スポンサーサイト


珍百景~。

今日の秋田は暑いです~~
フラさんは暑さのあまり家の中を移動して少しでも涼しい所を探して寝てます。

今日は前に撮っていた写真を整理してみたところ
散歩の途中で見つけた珍百景写真を見つけました~。

ちょっとした珍百景を見つけるのが好きなんです
シリーズ化しようと思い、カテゴリーに『珍百景』を追加してみました。
(シンガポールの珍百景など、お暇な方は覗いてみて下さい

まずはコチラ。
chin1

ウチのすぐ近くにあるんですが、ずっと不思議に思っていたポスト。
何故か、黄色。そして何故か後ろ向き
chin2

黄色く塗られているのも、ここのポストだけです。
謎が深まるばかりのポストなのです


次は駅前の商店街に七夕のデコレーションがされた時に見つけました。
地元の幼稚園・保育園が短冊を飾るのですが
chin3
最近のコドモは現実的ですね…

他には「ドラゴンボールみたいにつよくなりたい」と書いてるコもいました。
「強いのはドラゴンボールぢゃなくて、孫悟空だけどね…」
心の中でつぶやいてしまいました。

最後は6月にBBQやった時にOくんが目撃した珍百景。
北欧の杜のBBQサイトのトイレの張り紙です。
chin4

イタズラで書き足したかと思いきや、きちんと印刷されたものだったそうです。
何をどう間違えたら、「ぽ」になるのか不思議です…。

chin5
(訳:そうか~?)

まだまだ珍百景がありそうな秋田!見つけたら、またレポしま~す♪




ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.08.04 Wed 20:49  |  

オモシロイ、珍百景!!!
そんなの探してたら、お散歩も楽しいですねぇ~
アタシも探してみよぉ~っと!!!

2010.08.04 Wed 23:14  |  

こういうの大好きです(^O^)
saemoさんの珍百景セレクトはいつもすごく
いいセンスで笑いのツボです。
それにしても「ぽ」って何でだ~(笑)
おもしろすぎる、秋田!

2010.08.05 Thu 09:45  |  

あかん おもしろすぎる(笑)
ポストさん恥ずかしがり屋さんなんかな~顔が赤いわ(照)
aemoさん、あなたは面白すぎます!関西人の私から面白人間認定書を差し上げます!!
これからもナイスなブログまっとります(笑)

  • #-
  • ポー&カブ&アクア家
  • URL

2010.08.05 Thu 10:15  |  

キーボードの調子が悪くて、
イライラがつのってましたが、買い替えました~ \(^_^)/

ポストは、なぜ後ろ向き???
追跡レポ お願いしま~す(笑)

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.08.05 Thu 12:28  |  

黄色のポストは珍しいですね。
後ろ向きなのは....道路が迫ってるから
投函する人の安全を考えてかしら?
あーん、ユーモアのかけらもない回答だわ。
面白いことがサラッと言える人に憧れるー。
努力してなれるものかしら?

  • #-
  • ひじこむ
  • URL

2010.08.05 Thu 14:34  |  まんづです~。

>wacoさん
何か、珍百景レーダーがついているみたいで見つけちゃうんですよね~。
お散歩で発見すると楽しいですよ~。


>JUNさん
楽しんでもらえると嬉しいです~。
なぜか反応して見つけてしまうんですよね~。
自分では「珍百景レーダー」と呼んでます。
ナゾ多き秋田…これからも珍百景見つけますよ~。


>ポー&カブ&アクア家さん
確かに顔だけ赤い!それもナゾ…
関西人のお墨つき頂けて嬉しいです~~。
ちょっと気をつけてみると、日常の中に面白いモノっていっぱいあるんですね~。

>covuyuvuさん
キーボード新調おめでとうございます☆
深まるポストのナゾ…
夏休みの研究している小学生装って郵便局に問い合わせしてみようかしら…(笑)


>ひじこむさん
確かに交差点道路ギリギリに立っているので、危ないなぁ~とは思っていました!
あと、お国柄的観測から考えると「雪が吹き込む???」とか思っゃいました~♪

  • #MyJ0QW/M
  • saemo
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/345-cea254d6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
