

ワッショイワッショイ

昨日と今日は地元・鷹巣神社のお祭り。
子供会や青年会のお神輿が街を練り歩きます。
1107251
遠くから聞こえる太鼓の音にフラもテンションアップ

この時は商工会青年会のお神輿。
お花代を差し上げると家の前で名前入りで繁盛祈願してくれるのです。
1107252

フラさん、最前線でヤル気満々

1107253
男衆の景気のいい掛け声に合わせて、フラもガン吠え
でも、フラの吠える声って「ワンワン」じゃなくて「アンアン」なんですよね~。
ここがイマイチ威厳のないトコロ…。

それでも、フラはフラなりに頑張ったらしく
1107254
満足げなドヤ顔でお神輿を見送っておりました~




ランキングに参加しています。
フラさんのナイスなドヤ顔に
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2011.07.25 Mon 21:56  |  

どもっ!

お神輿のワッショイに合わせてフラさんもアンアンってか
きっとうちのすももも合わせてるつもりでアフッアフッて吠えるかも ブヒって若干顔はゴツいのに全く威厳無い吠え方ですよね!

2011.07.26 Tue 14:21  |  まんづです~。

>すももんちさん
どもです~。
ものっすごいアンアンいってました(笑)
フラは体も小さい方なので、全くもって威厳ゼロです…。

2011.07.30 Sat 20:20  |  

お盆に、二ツ井の実家に犬連れで帰省するんですが、
そっちはエアコンなしでもフレンチブルドッグでも大丈夫なかんじでしょうか??
実家はエアコンないので、すこし心配になりまして…
秋田をでて10年以上たつので、夏の感覚がわかんなくなっちゃいました汗


2011.07.31 Sun 16:58  |  

フラのドヤ顔、キリリとしてイケメ~ン!!
これで、アンアン じゃなければね~(笑)

いろいろあって自粛生活をしていました。
少し落ち着いたので、BUHIライフ再開しま~す。
宜しくね('-^*)/

  • #1iyscV1.
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2011.08.01 Mon 11:03  |  ふたたび、まんづです~。

>kikuさん
こんにちわ。
ここ一週間は北秋田は涼しいです。
夜は寒いので毛布掛けて寝てるくらいです(笑)
日中、暑いことは暑いですが風は涼しいのでエアコンなしで暮らせていますよ。
東京と違って日が暮れると一気に涼しくなりますよ。
(ちなみに我が家はエアコンありません。事務所にあるだけです)
ただ、7月上旬に35℃になった日もありましたので
クールタイ・クールボードなど用意出来るものは持って来た方がよいかもしれませんね。

こちらのブログでもマメに北秋田の気候の変化も
お知らせしていきますので参考にして下さいね。


>covuyuvuさん
「やり遂げた感」いっぱいのドヤ顔でしょ~(笑)
で、鳴き声はアンアンなんですよね~^m^

祝・BUHIライフ再開!
きっと、いろいろお忙しくなさってたと思います。
あ、次のラジオの収録日は8月26日ですが
久々にマダムランチ会しますかぁ~?

2011.08.02 Tue 13:14  |  

saemoさん

ありがとうございますー。
エアコンなしでもなんとかやりくりできそうですね。
安心しました。
東京だと、24時間エアコンつけっぱなしじゃないと、
熱中症になっちゃうぐらいなので…。

フラさんと同じく、
うちの犬も東京生まれ東京育ちの都会っ子なので、
田舎にどんな反応するか楽しみですー。

  • #-
  • kiku
  • URL

2011.08.02 Tue 15:22  |  再び、まんづです~。

>kikuさん
昨日の夜はホント、寒かったです!
今日も午後3時過ぎで26℃と過ごしやすいです。

ジルベルトくん、カワイイですね~。
秋田ブヒはブリンドルが多いので、クリーム・フォーン系は珍しいです。
注目浴びちゃうかもですよ~~~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/471-d2feed6d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
