スポンサーサイト


青森満喫!

1107281
昨日買ったおニューのTシャツ、サイズもピッタリでイイ感じ~。
そうです。これはユニコーンのライブ会場で売っている物販グッズ。

昨日、27日は青森市文化会館でユニコーンのライブなのでした。
2年ぶりのユニコーンツアー!前回は仙台に参戦したのですが今回は青森にしてみました。

普段面倒臭がってライブに付き合ってくれない大将もユニコーンツアーは楽しみにしていて
e+チケットで手配したら結構良さめの席が取れました。
幼馴染のようちゃんも誘って、久しぶりにはっちゃけちゃうぞ~
青森市内は初めてなので、早めに行って散策することにしました。

まずは、ようちゃんが行きたかった棟方志功記念館
1107283
棟方作品にパワーをもらった感じでした。

おみやげを買うため(それぞれ子供&ブヒを両親に預けてきているので)物産館アスパムへ。
大間のこんぶや、東北限定のお茶漬、しじみラーメンなど買い漁りました。

節電のため、弱冷房の建物内。暑くてテンションが落ちてきた大将は
1107282
ホタテソフトで何とか持ちこたえてました(笑)
ちなみにこのホタテソフト、塩っけを感じるだけでホタテ味は感じられませんでした…。


ライブの前の腹ごしらえはもちろん前から行ってみたかった
1108285
青森市の隠れた(?)ソウルフード、味噌牛乳カレーラーメン!
写真ではよく見えませんが、札幌ラーメン系なのでモヤシたっぷり。
麺も太くてもっちりした麺で食べ応え十分。
予想以上のボリュームなので、お腹を空かせてから向かうことをおススメします。

スープはバターも入っているし、コッテリなイメージだったのですが
見た目のイメージよりずっとあっさりしたスープでした。
牛乳が入っている重たさは感じません。サラッと飲めます。
カレーも全面にカレー味が出ているわけはなく、ほんのり感じる程度。
牛乳・味噌・カレーと本当はそれぞれがセンターをとってもいい存在同士が
バランス良く存在しあってます。
こちらのラーメン屋さん、納豆ラーメンや梅ラーメン、辛辛ラーメンといろんなメニューがありましたが
私達以外のお客さん(男性2人・4人家族・女性1人)全員味噌牛乳カレーラーメン頼んでました!
オーダー率100%

食べ終わって汗だくの大将。
1107284
ちょっとー!のれんに被ってるじゃん!
お店は味の札幌 大西
青森駅から近いと思います。青森にお出かけの予定の方はチェックしてみて下さいね。


体温もテンションも上がったままで、文化会館へ移動。
会場内はカメラ禁止だったので、撮影できませんでしたがセットも海賊船モチーフで素敵でした。
ライブは先に行ってた友達の感想通りパワーアップしてました。
泣いて、踊って、笑って、叫んで、心から楽しめるライブでした。

退職してから3年も経ってるし、会えるかしら…?と思ってましたが
スタッフさんに無事会えて、楽屋に挨拶に入れて頂きました。
1107286
「次こそ秋田にライブに来てください!」
重ねて直談判してきました(笑)
『秋田にユニコーンを呼ぶ会』結成しようかしら…。
10年ぶりくらいに再会できたスタッフさんもいて、嬉しい時間でした。

あー、何か青森の人がねぶた祭りの為に一年を暮らしているように
一年の中での一番の楽しみがもう終わってしまった気分…。
やっぱりライブは楽しいなぁ~

ライブの余韻を胸に抱えながら、夜道を飛ばして秋田に帰ります。
留守番していてくれたフラさんのお土産はこちら!
1107287
青い森のポケットりんご
カットしたりんごがそのままフリーズドライされている自然おやつ。
もちろん、めちゃめちゃガッついてましたよ~。





<余談>
今回のライブ、ようちゃんの娘(小5)のコもライブデビューの予定だったのですが
お腹にくる夏風邪を引いてダウン×××
初・ライブだったのに~~~~(T_T)
で、自分の人生初のライブ(コンサート)っていつだったろう…と考えてみました。
3歳くらいの頃に連れられて行った地元の体育館で行われた千昌夫でした。。。
しかも、モッシュダイブのようにお客さんに抱っこでステージまで運ばれ
当時、千昌夫の妻だったシェパード夫人と握手したのを子供ながらにうっすら記憶してます。
シェパードさんの手…汗でしっとりしてました。
ちなみに自分の意思で行ったのは小学校の時のチェッカーズだったと思います☆

で、大将に「人生初のライブって何だった?」と聞いてみました。
「ん?前回のユニコーン」と大将。
初のライブで本人に会えるって、アンタすごくね?!



