

深緑@北欧の杜

週末は久しぶりに青空のイイ天気だったので、お出かけしました。
6150
フラさんは本当に北欧の杜が好きみたいです。
いつしか、顔も凛々しくなります。
6151
最近のフラはドックランで他のワンコと会うよりも
園内を自由きままに歩き回る方が好きみたいです。
6152
訳:とーちゃん、歩くの遅いなぁ
訳:待てったら
何だか、草に負けてしまうのか最近のフラさんはお腹~足にかけてブツブツが出てしまうので
洋服奨励で対策してます。
6153
訳:今日はキュートなバナナTシャツでおしゃれしてみたよ
さー、今日の秋田弁講座は「おじまげる」
「おしゃれする」という意味です。
アクセントはなしの平坦な感じで。
では、リピートアフターミー。『おじまげる』。


話は本題に戻ります。
草対策&もちろん暑さ対策の為にTシャツは水で濡らして。
6154
積極的に日陰に入る。エライエライ。
6155
訳:暑いのはブヒの大敵だもんね

そして、最近のお約束~!
6156
ほっかむり~。

うっ…フラさん、カワイイ
しかし、次の瞬間…
6157

フラさん、与作に改名しよっか…




ランキングに参加しています。
ここをポチっとな!とクリックして下さい。
   ↓
フレンチブルドッグひろば









Comment

2009.06.15 Mon 22:23  |  

さっそく、遊びに来たダス
自然がいっぱいで、最高ですな・・・
最近、父ちゃん仕事が忙しくて
部屋で留守番の毎日で・・・
オラ、全然自然の空気を吸ってないダス・・・・

でも、ほっかむりよく似合ってますな~~

2009.06.15 Mon 23:48  |  

いい天気ですね。綺麗な空!!
こんな綺麗な広い場所でフランキーいいねぇ。
ブルも草に触れると湿疹が出ちゃいます。

フラさん、ほっかむりよくお似合いですね。
癒されるぅ~~。
おっさんの顔になったって、可愛さは変わらないわ(^^)♪

2009.06.16 Tue 08:49  |  

フラ君のつぶらな瞳が、めんこい (^_-)☆
また、ほっかむりの その似合うこと~~~
元シティボーイは、すっかり自然の似合うカントリーボーイだね。

でも、今のフラ君 好きよ  (^з^)-☆Chu!!
(おばさんのChuで、ごめんねごめんね~~~♪)

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.06.16 Tue 09:17  |  

おじまげる・おじまげる・おじまげる・・・ ( ̄ー ̄?).....??アレ??

標準語じゃねっけが?(笑)


まで・まで・まで・・・ これも標準語だでなぁ?(爆)

  • #-
  • もえっぴ
  • URL

2009.06.16 Tue 13:24  |  まんづです~。

>セナ総裁さん
はわわわ~。セナ総裁に来て頂いて嬉しいです~(^◇^)/

東京から秋田に移って、劇的に変わった事は自然と触れる時間が増えた事です。
父ちゃんのお休みが取れて、おでかけできるといいですね!

フラはよくほっかむりをしますけど、
ヨダレが多く出るときは父ちゃんがほっかむりを上下逆にして、
セナ総裁のヨダレ止めを真似してますよ~。

>ゆきぶーさん
この日は空も抜けてて気持ちのいい一日でした。
服が嫌いなフラさんは最近の散歩は若干テンション低めです…

>covuyuvuさん
ほっかむり姿がミョーにしっくりきてしまう、最近のフラさんです。
今度は豆絞りの手ぬぐいにしようかしら~♪

>もえっぴ
なんかねぇ、「おじまげる」は県北じゃあんまり言わね~と旦那に言われたよー。
「まで」は県北の方が使用頻度高いかも~。

2009.06.16 Tue 15:40  |  \(^o^)/

おっさん顔全開だろうが与作になろうが
やっぱり可愛いフラくんが大好きよ♪♪♪
脱!シティボーイ???

2009.06.16 Tue 16:07  |  

>ココッピノさん
もうすっかり脱・シティボーイかも…(汗)
一瞬ですけどこの時のフラさん、心は与作になってましたよ(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/47-12995e0d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
