スポンサーサイト


リメイク服夏仕様!

今日のフラさん。
huku1

お盆休みの間、天気も悪くてあまりお出掛け出来なかったので
またもや地味に裁縫してました。
古着で見つけた子供服。夏のセールで240円でゲットした紺のタンクトップ。
派手なオレンジのプリントも気に入っています。

今回はちょっと思いついて、ひと工夫加えてみました
huku2

オシッコがかかる部分の前身ごろを切って、いつも捨てていたのですが
何とかこの布を利用できないか…と考え

huku3

まだまだ残暑も厳しく、クールタイが手放せないので
いっそ服に付けられたらイイのに~と考え、思い付きで作ってみました!
胸周りをいつもよりピッタリな感じにして、保冷材が体にフィットするようにしました。
初めてにしてはナカナカの出来栄え


早速フラさんに着せてみました。
huku4
(訳:似合ってる?)

う、うん……似合ってるけど、よーく見るとボインちゃんみたいだね…


でも、見た目より機能重視!
残暑はこれで乗り切るよ~





ランキングに参加しています。
フラさんのボイン姿に思わずクスッとしちゃった方、
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.08.17 Tue 16:38  |  

グッド・アイディア!!

さすがリメイクの師匠(^_-)☆
私もあの時の子供服を、
saemo式でリメイクに挑戦!!
しましたが・・・
小次郎が試着に非協力的。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何かビミョーな出来上がり!!

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.08.17 Tue 18:03  |  

いいですね!!
私も服にポケットつけてとか考えたりしてたけど、一度も挑戦してませんでした。
でも、やっぱりいいですね~。

コジも試着に非協力的なんですね。 ビスオも(笑)

フラさんはいっつもモデルの様にポージングもバッチリでいいな!!

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.08.17 Tue 18:12  |  

すごーい!
先日の川遊びで服に保冷剤が入れれるといいのにねって
いう話をしてたばかりでした。
服だと体にピタッとつかないかもって思ったんですが大丈夫そうですねー。
これ、商品化したらいいんじゃないかと思います(^O^)
ボインちゃんフラさんもかわいいです(笑)

2010.08.17 Tue 21:53  |  

保冷剤のポケットはナイスですね!
最近リメイク作ってなかったんで、久々に作ってみたくなって来ました ^^
古着ちょっと探してみよ~っと♪

  • #-
  • フラ☆アネぱぱ
  • URL

2010.08.18 Wed 08:14  |  

おぉぉ~☆さすが師匠!!
保冷剤入れとは考え付きませんでした。
フラさん、ボインというかムキムキマッチョというか・・・
胸板が厚くなってカッコ良いですよ(*^▽^*)

まだまだ暑いので私も早速作ってみようかな♪

2010.08.18 Wed 09:54  |  

す すごい!さすがリメイク達人!ナイスアイデアです!
フラさんのボイン姿にカブが惚れちゃうかも(笑)
私には洋服を作るには、ちょいハードル高そうなので既製品に付けてみようかな♪

  • #-
  • ポー&カブ&アクア家
  • URL

2010.08.18 Wed 13:33  |  まんづです~。

>covuyuvuさん
この前コジ家のネットで見せて頂いたあの服(ブランド名忘れた…)からアイディア頂いて作ってみました☆
初にしてはナカナカの出来栄えで気に入ってます♪
コジくん、かーちゃんに協力したら、カッコイイ服着られるぞ~。

>ビスオママさん
ブヒの服の前身ごろって結構狭いので、幅が足りないかな~?とも考えたのですが
ビスオママさんに頂いたクールタイは保冷剤もピッタリ入るので
このくらいの幅があれば大丈夫、という参考になりました♪
ポージングフラさん、ビーフジャーキーに必死になっているだけです…実は。


>JUNさん
ブヒの夏には保冷剤は必需品ですもんね~。
服の素材も結構厚手でしっかりしていたので、フィットする感じに出来たと思います。
もうちょっと研究して第2弾も作ってみます!
ボインフラさん、飼い主の私が一番ウケちゃってました(^◇^)


>フラ☆アネぱぱさん
我ながらナカナカ良い出来栄えでした~。
我が家の服はほとんどリメイク服ばかりです。
子供服の方が、可愛いデザインのモノも多いし何よりお安いので☆
リメイクお勧めですよ~。
…って、ぱぱさんが縫うんですか?????


>nicoさん
ふふふ~。着々とグレードアップしてます、saemoリメイク(笑)
マッチョと言って頂けると、フラさんも少しは救われるかも…。
うにちゃんはサイズが小さいので、胸元保冷剤は一つの方がいいかもしれませんね~。
(フラさんで縦2つがギリギリだったので)


>ポー&カブ&アクア家さん
まだまだ保冷剤が手放せないですもんね~。
ボイン姿、ちょっとセクシーだったでしょ?(笑)
既製品にポケット付けるだけでも、十分機能的だと思いますよ~☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/358-3f2f3a78
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
