スポンサーサイト


抱っこはどっち?

ども、フラパパです。


普段の生活の中でブヒを抱きかかえる機会って皆さんも多いと思います。
階段の移動、車の乗り降り、何となく抱っこしたいから、・・・等々
フラ家でも意外に機会が多い抱っこ。

実際に抱きかかえられるフラにしてみると、抱かれ具合に個体差がある様です。
フラ家では完全に僕がフラの好み。
「フラ抱っこだよー。」
と言うと、かみさんが言っても大体は僕の方に来て「抱っこ」を待ちます。

特に最近は、車から降りる時は何故かこんな感じで断固として
「父ちゃんでお願いします!」
と譲らない時が多いフラさん。

20100913 1


「しょうがないなぁ~、おめーはぁ~」
と言いながらも、愛ブヒに所望されれば本当は心底嬉しい小さい僕(笑)
実際、この写真↓ で見えない顔はかなりニヤニヤしてます。

20100913 2

試しにかみさんが抱っこするとこんな感じに。

20100913 3

非常に分かりやすい顔で写ってくれる被写体です(笑)
たまに嫌がったり足をバタつかせる場面も。

安定感の問題でしょうか?

かみさんと話した結果、僕の場合は安定感が良いので安心感があるんだろうという事に。
かみさんがその説を裏付ける徹底的な写真を撮ってました。

20100913 4

・・・ そこだったかぁー、盲点だったぁ ・・・
僕のお腹のスペアタイヤが足を引っ掛けられるほど大きくなってたのは大ショックっす。
でもちょっと嬉しいのが悲しい。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.09.13 Mon 12:27  |  

はじめまして、ひろばからきました!!
抱っこってやっぱ人によって違うんですよね☆
うちはもともと抱っこが好きじゃないので、やるとたいがい暴れます(^ω^;)
でも、以外に抱っこってする場面が多くて大変ですよね。
体重が重くなればなるほど腕が悲鳴をあ上げます(笑)


また遊びに来ます♪

2010.09.13 Mon 13:05  |  

うちは完璧ママさん。松なんか超コンパクトにしっくり収まってる。

スペアタイヤ、、オレもだいぶ出てきたよ。

saeちゃんお借りしましたぁ~ 畑のキャビアありがとー

2010.09.13 Mon 14:50  |  

うちのフラも父派ですよ ^^
なんせ重過ぎて、うちの母ちゃんは抱っこするの嫌がるんで 笑
フラは僕のストカーなもんで、トイレまで付いて来ますから ^^;
スペアタイヤは、まだ大丈夫かな 笑

  • #-
  • フラ☆アネぱぱ
  • URL

2010.09.13 Mon 17:34  |  

抱っこされたときのフラさんの比較写真かなりツボに、はまりました(笑

そこまで表情変わるのか!って思っちゃいました。

しかも理由が安定感って!!!
僕もフラさん抱っこできますよ~

  • #-
  • モルチチ
  • URL

2010.09.13 Mon 19:37  |  

大将良かったですね・・・
大将の満面の笑顔を見たかった・・・Dasねぇ~

でも、大将に抱かれるフラ君は、とっても小さく見えるザンス。(笑)

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.09.13 Mon 22:23  |  

saemoさん大正解!!
大将のスペアタイヤは、安定感抜群ですね。

フラサン、本当わかりやすい!!(笑)

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.09.13 Mon 23:42  |  

フラさんの表情分かりやすいですね~(^^;)

そらは抱っこ好きですし、相手はあんまり関係ないみたいです。
私も父も立派なスペアタイヤがあるからかもしれませんが(爆)

2010.09.13 Mon 23:45  |  

あはは~~
フラパパのほうが絶対安定感あるものね。(笑)

いいな~抱っこできて。
タジ、大きいから大変だし、自分も安定しないのか抱っこはあんまり好きじゃないみたいだよ。

2010.09.14 Tue 10:39  |  まんつだす。

>>なちさん

はじめましてです。
結構抱かれ具合は人によって違うみたいですね。
なちさんの所は嫌がる派なんですね。 ブヒは重いので抱きかかえるのも一苦労だと思いますが頑張って下さい。
これからも宜しくです。


>>梅松父さん

完全に梅松はママさん派ですね・・・パパさんガンバレ!
へー、痩せてるイメージですけど、やはり毎日の晩酌ですね。 僕も晩酌する様になってからヤバイんです。
いえいえこちらこそお時間頂いて感謝です。 キャビアの替りにカナッペなんかにして食べると美味いかも。


>>フラ☆アネパパさん

やはりフラは西でも抱っこは父派でしたか(笑)
やはり大きくなると抱っこは女性陣だと大変かもですね。 うちは小柄ですがそれでもかみさんはキツそうですもんね。
普段からストーカーって羨ましい。 ウチはかみさんが居ない時しかストーカーになってくれないし(泣)
僕もスペアタイヤ外せるようにダイエット頑張ります、多分(笑)


>>モルチチさん

わっかりやすい顔してたでしょ(笑) いやいや抱っこされてました。 多分不安定なんでしょうね。
あはは、今度試しに抱っこお願いします。
そう言えば自転車来ました? ウチもそろそろ自転車買い変えないとと思ってますが、シーズンも終わるし来年の春かなと思ってます。 といっても折りたたみ程度になると思いますが・・・。


>>セナダスさん

男衆からのコメ4連発。 あざーす。
ニヤケ過ぎてて見るに堪えない画面になりそうなので遠慮しておきました(笑)
相変わらず自己ベスト体重更新中ッス。 これだけ自己ベストを更新し続けられるのは世界にも僕か女子棒高跳びのイシンバエワぐらいッス、多分(笑)
ますますフラとの体重差が開くばかりッス(泣く)


>>ビスオママさん

最近僕についているスペアタイヤはSUVから4トントラック級になったッス。 10トントラックになる前に軽トラに切り替えたいなと・・・(笑)
分かりやす過ぎですよね、あの顔。 意外に一瞬一瞬にこちらが思っているよりも表情が出ているのでその都度いい驚きもらってます。
ビスオにまた今月会えるーっ!!!!!!!!!!


>>ハンナさん

分かりやす過ぎですよねー。 あからさま過ぎでかみさん凹んでました(笑)
おー、そらは抱っこOKかー。 今度抱っこしようっと。
いやいや、僕の10トントラック級のスペアタイヤはそんじょそこらのスペアタイヤには負けませんよー(笑)


>>TAJImamaさん

安定感あり過ぎッス(笑) 只今自己ベスト体重更新中ッス。 一度でいいからフラに抱っこ嫌がられる日を夢見てます(笑)
そうか、タジでかいっすもんね。 いつか僕のスペアタイヤで試してみたいッス!


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/374-f1b29a31
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
