

フラさんナウ

20110422 1


ども、フラパパです。


かみさんはスギッチメイトのラジオ収録で出かけました。
コメの返事は帰ったら書いてもらいますので少々お待ちを。


最初の車の写真ですが、ボンネットの上一杯に黄色の粒々が敷き詰められてるのが見えますか?
これ、多分花粉です。

アップにするとこんな感じ↓
20110422 2

かみさんこれを見てもの凄い悲鳴を上げてました(笑)

秋田杉の里・秋田県なだけあって、この時期は花粉の舞い方がハンパありません。
かみさんも花粉症が大変そうなので、
大体今ぐらいの時期は僕がフラの散歩に行くことが多くなります。

北秋田市もやっと雪が溶けて少し遠出して近所の公園で散歩が出来るようになりました。
ここ数日は朝早く、誰もいない河原公園に行って
思う存分ノーリードの散歩をフラに満喫してもらってます。

20110422 3

もともとノーリードでも遠くまでは行かないタイプのフラ。
最近では殆ど僕の横やすぐ後ろを歩きます。
離れても大体10メートルぐらい。

ワガママも殆どなく、僕が
「フラすけ、こっちの方に行こうか?」
と指示すると、スーっと行きたい方向について来てくれる様になりました。

草の匂いに夢中になって、歩き続ける僕と少し離れては気づいて追いつく。
僕の横や後ろをついて歩いては、また匂いのするポイントで夢中になる・・・
てな感じの、ゆる~い散歩。

途中、苦手な急勾配の堤防の階段も、僕が先に降りてみせると
フラも必死についてきます。
ついこの前まで怖がってましたが、自分で降りられる様を見て、
成長してくれたと感極まって、今朝はちょっと泣きそうになりました(笑)

さあ、今年も河原公園、北欧の杜、マチュピチュ公園行くぞー!

とりあえず締めは、撮りたてホヤホヤのフラさんナウです。

20110422  6

20110422  5

20110422  4




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします!
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2011.04.22 Fri 21:52  |  

こっちもすっごい花粉が車についてます。
洗車してもすぐに付いちゃう。 
花粉症の方は、恐ろしい光景ですよね(||!・´∀`・)

ノーリードで散歩できる場所があって羨ましいです。
東京の田舎でも、やっぱそういう場所はないんですよね。
やっぱ、秋田はいい所ですよね。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2011.04.25 Mon 11:04  |  まんつだす。

>>ビスオママさん

何度洗車してもくっついてくるのって恐ろしいっすよね。 負けずにしょっちゅう車に水掛けてます。
ノーリード最高っすよ。 これも人口が少ない秋田の特権(笑)
GW楽しみにしてますね。

  • #SFo5/nok
  • フラパパ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/441-61260182
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
