

Birth Dayはグッダイ!

20110530 1


ども、久々のフラパパです。


約1年ぶりでオーストラリア出張行って来ました。
今回は駆け足でご報告なので、フラは出て来ません。 あしからず・・・

本来であれば僕だけが行く予定だったのですが、
仕事の関係上どうしてもかみさんの映像技術が必要になったので
途中から合流という形で夫婦で出張です。

キャンベラとシドニーを回って来ましたが、
何回来てもカンガルーが普通にいるってスゲーなって思います。
これはキャンベラの街中にある公園の一コマ↓

20110530 2

かみさんと合流の朝、空港まで車で迎えに行って、
シドニー市内でひと時の観光気分を味わってもらいました↓

20110530 3

この時点で帰国まで観光も、満足な睡眠すら出来ない事を彼女は知りません(笑)


今回は寝るときぐらいはゆっくりしたいということで、
シドニー市内北側にあるLANE COVE国立公園内にあるロッジを借りて宿泊。
一泊AD120ぐらいで比較的安価ですが、設備は文句ありません。 殆ど整ってます。

20110530 4

ここは夜になるとウサギやポッサムが普通に出没。
風の強い夜、突然突風にあおられたポッサムが屋根に落ちて
「ドカン!」 と物凄い音を立ててました(笑)


オーストラリアはビールとワインが美味い国。
お気に入りのビールだけは忘れず毎日飲んでました。

20110530 5
【JAMES BORG】

20110530 6
【PEPPER JACK】


かみさんにとってみれば人生初のオーストラリア。
せめて1日ぐらいは観光出来るかなと期待していただろうに、
結局毎日早朝から夜遅くまで休む間もなくハードな仕事尽くめで
結局初日の数10分以外は観光らしい観光すら出来ず、申し訳なかったなと思ってます。

そんな中、ちょうど5月24日はかみさんの誕生日。

取引先と一緒に画策して、この日の夜はシドニーでも有名な日本人シェフのお店
BRANCHARUさんを予約して頂きました。

お酒は持参出来るという事で、酒屋さんでかみさんと一緒に
地元のスパークリングワインをチョイス。

さすがに地元では有名で美味しいと評判の良いお店。
いろいろと趣向をこらした美味い料理を出してくれます。

20110530 7

メニューの一品に、僕らのお米で作ったイカスミパンを
天茶付けにしてしまうという凄いオリジナル料理も作ってくれました。
これがかなりイケます。

20110530 8

20110530 9


ここでサプライズのバースデイ・ケーキ登場。

20110530 10

滅多にシェフ自ら出てきたり、直接サービスしていない様ですが
今回はシェフ自ら直接ケーキを持ってきてくれて、切り分けてくれました。

20110530 11
20110530 12

シェフのHARUさんと記念写真。
なぜかピントがかみさんでなく、シェフに行ってしまいました(笑)

20110530 13

何とか今年もかみさんのバースデイを祝う事が出来ました。
しかも結果海外のレストランで祝えたので良かったかなと思ってます。
今回は全く遊びの時間を作ってあげられなかったので、
今度は海外旅行出来るように頑張ります!!!


Comment

2011.05.30 Mon 18:21  |  

お疲れ様でした!
本当に休む間もなく大変でしたね。
今度は是非観光で来てください。



  • #-
  • なお
  • URL

2011.05.30 Mon 23:30  |  

おかえりなさい&お疲れ様でした!
saemoさん、お誕生日おめでとうー!
そして遅くなって恐縮ですが、フラさんもお誕生日おめでとう!
ハードな出張だったようですが
大変なことって後からいい思い出になったりしますよね~
こうやって力を合わせて仕事をしているご夫婦を見ると
ちょっと羨ましいです。


2011.05.31 Tue 10:21  |  遅れちゃったけど・・・。

お疲れ様でした(*^^)v
それと、遅くなっちゃったけど
フラ家の皆さんお誕生日おめでとう♪♪♪
5月はフラ家の月だもんね\(^o^)/
健康に気をつけて楽しい1年が過ごせますように・・・。
忙しそうだけど、たまにはココ&ピノ&メロとも遊んでね~。

2011.05.31 Tue 16:34  |  

saemoさん、お誕生日おめでとうございます。
オーストラリアで豪華なディナーとは最高ですね...。

これからも健康に気をつけて頑張って下さいね。

  • #-
  • senna&sennatiti
  • URL

2011.05.31 Tue 18:31  |  まんつだす。

>>なおさん

滞在中はホントにお世話になりました。 いろいろご迷惑かけちゃってすみません。 感謝です。
秋田も沢山いいところや美味い店が沢山ありますからいろいろお連れしたいです。出来れば今度はご家族で日本に来て頂いて、倍返ししたいなと思ってます。 是非。
もちろん、あゆっこで鮎づくしの温泉づくしも有りで。


>>JUNさん

ただいまです。
今回は勝手がわからない中でかなり彼女にはハードだったと思いますが良く頑張ってくれました。 後からそう言ってくれるといいなと思いますが、とりあえず今度はゆっくり旅行に連れてってあげたいと思います。
いやいや、意外に実際にはケンカしてたりしてますよ(笑)


>>ココッピノさん

あざーす。
そう、5月はフラ家の誕生日ラッシュっす。 まずは健康に病気なく過ごしてくれるのが一番すね、ホント。
僕も最近ココ&ピノ&メロに会ってないなと思ってました。 久しぶりにメロの「アギャギャ」って喜ぶ声聞きたいっすね(笑)
今度はどこかで集まってわいわいやりましょう。


>>sena&senatitiさん

あざーす。
実際には僕は殆どなにもしてない感じですけど、かみさんは喜んでくれたので良かったっす。
健康気をつけます!
あ、一緒にダイエット頑張りましょうね(笑)


  • #SFo5/nok
  • フラパパ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/449-66c9d3f8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
