スポンサーサイト


うまいもん市!

GW初日的な4月29日。
午前中は歯医者の予約を入れていたので、大将とフラもつきあってもらって能代まで。
帰りに道の駅ふたついで寄り道しちゃいました♪
1104291

だってー、お天気も良かったし
のぼりにうまいもん大集合in二ツ井って出てたら
食いしん坊のフラ家は寄らないワケがないでしょ~

駐車場もいっぱいでなかなか停められず、結構な賑わい。
フラはあちこちマーキングしちゃうので、抱っこで移動。
1104292
(訳:おいしそうな匂いするよ)
食べ物の香りでフラの目はランラン

エリンギを豚で巻いた「みたね焼き」や「じゅんさい汁粉」など珍しい地方グルメが出店していました。
ちょうどお昼時でガッツリ食べたい私達のチョイスはコチラ。
1104293
沢カニを豪快に入れた贅沢なダシ汁にネギ・つみれが入ったガニ汁。
汁もの好きの大将が惹かれた一品です。

白神NEGI味噌ピザは能代の地方グルメで
白神ネギを混ぜ込んだ味噌ソースがチーズと合って絶妙な美味しさ
1104294
フラさんはピザのチーズの匂いに誘われておりましたが
ネギが入っているのでご相伴あずかれず…

1104295
男鹿焼きそばは秋田の特産・しょっつるで味付けした磯の香りの焼きそば。
見た目より、味がしょっぱめでした…。

いやー、知らず知らずのうちに秋田の中でもいろんなB級グルメが誕生してるのね~。
今回食べ損ねたけど、じゅんさい汁粉をいつか食してみたいと思ったsaemoでしたっ!



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2011.05.12 Thu 16:35  |  

先日は、お世話になりました~。

「うまいもん大集合」なんて、書かれてたら寄るっきゃないですよね。
あっ、男鹿の焼きそば気になってて食べ損ねてました。
しょっつるで味付けしてたんですね。
「じゅんさい汁粉」って言葉だけでも気になる~。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2011.05.12 Thu 18:30  |  

モリモリアップ、
やっぱり食いもんだったか~(笑)

↓ 上がったのは男ぶりだけじゃなく、
フラも上がったのね(大笑)

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2011.05.13 Fri 13:01  |  まんづです~。

>ビスオママさん
こちらこそ、ごちそうさまでした~☆
私も男鹿やきそば、ずっと気になっていて食べていなかったので念願叶いました。
じゅんさい汁粉はじゅんさいを甘味に?!と驚きの発想ですが、
ネットを見ると意外や意外、美味しいらしいです。
次見つけた時は必ずチャレンジしますっ!


>covuyuvuさん
ふふふ~、どうしても食い物ネタが多いフラブログ。

確かにフラ自体が上がってました~(大笑)

2011.05.13 Fri 18:27  |  

ガニ汁とピザが美味しそう~!
私たちが二ツ井に行った時はもうこのイベント終了していたんですよぉ(/_;)

フラさん、ご相伴あずかれず残念でした^m^
うちは小麦粉OKなんで、ピザの端っこの耳の部分を
少しあげたりします。

ただ最近米粉のパンとか増えてるので要確認!ですが。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/444-aae763ed
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
