スポンサーサイト


8月のフラめくり~☆

午前11時過ぎの北秋田、気温25℃。
カラッとした風が心地よく吹いて、すっごく過ごしやすいです。
あー、こんな天気がずっと続いてくれればいいのに…。

さて、今日から8月!毎月1日にお送りしている恒例のフラめくりです。
それではフラさん、今月のお言葉をどうぞ 
1108011

これは高校生の時に母親に言われた言葉。
一つの事に熱中すると、周りのモノが見えなくなってしまう性分のsaemoでした。
恋をすると、勉強に手がつかなくなり
失恋すると、部活動に没頭して勉強しなかったり…
(結局のトコロ、どうやっても勉強には気が向かなかったらしい…

『お前は近付きすぎる所がある。
 手を広げて、自分の顔にくっつけて見てみなさい。
 近すぎて、それが“手”なのかも見えないでしょう。
 ゆっくり手を顔から離していけば、掌がある、指が見える、手の全体が見えてくるでしょ。』


少し離れた所から、全体を見るって大切ですよね。
特に映像の制作なんて、全体が見えてなければ話にならないような仕事でした。
何かと没頭しがちなsaemoでしたが、母のこの言葉に時々冷静さを取り戻す事ができました。


超クローズアップしたフラさんから、すこーし離れて見てみると…
1108012
ピンと立った耳も、無防備に投げ出したカワイイ前足も見えてくるってワケです(笑)




ランキングに参加しています。
なかなかイイ事言うじゃ~ん!saemo母♪と思った方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2011.08.02 Tue 10:13  |  

フラママは何に対しても一生懸命でまじめだからね。
おまけに正直者!!自分が損しちゃう時も多々あるよね?
でも、それがフラママなんだよ。
そんなフラママが大好きですけど(照)
フラの寝姿ももちろん惚れるわ~

今月もフラめくり良いね~♪
私も最近は行動する前に一呼吸置くよう心掛けてます(笑)

2011.08.02 Tue 15:17  |  まんづです~。

>ココッピノさん
「一生懸命でまじめ」というよりはキャパシティーが狭いので
いっぱいいっぱいになって一生懸命に見えちゃうって感じですが…(苦)
フラの珍しい寝姿に大将込みで激写しちゃいましたよ~。

フラめくりネタにもなるsaemo両親…。
なにげにイイ言葉を授けてくれてます☆

2011.08.03 Wed 15:35  |  

羨ましい母娘関係だね~!!
その言葉を覚えているフラママにも拍手!!
息子って幼くて単純なもんだから、
もっと噛み砕いて分かりや~すく言わないとダメだった
それも聞いてるんだか、聞いてないんだか・・・(笑)

いずれにしてもアップでもひいても
フラはめんけ~(^_-)☆

PS マダムランチ楽しみにしてるね!!










  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2011.08.04 Thu 13:53  |  再び、まんづです~。

>covuyuvuさん
天真爛漫で、友達も沢山いて、料理も上手で、ホントに尊敬する母親です(*^。^*)
ウチは姉妹だったので、息子社会を知らずにきていましたが
大将を見てると男の子を持つ親って大変そう…と思います(笑)

フラさん、相変わらず可愛さ倍増してますよーーーー。

久々マダムランチ♪楽しみです。
(まだ随分先だけど…)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/474-64d472c5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
