スポンサーサイト


しょしなー。

先日、日曜日のフラさん。
1104191

河川公園に出かけました。
やっと生えだした緑の芝と青い空がイイ感じですが、いかんせん風が強かった…
マスク&帽子&メガネで完全防備していったsaemoですが、花粉であっという間にケチャケチャに。

花粉なんぞはカンケーないフラさんは元気いっぱい河川公園を駆け巡っておりましたが
いざカメラを向けると
1104192
よーく見ると若干鼻水でてるしっ!
フラも実は花粉症か?!

風は強くとも空は果てしなく気持ちよかったので、北欧の杜公園もハシゴしちゃいました。
1104193
雪もすっかり融けて、ドッグランの網も下ろされ整備されていました。
2011年初ドッグランにヤル気満々のフラさん。


しかし、いざランの中に入ってみると…
1104194
いつものへタレフラでしたっorz


久々の秋田弁講座ですよ~。
今日のワードは「しょし」『恥ずかしい』の意味です。
なので、「しょしなー」は「恥ずかしいなー」となります。

アタマの“しょ”に軽いアクセントを付けてリピート・アフターミー
『しょしなー』


応用編で、既に出ていますがしょしがりボーイズというのもあります


ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2011.04.19 Tue 17:48  |  

フラさぁん!花粉症ですか?
家は、ポーが去年花粉症になり、アーティストは今年デビューです(^。^;)
私は、かれこれ十年以上のベテラン?です(゜∇゜)
早く会いたいね☆

  • #-
  • ポーママ
  • URL

2011.04.20 Wed 07:41  |  

秋田地震あったね。怖いね。

2011.04.22 Fri 08:33  |  

花粉症辛そうですね~(>_<)
私はまだ反応してないけど、ジローは花粉症なんで外に出た途端くしゃみ連発です。

天気がいいと北欧まで出かけたくなりますね~。大仙のランにも行きたいし悩むぅ!

またフラさんのしょしがりっぷりも見たいわ♪こないだだんなくんがフラさんのモノマネしてましたよ(笑)

  • #S90rSSAo
  • ジローはは
  • URL
  • Edit

2011.04.22 Fri 16:00  |  まんづです~。

>ポーママさん
ポーも花粉症?!そんでもって、アーティストは今年デビュー?!
デビューの時って、一番症状酷いですよね…。ご愁傷さまです((+_+))
かくいう私は免疫力アップで何とか乗り切ろうと試行錯誤中です。

>梅松父さん
震源地がバッチリ北秋田というのもありました!(゜o゜)
ちょうどフラと散歩中で下から突き上げる「ドンっ!」とデカイのが一発。
「わっ!これヤバイ!!」と直ぐに帰路についたのですが、フラさん全く気がつかず…。
こういうときの動物的勘はないのか~?お前~。と思ってしまいました(笑)
東北もそうですけど、関東も結構ありますよね…。
大将は「もう一回くらいデカイのが来そうな気がするっ!」などとコワイ発言しております。
お店に入りだしてきた乾電池を補充したり、少しずつ備えを始めてます…。


>ジローははさん
去年がすごく少なくて楽だったので、今年は特に辛く感じます(T_T)
家では空気清浄機ガンガンですっ!
フラはくしゃみは殆どないのですが、散歩のときに鼻水が増えたような…??
まずは花見したいです~。
大曲の実家からも、花見しにおいで~と言われているので県南でどこかいいところないかな~と思ってます。

観桜会もネットで調べてみましたが、素敵ですね~☆
ちょっと行ってみたい気になりました。
北秋田はまだまだな感じですが、秋田市内は桜はどんな感じなんでしょ???

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/440-34df6cab
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
