スポンサーサイト


オーらかなオーストラリア

1106021
未だに海外の疲れが取れていないsaemoです…。
時差ボケとはないのですが(元々時差ないし
ずーっと体がダルイ&午後になると眠いです
基本、どこでも寝れる体質なので移動は苦にならないタイプなんですが
寄る年波には勝てないのか?!(苦)

忘れないうちにオーストラリアの事を書いておこうと思います。

ホントにどこも観光してないので、あまり大した写真もなかったのですが
1106022
見慣れない町の風景にはテンション上がりました。
下戸だけど、パブとかも行ってみたかったです

こちらも移動中の車の中から撮ったのですが
1106023
シドニーは交通網も充実してるし、高層ビル群も多くて東京みたいな感じでした。

スーパーに何度も行ったのですが、saemoのアンテナに引っかかったのはコレ。
食べたいわけではないけど、日本にはあまりない感じ。
1106024
オージーは極端な味が好きらしく、パンやドーナツに これでもかっ!って感じに
砂糖のアイシングがベッタリ乗ってるものが多かったです…。
それにしても水色って…体に悪そう…

1106025
こんなのがフツーにヨーグルトのコーナーの隣に売ってました。
スゲー良く出来てるな~!オージーも繊細なものも作れるのね~とよく見たら
スパイダーマンは普通に売っているオモチャでした。(食べられません)
屋根のストライプのデコレーション描いただけかいっ!


そしてやっぱりテンション上がったのは1106026
さすが、オージービーフ!さすがBBQの国!
肉の塊の大きさがハンパないっす。

そして、この肉コーナーと続いて並んでいたのが
1106027
よーく見ないと人間の肉用だと思って買っちゃいそう…。
でもこういう風に先にカットしてくれてると楽だし、いいですね。

もっとビックリしたのが
1106028
ボンレスハム並みにでっかくて、お値段4ドル。350円くらい?
フラさんのお土産に買って帰りたかったわーん。
フラへのお土産ネタはまた後日

初めてのオーストラリアで感じたことは「オーらか」で「オーざっぱ」な印象。
ハリケーンや地震・津波などの天災がほぼない土地柄でせっぱ詰まった感がない。
そりゃー、あんな雄大な自然とカラッとした空気に囲まれていれば
せせこましい性格にはならないだろうと思います。

あと、ビックリしたのがキッチンの水回りが異様に小さい!
年中水不足なのもあって、ディッシュウォッシャーが普及してるからなのか
料理自体にあまり固執しない人種なのか、水場がホント狭かった…。

仕事用で食材探しをしたのですが、卵ひとつ取ってもいくら新鮮なのを探しても
黄身がタル~ンとなってたり、日本のモノはクオリティーが高いんだなーと思いました。


今回もフラさんの登場はなかったので、代わりにこの方がご挨拶
1106029

コテージのそばの木にやってきたのを大将が見つけて教えてくれました。
キツネとカンガルーの中間みたいな感じ。
今回はBBQとかを外でやらなかったけど、やってたら餌欲しさに寄って来て
手から持っていったりするそう。
でも意外に凶暴だったりするそうなので、要注意!らしいです。


季節は秋でちょっと寒い日もあったけど、湿度のないカラリとした空気は魅力的でした。
次は観光もできるスケジュールでゆっくり行ってみたいと思う国でした。
(シーフードも食べてないしね!)





Comment

2011.06.03 Fri 15:07  |  

ワンコフードすごいねー イイ!
しかも安いね~

2011.06.03 Fri 18:21  |  

うわあ、オーストラリアだ。
好きで、何回も行ってるんですよね。
でもワンコ飼いしてから、行ってないです。

行きたいな~

それにしても、このワンコフード、すごいですね。
毎日、苦労しているから、こんなのがあるといいのに。

  • #wOBDEVkA
  • きゃら&ゾフィmama
  • URL
  • Edit

2011.06.03 Fri 20:01  |  すごい!!

流石、オーストラリア都会だね。っていうか、音楽系って素敵ね。私みたいに海外も未開の土地だもん。

お互い、遠距離勤務頑張りましょう!!

2011.06.03 Fri 22:56  |  

今一番行きたい海外がオーストラリアなんですよ~。
いいな、いいな♪

わんこフードの充実さはさすがのものがありますね。

アメリカもそうでしたが、オーストラリアのケーキもすごい
アイシング\(◎o◎)/!
海外のスーパーって本当に楽しいんですよね。

フラさんのお土産ネタも楽しみにしてます(^.^)/~~~

2011.06.06 Mon 12:11  |  

オーストラリアいいなぁ~!
行ったことないので行ってみたい~!
人間用のお肉と並びでワンコ用のお肉が売ってるなんて
日本よりも人とワンコの距離が近い感じでいいですね~。

2011.06.07 Tue 13:53  |  まんづです~。

>梅松父さん
ワンコフード、かなりの幅を占めて売ってました。
お安いし、これはかなりイイな~と私も思いました。

>きゃら&ゾフィmamaさん
オーストラリアリピーターなのですね!
あのカラリとした気候と雄大な自然は魅力の国ですね。
ワンコ飼いになるとどうしてもフットワークは悪くなりますよね…。
今回は私の実家に預けて行きました。
戻ったらフラは相当ご立腹でした…。

大型犬が多かったですが、犬の散歩している光景をよく見かけました。
カットしてあるお肉のフード、我が家もかなり魅力的でしばらく眺めてました。
日本にもこんなのがあったら、ホントにいいですよね。


>misa♪さん
今回は旦那の仕事の手伝いで出動したので、音楽系は全く皆無でした~。
でも、制作をやっているとどんな職種であろうと対応できるんだな~と実感しました。
段取りが命の世界ですからね。
旦那の仕事に関しては無知でも、何とか役に立てたみたいです(ホッ)


>ジローははさん
オーストラリア、おすすめです!
私も「次来たときはアレしたい」「コレ食べたい」「あそこに行ってみたい」と宿題の残る国だったので、またリピートしたいです。

散歩してるワンコもよく見かけたし、フードの充実ぶりからも
犬文化が浸透している感がありました。

海外のスーパーってお菓子や缶詰など、ホント見てて飽きませんよね~。
平気で3時間とか過ごせそうでした(笑)


>JUNさん
オースストラリアも制覇したので、私の次の目標はカナダです!
確かに人間とワンコの距離が近い感ありました。
車から一瞬でしたけど、ブヒも見かけましたよ!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/451-057aa5c1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
