スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京記。

昨日は私と入れ違いに大将が出張に旅立ち、
何かバタバタしちゃってブログアップ出来ませんでした~。

さて、土曜日から出かけていた東京出張のレポです。
土曜・日曜と某アーティストのライブ収録の為に出稼ぎしてきました。
ode1
先に荷物を車に積もうとした大将の姿に
出かけるのはとーちゃんだと一瞬勘違いした様子のフラさん。
…とうちゃんはそんなバカピンクなスーツケースなんて、絶対持って行きませんから~

大館能代空港を9:15発。
「雨、スゴイね~」なんて、のんびり空港に着いたら、受付で神妙な顔で説明される。
天候不順で乗るはずの飛行機がまだ着陸出来てない。
もしかしたら、秋田空港に振替になってしまうかも。との事。
(補足ですが、秋田は空港が2つあるのです。メインは中央にある秋田空港。
 フラ家から車で10分で行ける大館能代空港は県北(秋田市から約90Km離れてる)にあり、
 ANAのみで1日2便のちっさな空港です)
吹雪で着陸できないとかはよくあるのですが、まさか雨で…なんてみじんも思ってなくて
のんびりお土産買って、送迎デッキにいって何回目かの着陸トライを
見に行ったりしていたのですが3回目の着陸トライも失敗。

…これは本気でヤバいかも…
慌てて下に降りて電光掲示板をみたら『欠航』の文字が!

いち早くカウンターに行って、話を聞くと秋田空港の振替は14:30発。
ライブのリハーサルの下見に間に合わない~~~。
一時間でも早く着く事を考えて新幹線に切り替える事に。
…と言っても、ココは北秋田。
こまちに乗れる秋田市までは1時間半以上かかる。
そこから新幹線に乗っても4時間…目的地のライブ会場に着くのは15時過ぎ。
秋田って、すごい田舎でアクセスが不便なんだな~と実感しました。

ハカハカしてるsaemoを乗せて、大将大雨の中、車を飛ばしてくれました。
ode2
発車1分前にまさに飛び乗りって感じで滑り込んで、午前中でもうぐったりのsaemo。
新幹線の中、人目もはばからず横になって爆睡していきました

おかげでリハーサルは途中からだったけど、何とか見る事が出来て一安心。
ライブ本番も下見して、ちょっと打合せしてこの日は終了。
会場近くにホテルを取ってもらっていたので、夜の銀座をテクテク歩いて向かいました。
ode3
とにかく、秋田との温度差にビックリ!
特に秋田は雨が降っていて18℃とかだったので、10℃の温度差に体調悪くしそうでした。
エアコンにも慣れてないので、ホテルはエアコン消して就寝しました。


翌日の本番収録の様子はこんな感じ~
ode4
今回は担当アーティストを引き継いでくれた後輩のM野くんがスイッチングをしていたので
私はこぼれがないようにサポート補助する感じの役割でした。
いや~、大変だし緊張するけど収録現場の雰囲気は大好きです。


次の日からはブログにもこそっと書いていたように、リフレッシュ休暇を頂いたので
完璧なオフ。東京満喫DAYです。まさに詰め込んで動いてましたよ~。
ココからは時系列に書いて行きますね。

11:00 ホテルチェックアウト
新橋のチャンスセンターで宝くじ購入。

11:20 山手線に乗り、渋谷駅着。
身軽になるためにスーツケースをコインロッカーに。
こうしてみると、意外に地方から来ている人が多いんだな~と思いました。
めぼしいトコロのコインロッカーはどこも満杯。
幸い、田園都市線の改札そばに穴場のコインロッカーがあるのを覚えていて助かりました。

11:35 バスに乗って六本木方面に移動。

11:55 麻布台にて梅松父さんとランチ。
ode6
この黒酢の酢豚、すっごく美味しかった!

ode5
飯倉交差点からすぐの美林華飯店
よーく見ると、小泉元首相や和田アキコ、さんまさん、料理の服部先生など有名人の写真がいっぱい。
納得の美味しさです。

12:40 梅松父と別れ、神谷町から地下鉄で有楽町に移動。
途中、気になっていためざましテレビがやっている
全国物産セレクトショップ「めざマルシェ」でお土産物色。
ゆずの調味料「柚子スコ」やさぬきうどん購入。

13:45 歩いて新橋まで移動。
お台場を目指しヴィーナスフォートでフラさんの首輪を探す予定でしたが
ゆりかもめの改札前にデカデカと
「本日ヴィーナスフォート休館日」の文字がorz
諦めて、かつてのホームタウン蒲田へ移動。

14:20 蒲田着。
駅ビルに入っているメガネ屋さんでメガネのレンズ交換&メンテナンスを頼む。
その間、クルクルとウィンドーショッピング。

15:30 蒲田にいた時に通っていた美容院でカット。
未だに秋田で気に入った美容院に巡り会えていないのです~~~。
7月にかけたストレートパーマとカットの具合が気に入らない感じに伸びてきたので
修正してもらいに行きました。
残念ながら担当だった店長さんは夏休み中で不在でしたが他の担当さんでも満足なカット加減
蒲田のお店をブラブラしながら戻る。
一年しか経ってないのに、商店街のお店が変わってる所が多くてビックリしました。

18:00 渋谷に戻り、スーツケースピックアップ。
歩いて5分のホテルにチェックイン。
以前一緒に番組をやっていたスタッフMさんから仕事が早く終わったという連絡をもらう。

