スポンサーサイト


社長イス!

ども、フラパパです。


昨日はひな祭り。
一家団欒の夕飯に、90歳になるばあちゃんが
「今日はデイサービスでひな祭りの何とかの料理を食べて、何とかをして祝った・・・ブラーブラー」
と細かく報告してました。
それを聞いて思わず
「へー、90歳なってもおひな様って祝うもんなんだ?」
とこぼしたところ
「だってぇ♪、おらも女子(おなご)だものぉ~❤」
と齢90になっても乙女のような恥じらいを見せるばあちゃん・・・
家族全員食べた物を全部戻しそうになったフラ家の夕食でした(笑)



さて、今日はイスの話。

20110304 1

これ↑、事務所で使っているイスです。
以外に使いやすくて、フラもこのイスがお気に入り。
日中は普通にイスの上で寝たりしてます。

まだそんなに事務所にはお客さんは来ないだろう
ということで3脚だけ購入して使っていますが、
最近1つキャスターが壊れてしまいました。

中国製だから脆いんだなと僕は思ってますが
かみさんは僕の体重が原因だと確信しているようです。

ちなみに、最近アパートの便座も壊しました。
しかも人生で二度目・・・
最近は「壊し屋」、「破壊王」と家族からはありがたくない異名を頂いてます。

直して使えるかなと思いホームセンターでも使えるタイプのキャスターを探しましたが、
結局合う物がなかったので、思い切って社長イスを追加購入しました↓

20110304 2

結構見た目いいでしょ?
少し奮発したので、長時間座って仕事をしていてもokな感じです。

さて初座りしてみようかな、と思ったのですが、
妙に背中から殺気立った視線を投げかけてくる気配。
イスが事務所に到着してからというもの、フラが僕の後ろをピッタリマークしてたようです。

フラはふかふかのイスが好きなようで、
以前東京でかみさんが会社に連れて行ってた時も
社長イスを使ってたと聞いたのを思い出しました。

ほんで社長イスの初座りは彼に決定。

20110304 3

なかなかイスから降りてくれません。

20110304 4

終いには寝込みました・・・

せっかく買ったのに当分の間は
基本、フラが社長イスで僕がその横で折り畳みイスが続きそうっス(泣)




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします!
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2011.03.06 Sun 10:37  |  

フラ家の社長はフラさんですね(((o≧▽≦)ノ

便座壊れるほど太ってますか??
なんか、うちの旦那も壊しそうで怖くなってきた(汗)
気をつけて座ってもらおう!

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2011.03.07 Mon 09:21  |  まんつだす。

>>ビスオママさん

完全に貫禄で勝ってますね、彼は(笑)
壊れるほどでした(笑) 以外に便座って弱いみたいですよ、ははは。
しかも直すと結構出費します・・・
ビスパパさんも気をつけて。

  • #SFo5/nok
  • フラパパ
  • URL
  • Edit

2011.03.11 Fri 20:53  |  

秋田は地震大丈夫なんでしょうか?
TVで見る限りは、震度3になっている様なのですが。。
神戸淡路大震災を経験しているだけに、とても心配です。。

  • #-
  • フラ☆アネぱぱ
  • URL

2011.03.13 Sun 11:25  |  

地震大丈夫ですか?
とても不安です
まだ余震が続いていますから 気を付けて下さい

  • #-
  • ゴエタヴィかーちゃん
  • URL

2011.03.13 Sun 15:25  |  まんつだす。

>>フラ☆アネぱぱさん

昨晩ライフラインが戻って少しづつですが生活ができつつあります。
後はガソリンと灯油がないのでこれからの回復待ちという感じです。
フラ家も幸いに大事に至りませんでした。 ご心配ありがとうございます。


>>ゴエタヴィかーちゃんさん

そちらも大きい余震あったみたいですね。 関東から東北はこれからまたM7以上の余震が来る可能性もあるみたいなのでお互い気をつけましょう!
フラ家は幸いにも大事に至りませんでした。 大丈夫です。 ご心配感謝です。

  • #SFo5/nok
  • フラパパ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/435-020848f5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
