

青空市場

日曜日のお昼、散歩でプラプラ歩いていたら青空市場のストリートにたどり着きました。
「いちび」と呼ばれている市場で、毎月7の付く日に開催されているそうです。
6080

そういえば、お正月に帰省してきた時もこの「いちび」に来たのですが
その時は県北のお正月の定番「かすべ」(えい)が
雪の道路の上にボンボン並べられていて(天然の冷蔵ディスプレイ?)
軽くカルチャーショックを受けたのを思い出しました。

今回もショッキングなの、ありましたよ~。
6084
買う人、どうやって調理するんだろ…


ワンコ連れのお店もありました~。
6081

6082
可愛い服着てますが、凄い勢いでフラさん目がけてダッシュで突っ込んできました。
なのに、かなりの御老犬らしい…
「人間で言ったら85ぐらいのじっちゃだがら~」
と、飼い主さんは言ってましたが、いやいやなかなかのハッスルじいちゃんですよ。
相変わらず、フラさんおされ気味でしたもん。

挨拶をひとしきりした後は、なぜかフラの事をいたく気に入ったみたいで
6083
いちびのシマの後継者になるのか?フラさん?!


出店の商品は、野菜、魚、肉、農耕器具、などなど。
一番活気があったのは
6085
野菜の苗のお店でした。
トマトやキュウリ、なすなどが売られていました。

お花の苗も結構並んでいたのですが、本日の珍百景はコチラ!
6086
…多分、「ベコニア」の苗だと思うんですけど…



ランキングに参加しています。
ここをポチっとな!とクリックして下さい。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




Comment

2009.06.08 Mon 21:01  |  

サメにかなりの衝撃ッ 血が~~~~(;´д`)ノ

青空市場なんてあるんですね~!
色々あって面白そう♪

いちびのシマの後継者になるべく、さらなる秋田弁の猛特訓だーー!

2009.06.08 Mon 22:19  |  

「ベコ」ってウケる~
でもベコニアじゃなくて、ベゴニアだよねー笑
そんなのんびりな感じが最高ね~@秋田!

フラ君、後継者!がんばってね~(笑)

2009.06.09 Tue 07:30  |  

そんなのあるんだねぇ★
こっちでも山菜や野菜なんかは売っているところはあるけどさすがにサメは・・・

  • #-
  • かぺ
  • URL

2009.06.09 Tue 08:53  |  

今度居酒屋○馬のメニューにサメのなんちゃらが出そうなのだ。

2009.06.09 Tue 10:03  |  

「ベコ」 って、牛かと思うじゃないか~
あせってしまった (;^_^A
でも、サメも十分あせるね!!

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.06.09 Tue 13:36  |  まんづです~。

>たまこ。さん
写真より、実際の見た目の方がずっと衝撃的でしたよ~。
めっちゃビックリしましたもん(゜o゜)
秋田弁、毎日猛特訓です!

>TAJImamaさん
はわわわわわ…
saemo自身、「ベコニア」と思ってました(+o+)
フラさん、シマを治められるかしら…

>かぺさん
あたしもサメの頭、初めて見たかも
冬のかすべもまるまる一匹ボーンって売られてて、すごいのよ。
どんだけ豪快??

>梅松父さん
大将はサメはあんまり好きじゃないみたいなんです~。
でも、他でいろいろ美味しいメニュー開発中です~。

>covuyuyuさん
ベコもサメも売ってるいちびです(笑)
時期によって商品も変わるみたいなので、夏になったらまたレポートしまっす!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/42-8c4f27c6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
