スポンサーサイト


9月のフラめくり!

花火大会で締めくくった8月も過ぎ、今日から9月!!!!!
っていうか、お盆過ぎてからの方が暑いのではと思ってしまうくらいの残暑ですね
毎月1日恒例の「フラめくり」の日です~。
ではでは、フラさん今月のお言葉をどうぞっ
ふらめくり9

東京で仕事をしていた時、ミスでクライアントを怒らせてしまった事がありました。
その時の私は仕事が全てで、思いっきり凹んで帰宅し大将に相談したところ
返って来た返事がコレ。

「それでお前が死ぬわけじゃないし、
 世界が終わるわけじゃないだろ?」


そう言われたら、悩んでいる事がすごくちっぽけな事に思えて
スーっと気が楽になりました。
以後、『大ピンチ!』な局面に立った時、思い出すようにしています。
広い考え方が出来る様になってずいぶん助けられました。

大将、大きいのは体だけじゃなかったのね~




ランキングに参加しています。
大将、イイこと言うぢゃん!と思った方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2010.09.01 Wed 17:48  |  

大将にポチッ!!
うちの肉旦那(太ってるという意味です)は、体だけです~(汗)

基本前向きな自分。
その日は落ち込むけど、だんだん落ち込んでてもやってしまった事は消せない、もうしゃーないと開きなおってしまいます。
大事なのは、その後どうするかって事ですよね。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.09.01 Wed 21:41  |  

大将、かっこいいっす!

僕もいつかそんなことを後輩に言えるくらい大きい人間になりたいっす。

  • #-
  • モルチチ
  • URL

2010.09.01 Wed 23:12  |  

オラの父ちゃんなら、こうだそう・・・Das!
ミスで、クライアントを怒らせたなら・・・
そのミスを瞬時に平謝りし&完璧以上に処理し・・・
そうすると、そのクライアントとは、今まで以上の・・・
付き合いが、きっと、出来るハズだそう・・・Das!

因みに、今日の父ちゃんは、酔っ払ってる・・・Das。(笑)


  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.09.02 Thu 13:05  |  まんづです~。

>ビスオママさん
大将、なにげに時々イイこと言うんですよね~。
私も基本ポジティブな方なのですが、仕事を始めたばかりの20代前半は
失敗しない様に失敗しない様にといつも最悪のパターンを想像しちゃうタイプでした。
それでもミスしてしまった時にやはり「言い訳よりその後のフォローをどうするか考えろ!」と上司に言われてハッとしました。
大事なのは、その後どうするか。まさにそうなんですよね~。


>モルチチさん
大将、ゴキゲンになってました~♪


>セナダスさん
その後のフォローが大切なんですよね。
酔っぱらっていても、そんなコメントが出せる。
さすが父ちゃんさん!

2010.09.02 Thu 21:02  |  

今月のお言葉、いただきます!
大将さん、いい事おっしゃるぅ~!

2010.09.03 Fri 14:23  |  ふたたび、まんづです~。

>ちゃむ母さん
結構ファンも多いフラめくりです(^^ゞ
大将、なにげに時々イイこと言うんです♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/369-a69aba13
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
