スポンサーサイト


メリハリ。

日曜のお昼寝の様子。
1108021
珍しくベロ出して寝てたので激写しちゃいました。


明けて月曜日の朝散歩の様子。
1108022
すっげー真剣な顔で散歩してました

「メリハリついてんな~」と単純に思ってブログにアップしようと思ったのですが
よくよく考えてみると『メリハリ』ってどっちがどっちの意味なんだろう???
ふと考えてしまいました…。

調べてみたら 『減り張り』ということで声の強弱が語源の意味らしいです。

なので、ダラーっと寝てる方が「メリ」
キリリと散歩してる方が「ハリ」というワケです。
皆さん、知ってました???
アタシは今日、知りました…



ランキングに参加しています。
国語も学べるフラブログ♪
ポチっとな!とココをクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2011.08.02 Tue 14:42  |  

こんにちは~
ベロ出して可愛らしい
寝方ですね♪
メリハリって
そんな意味だったんですね~

  • #-
  • トイプードル
  • URL

2011.08.03 Wed 14:57  |  まんづです~。

>トイプードルさん
こんにちわ☆
ベロ出し寝はかなりレアです!ほとんどしません。
メリハリの意味、私も初めて知りました~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/475-f9ef308e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
