スポンサーサイト


福島遠征-その1-

すっかり1週間ご無沙汰してました~~
あ、今回のお休みの原因は夫婦ゲンカではないので、安心を

9月が元々ハードスケジュールで、大将とも「今月忙しいなぁ~」と話していましたが
まさか、こんなに立て込んでいるとは…
まさに目の回る(@_@;)ような忙しさでした…。
しばらく忙しいのが続きそうなので、ブログ休みがちになるかもしれないです(弱気)

*************************************

で、お話はグルッっと一週間前の福島遠征のお話です。
初の秋田ブッヒーズ泊まりがけ旅行!
いつも帰りは運転手のsaemoも飲めるわぁ~

参加ブヒ家族は
*小次郎君ことコジ家(1ブヒ+2人)
そら家(1ブヒ+1人)
*ボステリ・ジロー家(1ブヒ+2人)
*ブリ&マグロ家(富山からの帰省戻りの為、ブヒ留守番。2人)

そして、東京に越してしまったビスオ家(1ブヒ+2人・旦那さま初お目見え!!)
半年ぶりの再会です♪
ビスオ家繋がりのお陰で、レジーナで北海道のきゃら&ゾフィ家ともご一緒出来る段取り。

他のブッヒーズは早朝(っていうか、夜中?)に秋田を出発した組が多く
「もう着いたよ~!」というメールも来た9時半前後、
我が家は前日もギリギリまでバタバタしていて、まだ鷹巣…な状態。

十和田から高速に乗って、飛ばします
huku1


お昼休憩は
huku2

一度は食べたい前沢牛

huku3

オーダーしてから焼いてくれるので、フラ用に塩を振らないバージョンをお願いできました。
焼き立て熱々が食べられるのも嬉しいです。

huku4

お肉5枚で1260円(この日はキャンペーンで1000円だったけど)の高級ファストフード。
saemo2枚、フラ2枚、大将1枚という分け前になりました(笑)

仙台まではそんなに遠く感じなかったので、4時前には着くかな~とのんびり考えていたのですが
高速を降りてから、肝心のナビが壊れてしまいました
あとはレジーナのホームページに載っていたザックリした地図のプリントアウトのみ…。
次の曲がり角の目印もないような地図を片手に不安たっぷりで進んでいましたが
大将が突然「野生のカンが働いた!きっとこっちだ!!」と右折。
そのまま進んで行ったら、対向車もかわせられない様な完璧な山道に…
…大将のカン、外れた?
huku5

このまま進んでも山を一つ越してしまいそうだったので、Uターン。。
そんなこんなしているうちに、ガソリンのメモリがあと1つに
ガソリンスタンドを探しつつ、レジーナへ向かうフラ家。

インターを降りてから、民家がちょっと点在しているくらいでコンビニも見当たらない。
途中、トラックに食材を積んだ移動スーパーに群がるおばちゃん達を目撃。
…この辺、ホントにお店ないんだな…
車中に不安の空気が漂います…。

そんな中、コスモのGSの看板を発見!
「信号左折、50m先」の案内の看板も!!
砂漠の中でオアシスを見つけた気分でした
が!しかし
既に閉店していてブルドーザーが2台も入って取り壊し真っ最中な光景が

諦めて、レジーナをひたすら目指す事にしました。
また迷ってガソリンを無駄にするのも良くないし
宿泊施設のそばにだったら、GSくらいあるだろう。
レジーナの人に道を聞いて行くのが安全だと判断しました。

明るいウチに羽鳥湖まで来たから、道のりはもう少しだぞ~。フラさん。
huku6

羽鳥湖に沿ってグルッとの山道…
湖の観光スポットにGSもしくは食べ物屋さんがある事も期待していましたが
それもかなわず。
あっと言う間に日も暮れて来た…
早くぅ~!レジーナに着いてぇぇぇ。

結局、レジーナにたどり着いたのは5時半過ぎ。
何とか、ガソリンは残り目盛1つのままキープ。
コジ家もガソリン問題で冷や汗をかいたようです。
レジーナの人に聞いて、近くのGSを教えてもらって行ったそうですが
個人でやっているような小さなスタンドのようで、6時で閉店との事。
…明日、チェックアウトしてから入れよう…。

まだ到着していなかった富山から北上のブリ&マグロ家から連絡。
「ガ、ガソリンがぁ…もう赤ランプ点いてる~~~
秋田組5家族のウチ、3家族がガソリン問題に悩まされるハメに…。

レジーナにこれから行こうと思っている方、
近くにGSは無いので、
インター降りたらガソリン給油をした方がいいですよ~!



