スポンサーサイト


2周年!!

ども、フラパパです。


最初に、告知です。
地元の鮎をマレーシアの日本レストランで出してもらっていますが、
シンガポールでも出してもらいます。
売上げの一部は赤十字に寄付される事になりました。
お店の名前は楽膳とすし亭です。
シンガポールに行く機会のある方、是非日本の鮎食べてください。
僕も出来るところから復興の協力していきたいと思います。


さて、雪が降る中車を東京から走らせて、かみさんとフラとちょっとの荷物と一緒に
秋田に戻ってきてから今月末でちょうど2年がたちました。
秋田に戻って3年目に突入です。

会社の方も2期目の決算を迎えて、何とか黒字になりそうです。
でも嬉しさは全くありません。 逆に危機感が先行しています。
4月から3期目に入りますが、大震災で止まった物流に
更に追い打ちをかける放射能の風評被害の中
これからの1年は確実に混乱の1年になります。


20110331 1

かみさんはお姉さんが宮城県の名取市にいるので、今週は向こう行ってお手伝いしています。
お姉さんは津波にも負けず3人の乳幼児と幼児を抱えて頑張ってます。

この一年間一番頑張ったのはかみさんだと思ってます。
かあちゃん、ありがとう。
今年も難儀かけるけど、よろしくお願いします。


去年の今頃、ブログで こんな事 を書いてます。

1年かけて動きだしてきた事業も
震災で生産が止まっている取引先もあれば、
放射能の風評被害で海外への輸出が止まったりと、
これは下手すれば終わるかも知れないなと腹をくくりかけましたが
この一年間で得た頼もしい取引先が、震災にあった後も海外や国内から
「お前と心中してやる。」、「お前を一端の男にしてみせる。」
と僕に力を貸して後押ししてくれています。
まだまだこれから大変ですが、それでも何となく
この大変な中でもやっていけるかもしれないと感じ始めています。

そういった意味でも確かに一年たって、「来年の今頃」が違ってました。
この難局を乗り切って、また来年もイイ意味で違っていたいと思います。



さて、かみさんが居ない間フラと二人の生活ですが、
これを機に母ちゃん派から父ちゃん派になってくれる様に
必死にフラを取り込み中です。

20110331 2


今朝も元気に散歩。

散歩中、急にフラが立ち止まって、振り返って僕に何かサインを送ってきます。
???
何の合図だろうと考えていると、
いつも吠えられる柴犬がつながれている処のすぐ前で、フラが見せつける様にマーキング。
更に力強くケリケリでアピールの追い打ち。
物凄く吠える柴犬を尻目に涼しい顔で去っていくフラ。
後になってあのサインは
「父ちゃん、俺やっていい?(=奴に喧嘩売っていい?)」
って意味だったんだなと分かりました。
結構ヤルな、お前。

その後、車通りの多い大通りを渡って向こう側へ行きたいそぶりを見せるフラ。
恐らく彼の頭の中で何かの葛藤があるのか、少し考えてプルプルしてます。
また僕を振り返っては、探るような眼でこちらを見るフラ。
もしかして僕の指示が欲しいのでは?と思い、
「待て」
を言うとスーっと意思が通じた感じで落ち着いて待つフラ。
安全確認後に「よし!」の合図で通りを渡ってまた散歩継続。

こいつまた賢くなってるな・・・。


朝の散歩が僕の担当になっているので、
お酒も飲まず、夜更かしで無駄な電気も使わず
当面はエコな生活を送りそうです。


なかなか更新できませんが、当面遅れながらもスローに更新していきます。




ランキングに参加しています。
ポチっとな!とクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2011.03.31 Thu 23:00  |  

お久しぶりです。
saemoさん大変ですね(>Σ<)
うちも震災の影響モロ受けです(ToT)
大変やけど、三人の子供達の姿に癒され、なんとか頑張れそうですV(^-^)V
フラさんはもちろんフラパパもsaemoさんがいなくて寂しいでしょうが、頑張って!

  • #-
  • ポーママ
  • URL

2011.03.31 Thu 23:02  |  

お久しぶりです。
saemoさん大変ですね(>Σ<)疲れが出なきゃ良いけど(°□°;)
うちも震災の影響モロ受けです(ToT)
大変やけど、三人の子供達の姿に癒され、なんとか頑張れそうですV(^-^)V
フラさんはもちろんフラパパもsaemoさんがいなくて寂しいでしょうが、頑張って!

  • #-
  • ポーママ
  • URL

2011.04.01 Fri 12:43  |  

大将、震災の数時間前にTweetして以来ですが...
皆さんお元気そうで、何よりです。

2周年おめでとうございます。
これからも、明るく元気で素敵なフラ君、saemoさんの為にも
夢は大きく頑張って下さい。

  • #-
  • sennatiti
  • URL

2011.04.02 Sat 08:49  |  

元気そうでなにより。
また1年よろしく!

2011.04.05 Tue 17:23  |  

>>ポーママさん

秋田市もそうですか。 最近大きな地震もありましたし、お互い気をつけていきましょうね。
ウチもフラが癒してくれてますよー。
あ、日曜日にかみさん迎えに仙台行ってきました。 やっとクレイマーX2生活も終わりっす。


>>senatitiさん

そうかー、あのTweetは大震災の直前でしたか。 
何とかやってます。
そうっすね、夢は大きく目下の困難も乗り越えたいなと思います!
あ、ポテチに焼酎、僕もよくやります。


>>梅松父さん

こちらこそよろしくです!
松が良くなるようにこちらから念送ってますよー。

  • #SFo5/nok
  • フラパパ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/437-c730f3df
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
