スポンサーサイト


フラめくり(2周年)

7月になりました~。
秋田は梅雨真っ只中で、ちょい肌寒い日々です。
連日の猛暑のニュースにいまいちピンと来ていないのですが、
梅雨が明けたら暑っつくなっちゃうんだろうな…

で!毎月1日は恒例の『フラめくり』です!
2009年の7月から、思いつきで始めたコーナーでしたが
気が付くと2年も経ってました。いや~、月日の流れるのは早いですね。

ではでは、今月もフラさん、お言葉をお願いしまっす

1107011


学生のときに観た映画にあったフレーズをずっと覚えているんです。
人生はチョコレートの缶と同じだ。
 美味しいチョコも入っていれば、不味いチョコもある。
 先に不味いチョコを食べてしまえば、後は美味しいチョコしか残っていない。


映画のタイトルやストーリーは全然思い出せなくて、
でも、このフレーズだけはしっかりと心に刻みこまれているんです。
理不尽な出来事や、辛い事、悔しい事があった時に思い出しました。

『今は不味いチョコを食べている時だ。
 だから、美味しいチョコの残っている数が増えているハズ』


そう考えると、乗り越えられちゃうんですよね~。
ハイ、根が単純な性格なので…(^^ゞ

あ、そうそう、同じような言い回しで『ノルウェイの森』で緑ちゃんが言ってたっけ。
チョコじゃなくてビスケットって言ってたけど。
なので、私は誰かに話す時アレンジしてクッキーの缶って言ってます。
何となく、語呂がいいような気がして。



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2011.07.01 Fri 22:04  |  

そのチョコレートのセリフ、私も聞いたことあるけど
映画のタイトルは思い出せないなぁ(-_-)
あ~、もうほんとに最近思い出せないことだらけで嫌になる(笑)

フラめくり、2周年なんですねぇー!!
2年は短いようで長いです。
継続は力なりですね。
これからも毎月楽しみにしてますね(^O^)

2011.07.01 Fri 22:10  |  

セナ家は、最近楽しい事ばかりで毎晩宴会ですよ...(笑)

何となく、おNEWなBlog始めました...
今度こそは、ここで頑張って永住しようと思っています...
これからも、ヨロシクお願いしますね!

  • #-
  • senna&sennatiti
  • URL

2011.07.03 Sun 20:27  |  

ご無沙汰しちゃいました

前回のお手製虫よけ!!
これいい☆
我が家も・・・今からベランダでミント栽培してみます
そして、レシピにしたがってチャレンジしてみます

ミントが成長する頃・・・秋になってる?
もしや~もう冬??
もう虫居ないかな・・・・

ミントの葉!とにかく入手しなければ

フラ様のお言葉
松岡修造より熱い!最高

  • #-
  • ゴエタヴィかーちゃん
  • URL

2011.07.06 Wed 14:05  |  まんづです~。

>JUNさん
そうなんです~。ちょっとした事が思い出せなくなってきました…。
必死にネットで調べて、「フォレスト・ガンプ」だったってことが分かりましたよ~!
 
何か、あっという間に2年です。
最近、ボチボチ状態ですが頑張って続けようと思っています。


>senna&sennatitiさん
あら~、毎日宴会だなんて羨ましいです~♪
おNEWなブログ、チェックしますね~。
これからもよろしくお願いしますです。


>ゴエタヴィかーちゃんさん
ミントは成長早いから、間に合うかもですよ~!

松岡修造に笑わせて頂きました。
熱すぎですよね~。「お米食えよ!」って…(笑)

フラはゆる~く、ほんのり温かいくらいでいいです(爆)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/462-f53010db
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
