチン飛んでくるのでたぶんやってられないだろうな。。。

我が家はしばらく室内で涼みますぅ(笑)

  • #S90rSSAo
  • ジローはは
  • URL
  • Edit

2011.08.08 Mon 19:49  |  

北秋田でも32度とかあるんですねー。
んんーうちのお犬様は体力もつかしら。。。(TдT)

  • #-
  • kiku
  • URL

2011.08.08 Mon 21:51  |  

あらっ。いいですねぇ♪
偶然を装ってフラさんちの前をお散歩したら良かったかしら

我が家のドッグランはまだ整備不良によりすもちゃんを解放出来ずにいます ごめんよすもちゃん状態です

2011.08.09 Tue 12:53  |  まんづです~。

>ジローははさん
お庭も手入れが必要なので、何かと大変のようですよ~。
(お義父さんがやっているので、私はノータッチですが・笑)
ベランダに蝉が飛んでくるんですか?
実家の庭の他に、私達の居住アパートは一階が駐車場になっていて
すっごく風通しが良くて涼しいんです♪
次はそこでビアガレージしたいと目論んでますっ!


>kikuさん
週末から一気に暑さが増しました…。
ただ、日が暮れると25℃くらいに下がるので過ごしやすいんですけどね。
フラも日中はクールタイ常用です。


>すももんちさん
これからもビアガーデン随時開催予定なので、見つけた時はぜひお立ち寄り下さい~♪
元気いっぱいのすもちゃんがドッグラン使えないのは残念ですね。。
涼しくなったら北欧で会いましょう~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/477-80f9b957
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
