スポンサーサイト


暑かった週末。

大将が県南に仕事で行くというので、大曲でポトッと落としてもらう事にして里帰り。
高速道路も無料区間が増えたので千円ちょっとで県南に行けます♪

能代の高速乗り場目指して走っていたら、目の前に突如現れた!
sato1

薬師山スキー場、こんなになってたんだー。知らなかった。
スギッチメイトをやっているので、ちょっと親近感湧いちゃったり。
この薬師山スキー場、大将が小学生の時にスキー部で毎日のように通ってたらしいです。
(なので、大将はあの巨体で軽やかにスキー出来るらしいっす。ちなみにsaemoはボーゲンのみ)


大曲に着いても、鷹巣とほぼ変わらない暑さ…
ちょうど土曜日は夏祭りで駅前の商店街は歩行者天国になっていたり
子供神輿が出たりしていたのですが、気温33℃…。
なので、どこにも全く出かけられず
sato2
フラさんは持参したクールボードから動かず…。
saemoもゴロゴロするか、裁縫するくらいしかなくて完璧インドア生活してました。

日曜の帰り道、最近おでかけもしていないので田沢湖に寄ってみました。
sato3
韓国ドラマ「アイリス」ですっかり有名になった田沢湖。
夕方5時近い時間でしたが、結構観光客はいました。
そして、水辺なので涼しい~。

で、ビックリするほど
sato4

ウグイらしいのですが、手を入れると普通に触れました。

sato5
(訳:早く帰りたいんだけど…)
コドモと同レベルで夢中になっているsaemoを尻目にフラさんは早々に飽きたみたいでした。


西木の道の駅に寄って、小腹を満たして帰りました。
sato6

スイカ、一切れ100円。安っ!


やっとジメジメな雨から解放されたと思ったら、半端ない暑さ…。
早く涼しい秋になって~~~!


そういえば、銀色夏生の詩にあったなぁ。
季節といえばいつもいつも、次に来る季節がいちばん好きだ






ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




Comment

2010.08.09 Mon 18:45  |  

ちょっとお久しぶりになっちゃいました。

たつこ像とか懐かしくなっちゃいますね。
札幌から友だち来るたびに、たつこさん観にいって乳頭温泉入って武家屋敷観光コースを何度したことか(笑)
ウグイの餌売ってましたよね??
買ったものの、私が行った時は全然魚いなくて「なんだ~」ってがっかりして餌ばら撒いてました。
この時期にいるんですね。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.08.09 Mon 22:37  |  

ほんと早く涼しくなってほしいですねー。
でも冬になったら夏がまた恋しくなるんでしょうねー。

梅干しいい感じにできてますね!
うちも今年は色の付き具合が薄かったんですよ。
気候のせいなのかな?

2010.08.10 Tue 08:07  |  

薬師山、やっぱりスギッちだったんですね!
鹿角から秋田にむかう途中で、あれはなんだ?スギッち?顔?
と、だんなくんと?だらけで通過してきました~。

小坂でもこどもたちが神輿かついでましたが暑いのなんのって
ほとんどギャラリーがいませんでした。。。

今時期田沢湖も涼しげでいいですね~。
たつこさんもこの陽射しでいつも以上に輝いてることでしょう
(笑)

2010.08.10 Tue 11:26  |  まんづです~。

>ビスオママさん
お忙しくしてると思ってました~。
東京は暑いですか???
でもビスには特別室内ドッグランがあるもんね~♪

田沢湖、来たの何年ぶり??ってくらい久し振りでした。
たつこ→乳頭温泉→武家屋敷は秋田観光ゴールデンコースですもんね。
ウグイはちょっと気持ち悪くなるくらいワッサワサいましたよ!
子供が石投げ込んで、母親に叱られてました(笑)



>JUNさん
今日も秋田は暑いです~~(+_+)
早く過ごしやすい秋になって欲しいっっ!

梅干し、一日目の写真なので三日目はもっとイイ感じに柔らかくなってましたよ♪
シソの葉が良くなかったのか、色付きイマイチなんですよね~。
実家の母が漬けたのはシソが良かったらしく、見事な色になってました。


>ジローははさん
薬師山スギッチ、他の人のブログで見たら以前はもっとハッキリだったみたいです。
このシーズンの子ども神輿は熱中症がコワイくらいですよね…。

田沢湖、夕方の時間帯もあってビックリするほど涼しかったです!
今度はフラさんを田沢湖に入水させてみたいな~、と(^m^)ププ

2010.08.10 Tue 16:10  |  

わ~お!スギッチ!!
知らなかったです!saemoさんのブログは、私のお宝発見現場になってます(笑)これからも頼りにしてまっせ~。

  • #-
  • ポー&カブ&アクア家
  • URL

2010.08.10 Tue 16:32  |  たびたびまんづです~。

>ポー&カブ&アクア家さん
スギッチ、あんな所にいたとはっ!?…って感じでしょ?
まだまだ秋田のおもしぇ~どご(面白いところ)見つけて行きますよ~(^O^)/

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/352-c4068d13
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
