スポンサーサイト


ビスオがフラ家にやって来た!

居心地の良さにすっかり長居してしまったココッピノ家BBQ
日付が変わりそうな深夜、秋田市を出発し
saemoのおぼつかない運転の先導で約一時間半、辿りついた我が家。

実は、今住んでいる所に他のワンコが来るのは初めて。
東京にいた時に勉強したことは「来訪者と一緒に入ること」
そうすると、家の主きどりで来訪者に吠えたてたりすることはありません。
1105171

ビスもクッションでまったり落ち着いた様子。
大将はそんなビスを捕まえて
1105172
ご満悦の様子。

ビスオに夢中になっている大将に腹を立てたのか、えへで(すねて)フラはゲージに引き籠り中。
フラ家を気に入ってくれた様子のビスオは
1105173
基本、自由です(笑)


そのあと
1105174
仲良くお休みになりました~
こんな姿をみると、やっぱり憧れる多頭飼い…。


で、翌日。
前日にセットしたホームベーカリーの匂いに誘われたのか6時過ぎから起きだして
キッチンをウロウロしていたビスオ。
確か寝たの3時に近かったと思うんですけど…
ビス、実はもう早起きおじいちゃんの域に?!

朝食を食べた後は、ホントはお天気が良ければ
ビスパパ未体験の北欧の杜公園にでも遊びに行きたかったのですが
あいにくの雨…どこにも出かけられず…
大将はお仕事があったので午前中は家でのんびりしてもらう事に。
1105175
ビス、フラ家を満喫中。

しまいには
1105176
フラのゲージから自由におもちゃを出してくるビス。
どちらが家の主なのか、わかりません

おもちゃを取られても全く怒らないフラを不憫に思ったビスオママさんが
「代わりに使って~」とビスのおもちゃを貸してくれました。
1105177
ちっちゃな反撃(笑)

おもちゃに飽きた2ブヒの次の行動は
11051792
な、なんと!ダブルコシコシをしてました!
うまく写真がとれなくて残念。動画で撮れば良かった…orz

午前中の時間を有意義(?)に過ごしたビスとフラ。
1105178
前日のデジャヴか?!と思うような感じでまたもや一緒のソファで昼寝。
ここの2ブヒは相当相性がいいんだな~と思いました。

大将も戻って来て、お昼を一緒に食べて帰り道を見送ることに。
雨も小ぶりになってきたので、ちょっと寄り道。
1105179
だーれも居ない広い河川公園。のびのび散歩できました。
それにしても、GW中だというのに、寒かった~~~。
風邪気味だったビスパパさんがちょっと心配でした。

ここも案内するはずのフラでしたが、最終的にはビスが先頭を歩き
11051791
終始、ビスに仕切られてた感じでしたが
きっとこの2ブヒはこんな位置関係でうまく成り立っているのではないかと思ったりします

お昼はラーメン大好きなビスパパさんに食べてもらいたい!と大館の「桜木屋」に行きました。
(ココは写真撮ってません…スミマセン…)
ちょうど、東北道にのる十和田ICの帰り道の途中だし。
秋田自慢のラーメン屋さん、満足してもらえたようでした♪
ビスオ家とはラーメン屋さんの前でお別れ。

東京からはだーいぶ遠いけど、また遊びに来てね~☆
もっといい天気のときに




ランキングに参加しています。
自由なビスと振り回されっぱなしのフラの関係にプププッと笑っちゃった方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2011.05.17 Tue 18:01  |  

至れり尽くせりで大変お世話になりました。
フラさん家だというのに、前からいるみたいなビスオ。。。
フラさんのオモチャもぜーんぶ使っちゃうし、フラさんにあげたオモチャまで取ろうとするから、さすがにフラさんも怒りましたよね(笑)
コシコシも河川敷でのウンチのタイミングも揃ってた2ブヒは、実は仲良し?☆

フラさんなら多頭飼いしてもいいな~。
あれからうちの旦那はフラさんに虜で、一緒にフラさんと寝たいなんて言ってますよ(๑→ܫ←๑)

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2011.05.18 Wed 14:56  |  

フラに思わずダブルクリックしちゃったよ(笑)
ちっちゃな反撃、ウケる~( ´艸`)プププ

「来訪者と一緒に入ること」
勉強になりました。
フラが遊びに来た時、しないでしまったね(汗)
でも、それでやっと小次郎は対等だったような・・・
小次郎はフラの上いってるかもね!!(大笑)

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2011.05.19 Thu 16:24  |  まんづです~。

>ビスオママさん
あまり大したお構いも出来なくてすみませんでした~。
ホントに一番くつろいでたビスオ(^○^)
あ!そういえば、フラ怒ってましたね。忘れてた。
でもホントは仲良しのビスフラコンビ☆

我が家もビスなら多頭飼いしても大丈夫そう~と思っちゃいました。


>covuyuvuさん
そう、ちっちゃな反撃をするちっちゃな男です(笑)
た、確かにコジ君はフラの上を行ってるかも???(大笑)

2011.05.19 Thu 22:33  |  

2buhiとも落ち着いてますね~
そらはズーっと動き回ってると思います(^^;)
コシコシもタイミングばっちりなんて本当に仲良しコンビですね!

ウチの姉様もBBQの後、フラさんにメロメロってましたょ~d(-U-★)

2011.05.20 Fri 11:18  |  ふたたび、まんづです~。

>ハンナさん
やはりビスは年の功ですかね~。
新しい環境でもすぐに対応してましたよ。

お!ビスパパさんに続き、お姉さまもフラにメロメロ?
ふふふ、徐々に増えるフラ信者(ニヤリ)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/447-1f2d1e6c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
