スポンサーサイト


たゆたゆをゴシゴシ

最近のちょっと嬉しい事。
初めて挑戦した大根の柿漬けがうまく出来て、大好評~
大量の渋柿と塩と砂糖で漬けるんですよ~。
11月末にお向かいのケンケン宅から渋柿をたくさんお裾分けしてもらったので
実家の母親に電話して漬け方を教えてもらってやってみました。
柿の甘みも付いてご飯のおかずと言うよりは、お茶受けに良さそうな塩気で
一度にボリボリ何枚でも食べられそうです。

1101181

家族に大好評で近所にもお裾分けしましたが、昨日お礼の電話を頂きました。
東京の元・会社にも送って喜んでもらえたみたいです。
ん~、これだけ喜んでもらえるとドンドン楽しくなってくるわぁ~。
来年は増量して挑戦してみよ~っと


で、今日のフラさんはこんな感じ。
1101182
何をしているかと言うと、ご飯を食べた後のフラさんは
丁寧に顔を拭いてあげているのですが、ホッぺのたゆたゆ部分がどうしても痒いらしく
部屋の隅に置いてある自動車用のキャリーボックスのへりで顔を掻きます。
1101184
今日はいつもより掻き方が激しめですね…

1101185

ボックスのコーナー部分がちょうどよく左右のたゆたゆにフィットするみたいです。
あまりにも激しくなってきたので、あたしに叱られて止めさせられましたけど…。
食後、どれだけ丁寧に拭いてあげても自分でゴシゴシしないと気が済まないようなんです…。
困ったなぁ…




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2011.01.18 Tue 17:50  |  

おー!!ジャストフィット!!
フラさんいい顔だ。
あまりの激しさに、顔が赤くなっちゃいそうですね。
フラさんほどほどにね~。

↓コメ 大将が対象になってましたね。すみません(汗)
モザイクでもどや顔わかっちゃいますね(笑)

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2011.01.18 Tue 21:48  |  かわいいよ♪

めちゃくちゃ可愛いお顔じゃない♪ただ・・・別のものになっているのは確かだね!

2011.01.19 Wed 00:06  |  

大根の柿漬け美味しそうですね~
お茶飲みながらポリポリやったら止まらなくなりそう(^O^)
見てたら私もお漬物作りたくなりましたー。
何か作ろっと!

別の生き物写真、すごい形相だけど
ミケンのあたりのシワが好き(^O^)

2011.01.19 Wed 08:30  |  

大根を渋柿で!?
どんな味なんだろう・・・
たくあんは大好きなんだけど・・・気になりますぅ~

フラクン、必死でかわいいですねー。
ウチのちゃまも顔を拭くと、カーペットに擦りつけながらグルグル回ってますよ。

2011.01.19 Wed 15:15  |  まんづです~。

>ビスオママさん
高さも角度もジャストフィットのようです(笑)
顔のゴシゴシ、必ずの日課になっちゃっているので実は困ったものなのですが…。
大将のどや顔に反応するビスオママさん、サイコーですっ!


>misa♪さん
必死な顔がかわいくて笑えるのですが、ホッぺが赤くなっちゃうくらいゴシゴシするので
何か対策はないか、考え中なのです…。


>JUNさん
漬けものマイスター目指して頑張ってます!
母親が地元で評判の漬けもの名人なので、いろいろ教えてもらおうと思っています。
私もミケンのシワがツボでした~。
やっぱりJUNさんとは萌ポイントやツボが一緒かも????


>wacoさん
柿漬けといっても柿の味はしません(笑)
千枚漬けのような塩分控えめの食べやすい大根漬けです。
ホントにご飯のおかずよりもお茶受けにピッタリな感じです。

ちゃまチャンもゴシゴシしますか~。
あまりにも激しい時があるので、何とか止めさせたいです…

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/417-6c7b881f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
