スポンサーサイト


地元の味。

青空フラ

秋田も大分暖かくなってきました。
今週末がお花見ピークみたいです。
フラさん、畑に来て気持ちよさそうです。

今日は秋田ネタを紹介します。
saemoは秋田県南の出身ですが、旦那の北秋田は初めてで
同じ秋田でもいろんなカルチャーショックがあるんですよねー。
最初に衝撃を受けた食べ物はこちら!


ヨーグルトサンド

武藤パンという、地元のパン屋さんのロングセラー商品、
オレンジヨーグルト
旦那の子供の頃から(っていうと30年以上は確実)パッケージもそのままで人気があったらしく
今でもスーパーでは夕方にはほとんど売れてしまう人気の菓子パン。
カステラ生地にさわやかなヨーグルトクリームが挟んであるんだけど
その一番下がピンクのウエハース!


サンド裏

…初めてみました。こんなパン。そして、うまいっす!

姉妹品はチョコバターサンド。
チョコバターサンド

こちらはコッペパンにバター(どちらかというとマーガリン?)が挟まれ、
その中に数粒のチョコチップがちりばめられているというパンです。
これも素朴な感じでなかなかイケます

saemoはオレンジヨーグルトの方が衝撃がでかかったです。
結構やみつきになるかも。

旦那を含む北秋田(旧・鷹巣町)の人はこのパンは全国メジャーのものだと思っていたそうで、
東京に出てから探してたらしいです。
いやいや、これはなかなかないっすよ。

いやー、ネタ満載の北秋田市。
これからも小出しに紹介していきますです

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/4-7a5867d9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