19:00 渋谷駅前でスタッフMさんと待ち合わせしてティータイム。
1時間があっと言う間でした~~。

20:00 東京でシェア生活していた同居人達と夕ご飯。
ダイエットや体の事を気にするメンツなので、野菜中心のお店をセレクトしてくれました。
この店、おススメです!やさい家 七菜
渋谷駅のホントに目の前!
飲みモノも野菜や果物やお酢を使った物が多くて、どれも試してみたくなりました。

ode7

お肉一切食べてないのに、お腹いっぱいでした

23:30 閉店と共にお開き。
たくさん歩いて足が棒のようだったので、近くでマッサージを探す。
運良く、青山方面に朝5時まで営業している中国マッサージのお店を見つけ
飛び込みで施術してもらう。

深夜1:30 ホテル着。 爆睡。


翌日。
10:00 ホテルチェックアウト。
洋服とか見たかったので、開店直後のPARCOへ。
ガラガラの中、悠々とウィンドーショッピング。
水玉のブラウス、一枚購入。

11:45 品川駅で前の会社のSさんと待ち合わせ。
有名な品プリのブッフェランチに連れていってもらいました~~
平日なのに、すごい人!
全然ゆっくり食べられたのですが、
最初の行列とかでテンション上がってあまり写真撮れませんでした…。

ode8
昼からカニを貪っちゃいました

ode9
他にもローストビーフやら、中華モノやらいっぱい取って来たのですが
話&食べるのに夢中で全然写真撮りませんでした…

14:00 パンパンに膨れたお腹をかかえ、ランチ終了。
品川ecuteでお土産購入。恥も捨てて、駅の廊下でスーツケースをバッカリ開けて荷物詰め直し。

14:30
蒲田にもう一度移動して、フラさんのお土産を買う。
いつも行っていたペットスマイル。おやつのラインナップ充実してました~

15:15 羽田空港着。
スーツケースを預け、お土産物色。
品川で買ったし、もういいか~と思っていたのですが、
試食で食べた葡萄のピオーネをまるごと求肥でくるんだ和菓子がめっちゃ美味しくて追加購入。
期間限定らしいので気になった方、是非買ってみて下さい~~。

15:55 羽田発。
何故かブリュッセルからきた外人のおっさん達に囲まれながらのフライト。


16:50 見慣れた景色が見えてきた!
ode10

田んぼはもう一面金色に染まって来ました。
連休あたりには稲刈り始まるかしら~?


そして、無事に帰宅。
約4日間、家を空けていた間に2ブヒは何やら同盟を結んだかのように結託しておりました。
ode11
saemoの入る余地なし…


正に分刻みなスケジュール、モリモリモリモリもり沢山な4日間でした~。
それでも、
①フラの首輪を探す 
②手相を見てもらう 
③クロックスのお店に行く 
④渋谷の知合いのBARに飲みに行く
 という4つが成し遂げられませんでした…。
一日が48時間あったらいいのに~~。(そんだけ欲張りなんだ!ヂブン…)



ランキングに参加しています。
おいおい、満喫しすぎだろっ!とsaemoに突っ込みたくなった方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2010.09.16 Thu 18:10  |  

saemoさん、ハードスケジュール大変お疲れ様でした・・・Das!

内緒だけど...大将もハードに飲み食いしてた・・・Das!(笑)

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.09.16 Thu 18:29  |  

私も札幌帰る時とか会いたい友だちたくさんいて、会ったことない友だち同士と一緒に会ったりしてます。(意味わかります??汗)

なかなか行けないから、ここぞとばかりに遊びたいですよね~。


  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.09.16 Thu 22:45  |  

おかえりなさーい!そしてお疲れ様でした。
すごい盛りだくさんなスケジュール!
あ、でも私も旅行はビッチビチに予定を詰め込むタイプですよー。
貧乏性なので(;^_^A

憧れの品プリのビュッフェ☆
東京に行く度に食べたいと思いつつ、未だに行けてません。
あ~美味しいものを腹いっぱい食べたいなぁ!

2010.09.17 Fri 00:38  |  

お疲れ様~~

それにしても盛りだくさんだ事!!
やっぱりおいしいものははずせないものね。

父のシャツ姿に驚いた~(笑)

2010.09.17 Fri 09:02  |  

お付き合いありがとねー
首輪は残念だった、、。お台場行く時あれば買おうか?

今度上京する際は心残りの4つ以外にまた増えてるだろうね。
そん時はまた飯でも付き合ってねー

  • #8l8tEjwk
  • 一介の勤め人
  • URL
  • Edit

2010.09.17 Fri 11:23  |  まんづです~。

>セナダスさん
後半2日間の方がハードだったんですけどね…(汗)
そう~!横で歯止めをかける嫁がいないと、すぐ暴飲暴食しちゃうんですよね~。


>ビスオママさん
分かりますよ~~~!
例えば、同居人達の夕食会にビスオママさんも呼んじゃうって感じですよね?
めったに行けないから、あれもこれも、この人にも会いたいって思っちゃうんですよね~。


>nicoさん
自分のモノも買いたいし、お土産も…って思うとホント時間が足りません~~~。

品プリブッフェ、サイコーでした☆
是非、東京に行く際は行ってみて下さい!
どれも美味しいし、種類が豊富すぎるのでお腹ペコペコにして臨んだ方がいいですよ!
品プリ出た後、お腹が苦しかったですもん…。



>TAJImamaさん
欲張りまくりました~~~。
みなさん、美味しい所に連れて行ってくれて感謝感謝です☆

梅松父さんのワイシャツ姿、新鮮でした~(笑)
いつもラフな姿しか見ていないので…


>一介の勤め人さん
こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございました~。
美味しいトコ連れて行って貰えて…
酢豚の写真を見て大将は「間違いない!」と言ってました(笑)

首輪…廊下のワゴンのお店だったので
今あるかどうかも定かでないんですよね~。
ま、今のがまだ健在なのでしばらくは大丈夫だと思うんですけどね☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/380-64d03d92
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。