スポンサーサイト


叱れない…

お散歩から戻って来たところをパチリ
1102091

ここ2~3日は天候もまあまあ穏やかなので、散歩が快適な日々です。
でも昨日の散歩でちょっとした事件が…。
散歩道の途中で、融雪パイプで水を出しているエリアがあったのです。
水たまり系が大嫌いなフラ。
即座に水を察知して、そこを通るのを拒否体勢。
ほんの4、5歩分やり過ごせばイイだけだったので
「お坊ちゃんだな~」とブツブツ言いつつ、抱っこして渡る事にしました。

抱っこして、一歩踏み出した瞬間。

…思いっきり転びました…
水がチョロチョロとしか出ていなくて、うすーい氷が出来ていました。
何とかフラをかばおうとして転んだので、私自身は水溜まりにかなり豪快に尻もち状態。
常に水が流れている所だったので、ミズゴケとかお尻に付いちゃうし最悪でした

フラも若干背中から落ちた感じになってしまって、心配しましたが
どこも痛くしなかった様で、帰りの歩きもいつものままでした。


で、散歩でそんな目に遭わされた腹いせかどうか知りませんが
夜のまったりタイムの時にやけにハッスルしてあたしの腕にじゃれて来て
1102092

でも、これもあたしがフラの爪切りをサボっていたせいもあるので叱れず…。
無言でオロナインつけて、爪ヤスリかけて就寝しました。


何よりも
1102093
膝の上でこんな無垢な顔で寝られたら、叱れないです…。




ランキングに参加しています。
ダブルで災難なsaemoに励ましの気持ちで
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2011.02.08 Tue 22:24  |  

ぅわ~saemoさん最悪(>_<)
でも、あんなカワイイ寝顔されたら叱れないし、抱きしめたくなりますよね♪

  • #-
  • ポーママ
  • URL

2011.02.09 Wed 14:13  |  まんづです~。

>ポーママさん
なんだか「厄日かっ?!」と思うくらい踏んだり蹴ったりな感じでした…。
それでもフラの寝顔で救われた気持ちになるんですよね~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/427-769f5435
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
