スポンサーサイト


甲子園!

20110131 1


ども、フラパパです。


我が母校、大館鳳鳴高校が 甲子園初出場 決めました。

「臥薪嘗胆こーこに一年♪」
新入当時、応援歌練習でコワイ先輩に何度も歌わされて覚えた応援歌。
ついぞ歌う事なく今に至りますが、
学校創立から計算すれば屈折131年目の快挙っす。
っていうか、131年長過ぎ!

21世紀枠とは言え、秋田県の秋季大会優勝で出場ですから大したもんです。
公立で更に進学校なので、甲子園は僕が生きている間は無理かなと思ってました(笑)

地元大館や北秋地域では新聞各紙が号外を出したり、
スーパーでお祝いののぼりがでたりして、結構盛り上がってます。

既に寄付金なんかの催促出回ってるんだろうな。
俺も一口頑張るぞおぞぉぉぉ!

どうか校歌が歌えますように!

20110131 2




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします!
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2011.01.31 Mon 23:06  |  

母校の甲子園出場決定おめでとうございまーす!!
こちらの方のコンビニなどでも号外配ってたりしてましたょ~☆
悔いのない試合をして帰ってきてもらいたいですね(^U^)o

2011.01.31 Mon 23:28  |  

鳳鳴高校甲子園出場おめでとうございます!

母校の甲子園出場ってかなりうれしいっすよね!
実は私、甲子園を目指す球児だったので、母校が甲子園行けたらかなりうれしいです!というか大事件!

秋田県の甲子園の勝利は現ヤクルトの石川投手の時以来、遠ざかっていますから今年こそは勝利を!みんなで応援しましょう!


  • #-
  • モルツ父
  • URL

2011.02.01 Tue 17:10  |  まんつだす。

>>ハンナさん

ありがとうございます! って僕は喜んでるだけで何もしてないすけど(笑)
へー、県北だけだと思ったら全県でビラまいたっぽいっすね。
そうですよね、悔いのない試合にして欲しいです、というか校歌歌ってくれないかなー。


>>モルツ父さん

あざーす!って僕は何もしてないですけど(笑)
いやー、僕は野球部ではないですけど、それでも嬉しいですね。 
僕でこんなに嬉しいと、実際に高校野球経験している方の母校が出場なんてことになると思いもひとしおだろうなと思います。
そういえば秋田県ってずーっと甲子園で勝ってないって聞きました。 今年こそは勝って欲しいです!

  • #SFo5/nok
  • フラパパ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/423-4a3c7217
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
