スポンサーサイト


遅い盆休み

日曜日、大将の従妹のSちゃんが遅いお盆休みを取って帰ってきました。
T叔父さんは娘の帰省に張り切って囲炉裏パーティー
ayu1
でっかい鮎、炭火で焼くとやっぱり違うわぁ~


で、今回は彼氏のナオちゃんも一緒に帰省。
10月に入籍するとこに決定したそうです。いや~、めでたいわ~ん
ayu2

フラさんも熱烈にお祝いの挨拶しにいってました
ayu3
ムツゴロウ張りにワシワシされてゴキゲンのフラさん。


鮎の塩焼きを堪能した後は
ayu6
鮎の味噌汁!
鮎のダシとコクが出ててコレ、すっごく美味しかった!


囲炉裏の他に七輪も登場して
ayu5
バターと醤油のシンプル味付けのやまと豚ステーキ
ん~、ビールが進むわぁ~

叔父さんに触発された大将。
ayu7
T叔父さん手作りの焼き肉のタレをうまく応用して野菜も入れた鉄板焼き。
いや~、お腹減ってるうちにコレが出てきたらご飯3杯はいけちゃうね
叔父さんの手作りタレも会心の出来で、瓶詰めにしたら売れちゃいそうな美味しさ


料理に夢中になっていたsaemoから離れてフラさんは一人
ナオちゃんに『夫とは』を講義中。
ayu8

フラさーん!我が家の事情は暴露しなくていいからーーー





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2010.09.07 Tue 19:03  |  

フラクン、ワシワシされてよかったねぇ~

それにしても・・・
いっつも美味しそうなモノばっかり・・・
夕飯完食したばかりなのに、目に毒だ・・・

2010.09.07 Tue 19:55  |  

フラくんちは、イベント毎に、いつも大家族&大料理&大酒で・・・
とっても羨ましい・・・Das!
ブログ見てるだけで、お腹がいっぱいになるザンス。

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.09.08 Wed 13:22  |  まんづです~。

>wacoさん
ワシワシされて、フラさん超ゴキゲンでした♪

食いしん坊家族なので、食べ物ネタが多いんですよね~。
秋田に帰ってきてから、美味しいモノばかりで大将は確実に体重増えました(+o+)
私も1年で3キロ近く増えてしまって、コツコツダイエットの日々ですが
現状維持がやっとです…。


>セナダスさん
田舎は集まって飲むのが唯一の楽しみですから~。
ホントにウチ、食べ物ネタ多いですね…

2010.09.09 Thu 01:42  |  いひひ

先日はお土産も頂いちゃってありがとうございます!
「いや~照れるな~(薄ら笑い)・・・。声掛けられちゃったらど~しよ~いひひ。」
(本人談)

それはねぇよっ!!って心の中でツッコんどきました^^
かなり喜んでました(笑)あざ~~っす!

  • #-
  • なおちゃん(代筆)
  • URL

2010.09.09 Thu 12:29  |  再び、まんづです~。

>なおちゃん(代筆)さん
あはは~。ブログみてくれてありがとう~~。
そして、喜んでいるようで何よりッス。
次はモザイクなしで載せちゃうぞ!(爆)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/373-09ee8ea4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