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2011.07.28 Thu 19:50  |  はじめまして

初コメさせていただきます。
大曲在住のハルと申します。

ユニコーン北上、青森と2days参戦し
抜け殻状態で「ユニコーン 青森」で検索していたところ
こちら様のブログにヒットした次第でございます。

「秋田にユニコーンを呼ぶ会」大変賛成でございます!
ご本人に直談判までしていただいて、大変うれしい&うらやましい!
二日連続参戦して、もうフラフラです。
是非秋田でゆったりとユニコーンを拝みたいものです♪

もしも、会を発足された暁には、ブログで大々的に
発表してくださいませ。会員5人は必ず入会いたします(笑)

大曲は今大雨です。この前のような惨事にならなければ
よいのですが・・・。

  • #-
  • ハル
  • URL

2011.07.29 Fri 00:45  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.07.29 Fri 14:26  |  まんづです~。

>ハルさん
こんにちわ!来訪ありがとうございます。
普段は犬中心のブログなのに、よくぞ辿りついてくださいました~。
ありがとうございます。

大曲在住の方ですか?!
ワタシ、大曲出身なんです~。

2days参戦とはうらやましいです~。
もう、昨日一日ワタシも余韻から抜け出せず、ポーっとしてました。
幸せな3時間だったなぁ~。

是非ともゆっくり秋田でユニコーンを堪能したいですよね!
秋田はきっといい小屋(ホール)がないんでしょうねぇ…
でも今回は民生さん本人と事務所のエライ方にもお願いしてきましたよ!

大曲は8月に入ったら花火ですね!
見に帰る予定です♪


>鍵コメさん
ボーダーTは売り子のおねーさんに「売り切れです」って言われたんですが
スタローン似のあの方が探し出してくれました☆

青森いらしてたんですねー(>_<)
チェック不足でした!
味噌牛乳カレーラーメンも2連チャンしたとは!
恐れ入りました~~~。

2011.07.29 Fri 19:27  |  

ゴエタヴィ家~ユニコン大好き
民生~かーちゃんの青春です☆
羨ましい限りです
こんど~お誘い下さい☆
生民生さま~拝ませて~♪

昨年、宇都宮のライブにユニコン参加だったから、行きたかったんですが
仕事で行けなかったの

ラーメン 牛乳にカレー味噌!?
興味深々

  • #-
  • ゴエタヴィかーちゃん
  • URL

2011.07.29 Fri 19:29  |  

いいなぁ~、あれもこれもどれも本当に羨ましいいい!!

溜息でちゃいます(^^♪

  • #S90rSSAo
  • ジローはは
  • URL
  • Edit

2011.07.31 Sun 19:31  |  

わぁ!民生ぉぉぉ!!
北上も山形も楽しかったですよー。
でも、やっぱり次こそは秋田に来て欲しいですね。
どうしても『故郷は秋田~♪』が聞きたいーー!!
私も『ユニコーンを秋田に呼ぶ会』入会します(`・ω・´)ゞ

ちなみに私の初ライブは柳葉敏郎・・・(;^_^A

2011.08.01 Mon 10:50  |  ふたたび、まんづです~。

>ゴエタヴィかーちゃんさん
おお!ここにもユニコーン派が!
同級生はコピーバンドとかやってた世代ですよね~☆
民生さん、ホンットにいい方です…。

今回のツアー、茨城入ってませんでしたもんねぇ…。
10月にさいたまスーパーアリーナはありますよ!

味噌牛乳カレーラーメン、意外にイケル味でしたよ(^O^)/


>ジローははさん
青森って、楽しむ所イッパイですね!
また遊びに行きたいなぁ~って思いました。

この時ばかりは前職のありがたみを感じました~。
スタッフさんに感謝です☆


>nicoさん
今回も生民生さんは優しかったです(*^。^*)
秋田の地酒を渡してきました。

北上も盛り上がったみたいですね~。
でも青森では「今日の青森ライブの為に昨日は手抜きして来た!」と
リップサービスしてましたよ~(笑)

青森の会場での『ユニコーンに頼みたいZ』は
“次回は秋田に来てほしいZ!”に22ポイント付いてました。
「故郷は秋田~♪」私も聞きたいですーーーーーっ!!

ギバちゃんですか~。
それはそれで故郷愛な感じですね!

2011.08.20 Sat 12:28  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.08.22 Mon 15:15  |  ふたたび、まんづです~。

>鍵コメ・MIEさん
こんにちわ。コメントの変身遅くなってしまってすみません!
PCが事務所にあるので、土日はチェックできてませんでした…。
…それにしてもよくぞ辿りついてくれましたね~♪

ボーダーTのサイズはSです。
Mを買おうとしたら、売り場の男性に「僕でMサイズですよ~」と教えて頂き、Sに変更しました。
お陰でピッタリサイズです♪
ちなみに私は身長160cmです~。
参考にして、ぜひボーダーTゲットして下さいね~。
生地も柔らかくてすっごく着やすいですよ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/473-b3e75c97
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
