スポンサーサイト


さぶっ!

20110117 1


ども、フラパパです。


遅れましたが皆さん、あけおめ&ことよろです。


今日も北秋田市は寒いです。
日中で、只今-2℃。一昨日夜は-10℃ぐらいいったみたいです。
吹雪く事が多いですが、フラさんは今日も事務所でこんな感じです。

20110117 2



まずはお正月の話。
今年のお正月は何日か休みをもらって、
僕の実家や親せき、かみさんの実家で過ごしました。
殆ど写真撮れてないですが、こんな感じ。

20110117 3

ってか例によって食いモノばっかりです(笑)

キンキ焼き: なぜかこちらは伝統的に(?)キンキの焼き魚を大晦日に食べる家庭が多くて
うちも毎年気合入れて良いキンキを買ってました。 
といってもお酒と他の料理で僕はキンキまで辿りつけませんでしたけど(笑)

松尾肉のどんぶり: 先日地元で行われたライブ会場で肉の松尾が出してたどんぶり。 
イイ肉使ってました。 
いろいろこれから試行錯誤して地元のB級グルメ作りたいと言ってましたので、凄く楽しみにしてます。

鹿肉: 地元のマタギが獲ったもの。 
おろしたてを焼いて食べました。ってかこれスゲー美味かった。
さすが本家本元、本場のマタギです。 来年は何かなー?(笑)

七草粥: フラにもちゃんと今年も七草粥食べてもらいました。 
間違って塩を入れちゃったので少しだけでしたけど・・・。




次に、先日報告した新車ですが、やっと届きました↓

20110117 4

さすがスバル、AWDは雪道でスゴイ威力を発揮してます。
頑張ってブリジストンのスタッドレス買ってみましたが正解でした。
親孝行したつもりで買った車ですが
「GTが良かった。(父親談)」
って言われた時はさすがに殺意を覚えましたが、何とか堪えました(笑)
まあ、なんだかんだで両親は気に入って乗っている様なのでよしです。



さっき少しだけ晴れ間がでたので、フラのピータイムしてきました。
その写真がこれ↓

20110117 5

最近は寒いと、家の玄関から踵を返してストーブに帰ろうとするフラ。
あの手この手で引きとめてやっとシッコをさせてます。

20110117 7

20110117 8

そこはダメでしょ、フラさん・・・。

20110117 9

寒くて足早になるのか、怒られて逃げてるのか分かりませんが、
そそくさと逃げる所作は可愛いっす。


今週末はまた雪の迷路があればフラと遊びに行って来ようと思います。
さあ、また仕事ガンバろっと。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2011.01.17 Mon 16:48  |  

旨そうなの食ってんなぁー

体調だけは気をつけて、雪国らしく健康元気に楽しい雪遊びを!

2011.01.17 Mon 18:48  |  

抱っこしてる対象が「どや顔」でウケます。
あっ、あけおめことよろです。

やっぱ、フラさんは温暖育ちなのかしら~。
ビスは、雪のない寒さの方がしんどいみたいです。
雪があればテンションあがって寒さを忘れるみたいです。

今年もおいしいものたくさん食べて健康にすごしましょう。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2011.01.17 Mon 21:31  |  

ピータイムのフラさんのムッとした顔が
かわいくてたまりません!
愛知もめずらしく大雪が降って寒かったんですが
-2℃とか-10℃とかって全然比じゃないですねー。

それにしてもフラ家はいつも美味しそうなもの
食べてて目の毒です(笑)

2011.01.18 Tue 10:22  |  まんつだす。

>>梅松父さん

鹿肉はさすがに臭いかと思ったんですけど、新鮮だったからか臭みが全くなくて、赤身なにに柔らかくて美味かったっす。 
ここ1週間ぐらいからサラサラで粒が大きめのパウダースノーになってきたので、今週末あたり新雪の中で走らせてみようかなと思ってます。
夜は歩くと海外のビーチみたいに「キュッ、キュッ」って音が鳴りますよ。


>>ビスオママさん

イイとこ見てくれてるなー(笑) 写真確認したら確かにどや顔でした、ってか、かみさんコメントみて爆笑してました(笑)
ビスオは札幌育ちだから雪が好きなんでしょうね。 フラはへタレを解消出来てないので雪を見るとあからさまにテンションダウンしますし。 一旦外に一歩出れば勢いがつくんですけど、大体は雪を見て考えるまもなく挫折します。
そうっすね、フラにも健康でいてもらう為に美味しい健康的なものを一緒に食べていこうと思います!


>>JUNさん

あからさまにムッとしてるでしょ。 あの顔で「早く家に戻らせろ」と必死にフォースを送ってきますから(笑)
さすがにマイナス10度近くから体感温度が変わりますよ。 外にいても空気が痛いです。
出来るだけフラにも美味しくて健康にいいものと思って出来るだけ一緒に食べてます。 かみさん、こちらに来てから相当頑張って毎日料理してくれるので助かってます。 今じゃぼくより上手くなってるかも。

  • #SFo5/nok
  • フラパパ
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/416-2e171e3e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