ヒヤヒヤもんの道中を終え、バタバタしながらまずはブヒのご飯。
huku7
今回宿泊したのはいぬのきもちコテージ
2家族相部屋タイプ(寝室は2つあります)でコジ家と一緒。
まったりボーイズは何のトラブルもなく、すんなり相部屋に馴染んでいました。

6時半からはみんな集まって夕食。
雨が降っていましたが、大きなタープを張ってもらいました。
huku8
特選福島牛のBBQセット、ホントにお肉が美味しかった~

他には栃木を旅行してきたジロー家が道すがら
偶然見つけた洞窟酒造で買って来てくれた5年熟成モノの純米吟醸
富山からブリ&マグロ家が昆布〆や黒造りなど酒&酒のツマミもバッチリなラインナップ

ブヒもみんな集まっていたのですが、何せ暗いもので(ランタン&部屋からの明かりのみ)
写真がブレブレになってしまっていて、全然撮れてませんでした~

せめて、初めましてのきゃら&ゾフィ家だけでも…。
本当に『地蔵犬』と呼ぶのにふさわしいきゃらくん。
私のテーブルの下にそっと佇んでいた時は、置物かと思いました
おとやんさんの愛情たっぷりでリラックスしまくり~。
huku9
ゾフィの写真…全部ブレブレでした…すみません


なんか、すっかり長くなってしまったので今日はこの辺で
次回はもうちょっとブヒの写真が増えると思います




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2010.09.30 Thu 16:43  |  

ま~た、仲良しの夫婦喧嘩かと思っていた・・・Das!(笑)

レジーナの森、広くて、温泉も有り、ワンコには最高の場所ですね・・・
オラも、父ちゃんとの~んびり行ってみたくなった・・・Das!

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.09.30 Thu 16:58  |  

少しは落ち着きましたか~。

福島まできてくれてありがとうございました。
みんなガソリンに悩まされてたんですね。
ナビも壊れちゃうなんて!! ちなみにきゃら君ちもナビ壊れちゃったんですって。。。

もう1泊くらいできるとのんびり過ごせましたね。
そういえば、フラサンとランでも遊んでいなかった(汗)

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.09.30 Thu 22:10  |  

先日はありがとうございました。
レジーナまでの道のり大変でしたね。
お疲れ様でした。
あそこは何もないんですよねぇ・・・。
道の駅もショボいし・・・。
レジーナの裏手にはスキー場もあるんですよ。
雨の中のBBQも楽しそう(*^_^*)
ゆっくりできましたか?
今度はもうちょっと長めに滞在して
福島県を満喫してみてくださいね。
来年は福島ブヒーズ秋田上陸計画立てますから
遊んでくださいね。
その2期待してます。

  • #/pdu0RA.
  • ハンファビpapa
  • URL
  • Edit

2010.10.01 Fri 09:09  |  

先日は楽しいお時間ありがとうございました( ~ ω~ )
もっともっとお話とかできれば良かったのですが
生憎のお天気で・・次回リベンジですね
レジーナは本当に道中が大変ですよね><;;
我が家の人間の娘も酔いましたぁ
でもあれでも綺麗になったんですよぉ
昔はもっと山道でガードレールも無く
スキーに来るのになんど怖い目にあったことか・・・

続き 楽しみにしています。。

2010.10.01 Fri 10:18  |  

一段落したんですね~
良かった!!
朝晩、気温差が激しいから体調に気を付けてね~

ガソリンでは大変でした(滝汗)
やっと辿り着いたガソリンスタンド!!
ガソリンスタンドの人、
灯油配達でいませんでしたから~~~(涙)

レジーナではBUHIまみれで
美味しいBBQとお酒!!
もうサイコーだったね('-^*)/


  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.10.01 Fri 12:38  |  

お疲れ様でしたー。
体調悪いのかな??って心配でしたがお仕事の方だったんですね。

レジーナまでのあの道をナビなしで走るのは恐怖ですね・・・
さらにガソリンがないなんて!!無事に到着して良かったです(>_<)

レジーナでのBBQ、お肉も美味しかったしお酒も大量(=^ェ^=)♪
雨降りでも楽しかったですね★

  • #OM448A1.
  • ハンナ
  • URL
  • Edit

2010.10.01 Fri 15:24  |  

今回はお留守番組だったけど、次回は是非!!
お供させてね~♪

ハードな9月だったね。
10月は少しのんびりできそう?
無理せず休み休み過ごしてね!!

2010.10.01 Fri 19:29  |  

先日はありがとうございました。
今度から満タン!!心がけます。
冷や汗たらたらでした。

2010.10.02 Sat 22:37  |  

レジーナではお世話になりました。
ガソリンがないらしいという噂は、早くからレジーナで聞いていましたが・・・こんなに大変な状況だったとは!

