スポンサーサイト


カマーン!ベールチーズ


ども、フラパパです。


2月3日の昨日は節分。フラ家も豆まきしました。
「フラは~内ぃ、怒りんぼの父ちゃんは~外ぉ♪」
と、軽く本気で豆を投げ付けられたぐらいにして(笑)


最近チーズがかみさんのマイブームな様で、
「カマンベール食べたい!!」
と指令が下り、コンビニに買い物に出かけました。
昨年はロールケーキの恵方食いでしたが、今年はカマンベールの恵方食い(笑)
いずれにしても「まんま食い」がお好きなようです。

20110204 1

チーズの臭いが好きなフラ。 居ても立っても居られない様です。

基本的に僕は意思が弱いので最終的にフラのキラキラ&お利口ビームにヤラれちゃいますが
その点、かみさんは意思が強い様で、滅多に自分が食べている最中はフラにあげません。
自動的にフラがビームを発する相手は僕になります。
このビームの痛い事痛い事(笑)

20110204 2

キラキラ&お利口ビームから、いつの間にか、恨めしビームになってるフラ。


塩が入っているのでチーズは殆どあげませんが、
今回はほんのチョットだけ、気持ち程度にお裾分けしてもらってフラにあげる事に。

20110204 3

そりゃそうだ、フラにも男のプライドっつーもんがあるからな。
それぐらいじゃ機嫌治らないよね・・・

20110204 4

そうでも無いか(笑)


っていうか、僕食べてませんけど・・・




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします!
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2011.02.04 Fri 15:26  |  

フラのその目線はキツイねー
つーか塩分って言っても余分な塩分はおしっこで排泄されるし
そんな気にしなくて平気だよ。

もっと食べたいよなぁフラちーん!

2011.02.05 Sat 11:23  |  

saemoさんの大人食い、いつもステキすぎます☆
フラさんいい子ですよねぇ。ポーはこの前アーティストが食べてた柿の種の小袋をジャンプして体当たりし、落としたすきに一気食いしちゃいました(°□°;)

  • #-
  • ポーママ
  • URL

2011.02.07 Mon 23:21  |  

お~今回はカマンベールですか!スゴイですね~★
フラさんの食いつきもスゴイ(笑)

私はクラッカーに付けて食べるの好きです♪

2011.02.08 Tue 09:04  |  

あはは~~!
そんだけぇ~~???

もう少し!
後もう少し!
せめて3倍ぐらいは、食べさせてあげて~~(笑)

2011.02.08 Tue 12:57  |  まんつだす。

>>梅松父さん

キツイっしょ。 僕はすぐ負けてしまいます(笑)
アドバイスありがとうございます。 そうか、少しぐらいであれば水分で排出できるんですね。 今度はもう少しあげてみます、点数稼ぎに(笑)


>>ポーママさん

やつは何でも大人食いです。 でも僕への分け前は大人の対応してくれませんけど(笑)
あはは、旦那さん取られちゃったんだ(笑) ガッツがあっていいっすね。 フラにも爪の垢煎じて飲ましてやりたいな。


>>ハンナさん

そう、最近はカマンベールを大人食いっす。 僕は横でビール飲んでますが、おいしそうなカマンベールはなかなかおこぼれをもらえません。 なんで臭いを嗅いではビールです(笑) 実際には、乳製品は避けろと医者から言われているので忠実に守ってるだけなんですけど。
あークラッカーいいすね。 クラッカーとチーズ、クラッカーとレーズンバター・・・今晩はこれで行きます。


>>TAJImamaさん

カマンベールはちょびっとだけでした(笑) でもその後、たまたま買ってた犬用のチーズをあげてますよー。
義理でもらったチーズが忘れられず、すぐにトイレにいって用を足してまたチーズをせしめて、すかさずまたトイレでひねり出してせしめて、最後はひねり出すものが無くなってもトイレに行って要を足したフリをしてせしめようとする知恵が出てきました(笑)
一回だまされました、あはは。

  • #SFo5/nok
  • フラパパ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/426-aa0872da
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
