スポンサーサイト


三月のライオン

やー、2月もあまりブログをアップ出来ずに過ぎちゃった感じ…
もう3月だなんて!!!
昨日は歯医者さんに行っていたので、一日遅れのフラめくりです~。
では、フラさん今月も宜しくお願いしまっす

1103021

3月は卒業シーズンでもあるので、そんな雰囲気の言葉を探してみました。
…って、B'zの『あいかわらずなボクら』という歌詞からの引用なのですが

どこに行ってもいい 
道なんていくらでもある
立てなくなる程 考え込むより
行こうよ行こうよ 自分を叫ぼう


ギターとボーカルのみのシンプルな楽曲で
これを聴くとクヨクヨ悩んでいる時に「もっとシンプルでイイんだ」と前向きになれます。
自分のやりたい目標さえ、きちんと定めていられたら
途中の道は間違えても、寄り道してもいくらでもある道を経てたどり着けるハズ。

聴いてみたい方はコチラからどうぞ


で、タイトルにも付けましたが今月のフラさんは何故ライオンの被り物をしているかというと…。
最近、ネットのニュースなどで「3月のライオン」というキーワードをよく目にします。
17歳の将棋のプロ棋士を題材にしたマンガで、大変人気があるそうです。
(読んでないからよく分からないけど

でも、私にとっての「三月のライオン」といえばコチラなのです。
3lion

矢崎仁司監督の92年の、カルト的な人気を呼んだ作品。(←クリックすると詳細に飛びます)

オフシアター映画にハマっていた学生時代。
映画のチラシもたくさん集めていました。
その中でひときわ目を惹いたのがコレでした。
いわば「ジャケ買い」状態で映画館に観に行きました。

アイス好きで自分の名を「アイス」と名乗る主人公もかなりツボでしたが
描かれる映像の世界観がとても綺麗で、思わずパンフレットも買って帰って来ました。
未だに大切に取ってあります。
ロケ地も当時住んでいた中野~新宿界隈だったりして
映像の世界を目指す学生の私は、かなり感化されました。
三月のライオンファンなのです☆
DVDが出ているのを知ったので、また見たいな~


そんな事を思ったので、ちょうど3月だし
フラさんには三月のライオンになって頂きました






ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2011.03.02 Wed 17:34  |  

フラさぁん♪ライオンフラさんも素敵だわ(≧ε≦)
ホント、迷わなくても道は沢山ありますよねV(^-^)V

  • #-
  • ポーママ
  • URL

2011.03.02 Wed 18:00  |  

今月もありがたいお言葉あーざーす!
私、フラさんのお言葉を胸に突き進みまっす(*^▽^*)

漫画の「三月のライオン」は知ってましたが、映画の方は
知らなかったー。私も単館系映画大好きなので興味深々です。
面白そうですね。観たいなぁ。レンタルもしてるんですかね?

2011.03.03 Thu 15:17  |  まんづです~。

>ポーママさん
「フライオン」です(笑)
最近の100円ショップで売っている被り物はワンコにぴったりです♪

人生の道…ある程度生きてくると、なんか悟りみたいになってきちゃいます(笑)


>nicoさん
フラさん、今月もフラめくりに気合が入ってました☆
漫画のほうは数字の「3月」、映画は漢数字の「三月」で区別してます。
レンタルでもあるかもしれません。探してみてください♪
映像の空気感がすごく好きです。

あ、でも題材は近親相姦というテーマなのですが…。
キャッチコピーが「愛が理由なら やっていけないことなんて 何ひとつない」ですから~。

  • #MyJ0QW/M
  • saemo
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/433-971a5a13
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
