

夏祭り~

お久しぶりです。saemoです。
平日はほぼ毎日更新を目指しておりましたが、月・火とお休みしちゃってました。
何故なら、夫婦ケンカをしてPCに近寄れませんでした…
原因はsaemoが悪いんですけど、大将の逆鱗に触れまして(大将、怒るとマジコワイ)
事務所に近づけませんでした

ブログを書いていると言う事は仲直り出来たので、安心して下さい


さて~、週末のお話ですが地元・鷹巣は夏祭りでした。
土曜は前夜祭な感じで夜店通りはMAXな人だかりっ!
1007280
去年、フラを連れて繰り出したら暑さですっかりバテてしまったので
今年の夜店回りは留守番してもらいました。

テンション上がり気味の小・中学生や、高校生カップルなど甘酸っぱい光景を見ながら
肉のまつおのテントにたどり着き、まずは一杯。
1007281
夏の夜に外で飲むビールってホント美味しい
大将の同級生のまつおさん。
いつもサービスモリモリでうどんがこぼれそうでした

翌日、日曜日。
夜店通りがあまり混まないうちにフラにもお祭り気分を味わってもらおうと出かけました。
お祭りに気合が入っている地元っこは
1007282

なので、フラさんも夏祭りな装いでっ!

1007283

またもや、リメイク服の新作ですよ~♪
先日、古着で見つけた90サイズの子供甚平。
ヒモで調整して着るタイプだったので、裾だけ切って処理してみました。
背中がちょっとパツパツだったけど、似合ってるぅ~

そうしてフラさんは
1007286


金魚すくいのオバちゃんを虜にしたり
1007284
(訳:あら~かわいいわね~)
(訳:金魚すくいやらせて~)


町内会のテントにもお邪魔して、おつまみを頂いたり
1007285

短時間でしたが、鷹巣のお祭りを満喫したようでした






ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば





Comment

2010.07.28 Wed 14:07  |  

夏祭りかぁー
この前遠くから太鼓の音が聞こえてたなぁ。

まついの馬肉うどん食いたい!

2010.07.28 Wed 15:51  |  

2日も休みで何事かぁ~と思っていたら・・・
ケンカが原因とは・・・
仲の良い証拠・・・Das!

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.07.28 Wed 18:13  |  

甚平、似合ってるよ~!!
いつものドクロ柄もいいけど、龍もシブイぞ
リサイクルショップって楽しいよね
また掘り出し物を探しに行こうね('-^*)/

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.07.29 Thu 00:16  |  

ここ何年もお祭り行ってないな~。。。。

フラ君甚平とってもお似合い♪
ほぉほぉ~子供服90サイズのリメイクね。

さすが~saemoさん!!

夫婦喧嘩!?仲良しの証拠だね。

2010.07.29 Thu 14:04  |  まんづです~。

>梅松父さん
私の田舎の大曲では8月末の花火大会や、祭りも秋祭りが多いんです。
なので、鷹巣の夏祭りは新鮮な感じです。

まつおの馬肉うどん、味がしみててめっちゃウマいっすよ~♪


>セナダスさん
あはは~。ご心配おかけしましたっ(^O^)/
今日は仲良く、大将が朝ご飯作ってくれましたよ♪


>covuyuvuさん
龍の甚平、色合いバッチリでした~。
お安く買えるリサイクルショップ、ハマりそうです。


>TAJImamaさん
気持ちがコドモなのでお祭りのお囃子ですっかりテンション上がってしまいます(^^ゞ
子供に混じって射的とかやりたい気分でしたもん。

甚平、ヒモ調節だったのでそんなに直さなくてよくて楽でした♪
なにせ、リサイクルショップから買ったのでお値段なんと480円!

できればケンカせずに穏やかに過ごしたいです…((+_+))

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/343-583ef274
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
