スポンサーサイト


遊び心な珍百景

グングン寒くなってきている秋田です。
1011093

あちこちのお庭の樹も綺麗に紅葉してきて、思わずパチリ


フラさんは落ち葉道が大好きです。
1011092

去年も紹介しましたがフラさんは落ち葉のカサカサの感触が好きみたいです。
1011091


さて、先週金曜日にスギッチメイトラジオの収録で秋田市に出かけたのですが
そこでちょっと心温まる珍百景を見つけました。
1011094
市役所の周りの遊歩道にある銅像なのですが、この2つは300m以上離れた場所にある銅像。
なのに、バッチリペアルックでおしゃれに秋の装いをキメてました。
いつもこの銅像を見ている方の話によれば
雨が降るとレインコート、夏は麦わら帽子だったりとなかなかの衣装持ちだそうです(笑)
街中のみんなが目にするモノにこんな遊び心を加えてくれるなんて、何かイイなぁと思いました。
秋田市のみなさん、市役所近辺に行く時は見つけて見て下さい♪



で、そんな珍百景を見つけた次の日に地元・鷹巣でも珍百景を発見
クリーニング屋さんの前にディスプレイされていました。
1011095

アフラックばりのアヒルさん達。
「パパ、美味しかったネ」という謎の言葉。
よーく見ると、親アヒルは頭にピンクのスカーフを被っていてどう見てもママアヒル。
パパは居ないのです。


…もしかして、パパ、食べられた?!
ブラックでシュールな珍百景でした





ランキングに参加しています。
おしゃれ銅像とアヒルさんの続編を期待する方は
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2010.11.09 Tue 17:27  |  

紅葉キレイですねー。
まだ、この辺はそんなに真っ赤ではないかなー?!

珍百景、オモシロイ!!!
衣装持ちの銅像チャンに、ホッコリし・・・パパアヒルの心配をし・・・
奥深いですねー。

2010.11.09 Tue 18:56  |  

ガハハハ・・・
ブラックでシュールですね...(笑)

最近、後ろ足であまり踏ん張りが利かず
散歩も少ししか出来なくなりましたが・・・
オラも大好きな落ち葉の上なら負担も少なく良いかもです...
父ちゃんに、落ち葉の多い山にでも散歩に連れて行ってもらいます...。



2010.11.09 Tue 20:39  |  

こんばんは~
東北は厳しい寒さ到来ですか~
でも ペアールックの銅像ちゃん
人の優しさ ジ~ンと来ちゃった
秋田は 秋田美人に 心が温かい人が多のね

でも・・・何食べたのかな~あひるさん
まさか~ねぇ~!?

  • #-
  • ゴエモンかーちゃん
  • URL

2010.11.09 Tue 23:03  |  

saemoさんの珍百景、大好き!!
和やかにパパ美味しかったねってシュールすぎる(笑)
真相が知りたいですね。

プースケも落ち葉踏みが好きです。
フラさんとけっこう共通点が多いですね(^-^)

2010.11.09 Tue 23:06  |  

うわっ。 パパ食べられちゃってる(。・´_`・。)

市役所にこんな銅像あったなんて知らなかったです。
っていうか、秋田市役所行った事なかった(汗)
いつも、近くの支所で済ませてました。
でも、なんか裸にエプロン的な感じで、ちょっと笑えますね。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.11.11 Thu 16:16  |  

>wacoさん
一気に紅葉して、一気に散っちゃった感じです…。
今回もかなりパンチの効いた珍百景見つけちゃいましたぁ!
アヒル家族、気になりますよね~。


>sennaさん
かな~りブラックですよね?!
セナさん、よる年波に押し寄せられ気味ですか???
筋肉は使わないとドンドン衰えてしまうので、
頑張って父ちゃんさんと落ち葉道散歩して、足腰の丈夫なシニアブヒになってくださーい!


>ゴエモンかーちゃんさん
結構な早足で冬将軍が近付いている感じです…。
秋田って、いろんなトコに面白ネタが隠されている感じです♪
アヒル家族は超気になるので、これからも散歩コースに取り入れて見守っていく予定です(^^ゞ


>JUNさん
なにげに好評の珍百景のコーナーです(^^ゞ
カメラで撮っていたらちょうどクリーニング屋さんの店主が出て来たので
真相を聞いてみたのですが「ご想像にお任せします」と…
でも、あの意味深な微笑みは絶対ブラックな感じでしたよ(゜o゜)

プースケくんも落ち葉好きですか?
一生懸命カサカサ踏んでいる姿はカワイイですよね~☆


>ビスオママさん
アヒル家族、これからも注目していこうと思っています(笑)

誰がおしゃれさせているかは謎らしいですが、頻繁に衣装替えしているそうです。
確かに裸にエプロン的ですよね。
この中途半端な感じもユルくて好きだったりします。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/402-67b36894
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
