スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイガー?

ども、フラパパです。


東京と新潟行って来ました。
今回の出張は今年の攻めの第一段を仕掛けに行って来たのですが、
もしかしたら、世界でもまだやった事がない、初めての試みになるかもしれない
なんて夢のもてる仕事になりそうです。
もちろん簡単ではないので沢山クリアーする問題はありますが頑張ります。

オバマさんも昨日の一般教書演説でR・ケネディの言葉を引用してました。
「未来は与えられるものではなく自ら成し遂げるものだ。」

折しもTPPでヒステリックに叫ぶ記事が目立つ最近、
今回の出張はまさに今年の攻めの第一段。
自分の責任で、自ら考え抜いて道を作って行く厳しさは並大抵ではないですが、
その分後から追いかけてくる結果や楽しさも並大抵でないです。

そんな折にタイミングよくオバマさんの台詞を聞いて妙に胸が熱くなった今日。
日本の農業が遅れてると言ってる人達を驚かせてあげたいと思います(笑)
うまく行った時はこのブログで一番最初にご報告したいと思います。

ちなみにR・ケネディさんの有名な名言沢山ありますが、個人的にはこっちが好きです。
「人は現状を見て何故こうなのか?を問う。
私はまだ実現していないことを夢に見て、なぜできないか?を問う。」



帰宅晩は、さすがに疲れてフラと遊んでるうちに寝ちゃったみたいです。

20110128 2


ほんでその5分後・・・

20110128 3

フラ、潰れてるし。
っていうか、俺死んだみたいに沈んで寝てるし(笑)



さて、少し遅い話題ですが、タイガーマスクの話。

一時期頻繁にニュースになりましたが、この北秋田市でも伊達直人さんがいました。
初めてニュースを聞いた時、アニメの伊達直人と聞いて
「なぜ男塾?」
と連想した僕は大馬鹿モノです。
ちなみに男塾で出てくるのは伊達臣人(おみと)でした。

タイガーマスクと聞く度に思い出すエピソードがあります。
ちょうどアニメを受けてプロレスラーの
初代タイガーマスクの人気があったのが6歳の頃。
アニメよろしく本物のタイガーも今まで観た事のない動きで繰り出す空中殺法を見て
なぜか 「俺は(15キロ離れた)隣町までチャりで行ける!」
と根拠のない無関係な自信を持った自分(笑)
なぜそう思ったかは覚えてませんが、結局6歳の幼児が16インチのチャリンコに乗って
山をいくつも越えて半日かけて成し遂げちゃいました。
やはり僕は昔から単純だったようです(笑)


そんな話題にインスパイアされて、フラ・マスクを描いてみました。
20110128 1

お前もやり遂げる男だ、フラ。 行ってみるか、隣町へ?




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします!
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2011.01.30 Sun 21:22  |  

こんばんは~
世界初の仕事!うんうん~ワクワクする☆
夢を持てる仕事は 頑張れちゃいますよね
疲れて帰っても フラちゃんが癒してくれるし
パパさん頑張れそうですね

今話題ですよね
かーちゃんは 伊達って聞いて・・・伊達公子だと間違えてました(笑)
パパさん~6歳で15㌔って・・・
親御さんに捜索願出されなかったの?
パパさんスゲ~
やっぱり パパさん持ってる
きっと仕事も成功しますよ☆
応援してます
でも くれぐれもフラちゃんを潰さないように!

  • #-
  • ゴエタヴィかーちゃん
  • URL

2011.01.31 Mon 08:56  |  

ちっさいおっさんが
でっかいおっさんに潰されてるぅ(笑)
フラ・マスク、はね返すんだ~!!

お仕事、仕掛けてますね~
頑張ってね!!

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2011.01.31 Mon 14:32  |  まんつだす。

>>ゴエタヴィかーちゃんさん

そうですね、僕も楽しみですが、成功したら地元も楽しみにしてくれると思います。
結構大変ですけど、毎日フラが癒してくれるので頑張ります!!
あはは、伊達公子もあったかー。 実際には20キロ弱ぐらいあったと思いますが、長い道のりをチャリンコを漕いでいたら、血相を変えて両親が後ろから車で追い付いて来ましたが、「成し遂げる」という事で帰ってもらいました(笑)
応援ありがとうございます。 頑張りますよー。
あ、フラは潰さない様に気をつけます(笑)


>>covuyuvuさN

あはは、でっかいおっさんはマジで寝てたのでフラは動けなかったみたいです。 フラ・マスク格好いいっしょ。 ペイントで適当に描いてたらいつの間にか力作になってました。
次はキン肉マンになってもらおうかなー(笑)
仕掛けてますよー。 かなり楽しみです。 頑張りますよー。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/422-209e7df2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。