

タラっと3連休。

遅くなりましたが、3連休のお話です。

1107201
樹海ドーム、広い~~~。もっとたくさんイベントやればいいのに。。。


出店してきましたよ。フリーマーケット。
出店者は朝の7時~10時までが搬入時間で、私は9時45分ごろ着いたのですが
多分、一番遅い搬入だったかも…。
お隣さんはでっかいテントの骨組みを組んで、夫婦&お友達の3人がかりの出店ですごい量でした。
そんな隣に一人、Tシャツや帽子をちょこちょこ並べてちんまりと出店しました。

Tシャツ、300円。ネックレスは150円と子供でも買える値段設定にしたのですが
なかなか皆さんのお財布の紐は堅いですね~。
まあでも半分以上が捌けて売り上げ6000円ちょうど。
場所代が1500円なので、4500円の黒字でした。
買ってくれたお客さんに入浴剤をオマケでプレゼントしたり
子連れのお子様には缶バッチをオマケしたりしたので
喜んでくれる顔が見れたし、何より楽しかったです♪

1107203
ダースベイダー&トゥルーパーと一緒に募金活動してました。
(しかし、なんでダースベイダーとトゥルーパーだったんだろ…?子供怖がってた…

散策して掘り出しモノも見つけたい欲求にかられましたが
なにせ、断舎離のためにフリマに出したのにまたモノが増えてもしょうがないので
グッと我慢して、店番に徹しました。


搬入&搬出を手伝ってくれた&出店中にフラと留守番してくれた大将。
1107202
樹海ドーム近くの「幸楽」さんでホルモン鍋食べました~。


『そうよね~、このご時世だもんね~』と思った瞬間。
1107206
ユッケ・レバ刺し・生肉大好きなワタシ。
この世からユッケがなくなってしまうなんて、考えられません…。


そうそう、フラさんの写真がないので1枚だけ。
1107205
テンションアゲアゲのsaemoに対してダダ下がり気味のフラさん。

大曲のかーちゃんにリクエストされていた梅を手配してました。
1107204
「なにわ梅」と呼ばれ、青森や岩手で採れるそうです。
大きくて種離れもいいので、県北では梅漬けといえばメジャーな品種だそうです。

県南では見たこともない大きさ。
去年、大曲の実家に送ってあげて母親が漬けたら凄く好評だったそうで
また今年も欲しいと言われていました。
2箱20キロ…。大仕事だなぁ、ウチのかーちゃん。
でも1年で全部売り切れるらしいです。

なにしろ、暑くて遠出もしなかった3連休でしたが
タラ~と過ごせたお休みでした♪






ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2011.07.20 Wed 15:35  |  

うわーすごい!こんなに大きな梅があるんですね~!
小さめのみかんくらいありそう!
手に持ってるの、いい色だしそのままがぶっといきたいくらい美味しそう(笑)

私もユッケ、レバ刺し、生肉大好きな人間として
心中お察しします(>_<)

  • #-
  • JUN
  • URL

2011.07.21 Thu 16:02  |  まんづです~。

>JUNさん
私も初めて見た時、あまりの大きさにカルチャーショックでした!
確かに種離れは抜群にいいです。
食べるときに細かく切って食べます。(おにぎりには1/8カットいれてました)
そのままガブっといきたくなるくらい、甘い香りがしてました~♪

ねー、ユッケ・レバ刺し…
あの焼き肉店、恨みますぅ~(T_T)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/468-608495b8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
