スポンサーサイト


ちょっと嬉しい事。

昨日の日曜日のフラさんの様子。
1102211
サザエさんの歌を口ずさみながら、ご機嫌に散歩しておりましたよ~。


そんなフラ家の近況はというと…

最近のsaemoのちょっと嬉しい事。
1102212
3週間前に買って食べた豆苗(とうみょう)。
結構立派な根がついていて、また生えてきそうな雰囲気だったので
水を替えて日の当たる窓辺に置いておいたらニョキニョキ生えて現在三毛作目~
サラダやかき揚など、ちょっとした色どりにとっても便利で重宝してます☆


大将のちょっと嬉しい事。
1102213
先日の定期検診でまたもや薬が減って、
禁止されていたグレープフルールが食べられる様になったそうです。

なにげにグレープフルーツ好きだった大将。
薬の飲み合わせの関係でお医者さんに禁止された時はとてもガッカリしてました。
「これでグレープフルーツサワーも飲めるぜっ!」と喜んでおりました。
解禁日はグレープフルーツでドレッシングを作ってくれました。


で、フラさんのちょっと嬉しい事。
1102214
ブヒ友さんから頂いた、ワンコ用のゴマおかき。


1102215
(訳:美味しいなぁ~)
相当気に入ったらしく、ポリポリ綺麗な音を出しながらむさぼってます



そんなちっちゃな嬉しい事を積み重ねているフラ家です





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2011.02.21 Mon 15:37  |  

まだ雪凄いね。こっちはちと暖かくなってきたような。

豆苗はうちもたまーにあげてるけどちゃんと育つよね。

生グレ旨いよねー 解禁おめでとー でも呑み過ぎ注意!

ギンビスのアスパラガスビスケットっぽいじゃん。

2011.02.21 Mon 18:15  |  

ちっちゃい嬉しいことでも、嬉しいと思える事って大事ですよね。
日々、小さな幸せがあれば最高です☆

グレープフルーツ、私も好きです。
お酒でサワー系を飲むときは、必ずグレープフルーツ飲みます。
生グレープフルーツに砂糖かけて食べるのもおいしいですよね~。

フラさん食べてるの、ビスももらいました~↑
すっごいいいにおいで、ビスにあげるとき自分も食べたくなって食べると味しないんですよね~(汗)

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2011.02.21 Mon 20:45  |  

豆苗って強いんですねー!
少し青いものが欲しいときにちょうど良いですね(^O^)
マネしちゃお♪

好きなものが食べれないって辛いですー。
でもそういう期間があると食べれる喜びが
大きいですよね!
ほのぼのフラ家を見ているとこちらまで
幸せな気持ちになります(^-^)

2011.02.22 Tue 17:13  |  まんづです~。

>梅松父さん
日曜の明け方パウダースノーが10センチくらい積もったので雪がファサファサ積もってました。
月曜・火曜で大分融けてきましたよ~。

豆苗、にんにく&塩でサッと炒めたのが大好きなのです~。
そして、あの何回でもわっさわっさ生えてくる生命力が好きですっ!
お財布に優しいからっ(^◇^)
大将、早速昨日GOKURIを使ってブランデー割して飲んでましたよ。

…たしかにごまおかき、アスパラビスケットそっくりですね☆


>ビスオママさん
ボーっとしてると、何にもなく過ぎて行っちゃいそうな田舎生活なので
小さな幸せを日々見つけられる様に心がけてます。
お砂糖&生グレ、私も大好きです~!結構たっぷりかけちゃいます。


>JUNさん
豆苗、おススメですよ~!
お値段もいつも安定してるし、美味しいです。
にんにくたっぷり&エリンギと炒めたりすると美味しいですよ♪

大将、薬局に問い合わせしてOKサインが出た時はガッツポーズで喜んでましたよ~(笑)

…今気付いたのですが、我が家の嬉しい事、全部食べ物ネタだ…

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/431-8bbd4e76
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