どうも、白河インターから来た方が楽だったようですね。
我が家もナビなしで山道を来ましたが、明るかったので、道しるべを見ながら、なんとか着きました。

フラさんと、そらくんを間違えてしまってごめんさない。
ブヒ酔いしてしまって、何がなんだか分からなくなってたみたいです。
おまけに、「ゾフィは玉つきくんとは、仲良く出来ない」と思い込んでいたので、フラさんと、遊んでいたのは、そらくんだ! と思い違いしていたようです。
重ね重ねすみません。

懲りずにまた遊んでくださいね。
楽しくパワフルな秋田グループをすっかり気にいってしまいました。

  • #wOBDEVkA
  • きゃら&ゾフィmama
  • URL
  • Edit

2010.10.04 Mon 18:25  |  まんづです~。

コメの返信すら遅れてすみませんです~(+o+)

>セナダスさん
前回の事があったので、ブログを休むと絶対「夫婦ケンカだな…」と思われているに違いない!!と思ってました…。

レジーナ、一日滞在ではもったいない施設でしたよ~。
連泊してゆっくり楽しみたい感じでした。


>ビスオママさん
まだバタバタしてますが、時間を見つつブログアップして行きます~。
いや~、いろんな意味でレジーナまでの道のりは遠かったっす…。
もう一泊して、ビスオとゆっくり遊びたかったです~。


>ハンファビpapaさん
訪問、ありがとうございます~。
レジーナまでの道のりはいろんな意味で遠かったです~(+o+)
どんどん淋しくなるし…。
楽しめそうな施設がたくさんあるので、ゆっくり滞在できたらもっと楽しめたと思います。
ワンコの温泉も入れたかったぁ!
秋田上陸計画、楽しみにしています(^^ゞ
フランキーのホームグラウンドの北欧の杜公園はキャンプ施設もあって泊まれますよ!!


>ベブバロンさん
初訪問、ありがとうございます~☆
こちらこそ、福島ブヒたくさん集まって頂いてお会いできて本当に嬉しかったです!
っていうか、福島ブヒーズは大きいコ多いですよね…。
ウチのフラがパピーに見えました…。

レジーナ、ゆっくり滞在して楽しみたい感じですね。
秋田にもああいう施設があればいいのに~~~。


>covuyuvuさん
時間を見つけて頑張ってアップして行くようにします~。
(すでにフラめくりも遅れてるけど・汗)
めっきり寒くなってきましたが、フラさんは毎朝元気に「散歩!」と起こしてくれるので
規則正しい生活が出来、健康な日々を過ごせています。

レジーナ…施設自体はいいトコですけど、周りに何もなさすぎです~(泣)
ブヒまみれは楽しかったです♪
コジ君との相部屋生活もすっかり落ち着いてましたし☆


>ハンナさん
なんだか、すっかりバタバタしてまして~。
まだしばらく続きそうです…。
ちょっと疲れ気味ですが、元気ですよ~。

レジーナまでの道のり…いろんな意味で遠かったですよ=3
たどり着いた後はお酒&ブヒまみれで天国だったので、
正に地獄の後のパラダイスでした~。
あ、うまい棒、全部食べちゃいました…。


>ココッピノさん
次回は是非是非一緒に行きましょうね~。
帰りの事を気にせず、お酒が飲めるのはサイコーです!
10月は10月で忙しくなりそうなのです…。
鍋っコブッヒーズ、仕切れないかもです…(+_+)


>まぐろさん
こちらこそ、至らない所があってご迷惑おかけしました。
どんどん淋しくなる一方の山道の中のガソリン問題は本当に肝を冷やしますよね~!
心臓に良くなかったです…。
いい勉強になりました。


>きゃら&ゾフィmamaさん
訪問、ありがとうございます(*^。^*)
ガソリン問題…久し振りに肝を冷やした出来ごとでした。

フラもそらくんも小顔な感じなので、雰囲気似てたかもしれませんね。
私も翌日の大集合では、すっかりブヒ酔いしてしまって、写真を取り損ねたブヒちゃんが続出…(汗)

風格たっぷりのきゃら君と、賢いゾフィくんにすっかりメロメロのフラ家でした!
また再会できる日を楽しみにしています。
これからも秋田ブッヒーズをよろしくお願い致します☆

2010.10.04 Mon 20:28  |  

レジーナではありがとうございました
福島県と 秋田県のブヒブヒ東北のブヒちゃんたちに 
ちゃっかり~お邪魔になった北関東栃木の(笑)五右衛門とタヴィ助のかーちゃんです
楽しい時間をご一緒出来て ホント嬉しかったです
お誘い頂いた 小次郎君ママさんに感謝です

五右衛門家も 羽鳥湖は初めてで 素敵な所なのに・・
雨だった事が 残念です
次回 リベンジしようと思います
また フランキー君に 逢いたいなぁ~

追伸*いつか 多頭飼いしちゃって~くださいね☆ 

  • #-
  • ゴエモンかーちゃん
  • URL

2010.10.05 Tue 09:20  |  ふたたび、まんづです~。

>ゴエモンかーちゃんさん
こちらこそ、ありがとうございました!
愛想のいい五右衛門くんと、愛興たっぷりのタヴィ助ちゃん。

羽鳥湖は栃木にめっちゃ近いんですね~。
是非、リベンジしてください!

今度お会い出来る時はランで一緒に遊びたいですね。
多頭飼い…憧れますぅ~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/384-2296875e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
