スポンサーサイト


買っちゃった

20100722 1


ども、フラパパです。


打合せや商談で外出したり出張する事が多くなってからというもの
その間パソコンのメールが使えないのが不便でした。
タイムリーなレスポンスが出来なければ仕事はなくなってしまう・・・
と言う事で、遅ればせながら思い切ってBLACKBERRY(ブラックベリー)買ってみました。

感想はというと・・・、 マジすっげーこれ!

何といっても最大の特徴はメールの扱い易さ。
パソコン並みとは言えませんが、パソコンと同じ操作は早さが出るのでビジネス向き。
設定も、「え、これだけ?」ってぐらい超簡単。
海外ではWIFIが比較的どこでも設置されてますが、先進国のハズの日本は何故か発達していないのでネットは後進国の状態。
更に秋田のという立地条件では、データカードすら会社によってはアンテナが来てないしで不便でした。
パソコンの殆どの使用頻度がメールの僕には、ブラックベリーはパソコンを小さくしてそのまま持ち歩いている感じ。

ネットも普通にフルで見られるし、
スケジュール管理やアドレス帳の使い勝手も以前使っていたPALMとそんなに変わらない感じ。

ただ、アプリは泣けるぐらいないです(笑)
遊ぶとすればしょぼいゲームで遊ぶぐらい。
iphoneやエクスペリアにもかなり興味がありましたが、今回の選択に遊びの要素は敢えて入れませんでした。


写真機能はというと、画素数はiphoneには遥か及ばないみたいですが、使い勝手は悪くないッス。
試しに何枚か撮ってみました。


初撮影はフラの顔で。

20100722 2
【初撮影 By Blackberry】


他にもいろいろと適当にパシャパシャ撮ってみました。


20100722 3
【コバンザメ】
昼食後眠気に襲われたかみさんの横で恩恵に与るコバンザメ(フラ)。



20100722 4
【チーズバーガー@DIXIE】
DIXIEでチーズバーガーをチョイス、ってかベーコンとハンバーグでかっ。
相変わらずイイ仕事してます、ママ。
暗い中での写真は、フラッシュや他の設定が幾つかありましたが、これが限界っぽいッス。


20100722 5
【フラとタロ兄のいけない関係】
笑える瞬間が撮れてました、ってか、お前等何して遊んでんだぁ?(笑)


かなり気に入ったこのブラックベリー。 ただ一つ難点は便利過ぎる事。

「ブラックベリー買っちゃったよー」
と海外のお客さんに報告したら
「S-san (僕の事), you have to take care of your heart. Do you wanna work for 24hours?」
【訳:Sさん、心臓に気をつけなきゃいけないのに24時間働く気か、お前?】
って言われましたけど、確かに気付くと既に時間関係なしに仕事しちゃってました。

仕事は必死こいて頑張りつつ、でもほどほどにして、
いつも通り、天気が良ければ平日でもぷらーっとフラを連れて
携帯の電源を切って出かける事にしてます。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.07.22 Thu 16:21  |  

んだ。仕事もほどほどに儲けましょう!

2010.07.22 Thu 16:29  |  忙しそう・・・

ですね~。
でも、とっても充実した感が出てると私は勝手に思っております。
そして全てにおいて楽しんでる感いっぱいで、こちらも訪問が楽しみになっております。
DIXIEって素敵なお店ですね★美味そうなハンバーガー・・・。
(フラさんそっちのけなコメですません)
 高校の頃、陸上部だった私は大会などでよく鷹巣陸上競技場へ行ってました。
その帰り、駅近くの「麦のうた」というお店に寄り道してたんですが、まだそのお店あるかなぁ・・・。BARのような喫茶店のような感じのお店でした。
 私が知っている限りでは唯一イタリアントマトのケーキが食べられる所だったので、何年か前も帰省の際、鷹巣の友と会う時はそこを利用してました♪フラ家のブログは故郷を思い出させてもらえるので感謝です。

  • #-
  • モモ母
  • URL

2010.07.22 Thu 17:51  |  

BLACKBERRY購入おめでとう・・・Das!

でも、父ちゃん曰く
iPhoneのカメラ&編集最高・・・
iPhoneのMusic&Movie最高・・・
iPhoneのマルチタスク&3GでのSkype最高・・・
iPhoneのPCメール最高・・・
iPhoneのFake Caller?最高・・・
だそう・・・Das!(笑)

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.07.22 Thu 18:26  |  

えっ!?
簡単!?
アタシは先日、諦めたばかり・・・
買えばよかったかな・・・

コバンザメ、かわいい~

2010.07.22 Thu 19:54  |  

パパさん BLACKBERRY買ったんですかー
カッコいいっすねー

自分はiPhone4にしたけど、デザインはBLACKBERRYの方が好み。
カッコいいなー
ブログを見る限り、写真もきれいじゃないですか?

チーズバーガー魅力的ですね(笑)
ガッツリいきたい感じですね(゚ρ゚*)ジュルルル

2010.07.23 Fri 00:09  |  

へーなるほど~~

写真もすごくきれいだよっ。
Webで見るには十分だよね。

働きもの~~~!

2010.07.23 Fri 10:09  |  まんつだす。

>>梅松父さん

秋田弁になってるぢゃないッスか(笑)
要はメリハリっすね。


>>モモ母さん

そうですね、こちらに帰って来てからの方が一生懸命生きてる感じしてます。
DIXIEのハンバーガーは手作りで結構イケます。 お酒を飲むお店なので少し味付けを濃い目にしているので、食事だけの場合は隠し味のマヨネーズを入れないで貰えばちょうどいいかも。
おー、麦の詩、まだありますよ。 昼は喫茶店で、夜はフォーク系のライブバーやってるみたいです。 つい先日パスタを食べに行きましたが相変わらず美味しかったッス。
イタトマのケーキはどうだっけな・・・。 まだやってるかどうかチェックしてませんでした。 でもあの時期からイタトマのケーキが鷹巣で食べられるってのは革新的だった記憶があります。
つい最近県北のどこかでイタトマの看板を見ましたがどうしてもどこか思い出せず(笑) 後で調べてみますね。


>>セナダスさん

予想以上の反応にウケました(笑) あざーす。
確かにセナ父さんのブログを見ててiphoneアリだよなーと興味ありつつ、最終的に仕事を中心で選択しちゃいました。
2代目買うとすればiphoneで。 その時は使い方教えて下さい。


>>wacoさん

メール設定は超簡単でした。 二つぐらいしか記入する欄が無いのに普通に送受信出来ちゃうし。
全般的な操作はクセが慣れるまでが少し大変かもしれません。 僕はPALM愛好者だったのですが、操作性が近いので結構早く慣れました。
仕事中心ならブラックベリー、遊びも入れるならiphoneかエクスペリアっすね。
コバンザメかわいいでしょ。 でも最近は暑いからなのか、また太って来た僕には殆ど来ません(泣)


>>ドクさん

お、iphone4購入したんですね。 僕も少し迷いましたが、もともと仕事で不便さを感じて買い替えを決意したので、初志貫徹でブラックベリーに。
確かにデザインは僕もブラックベリーが好きなんです。 実際に使って観てボタンの凹凸が指にウマく引っかかってタイピングし易いなと思ってます。
写真も思ったよりアリな感じでしたね。 シャッターも早いですよ。 結構ブレますけど(笑)
チーズバーガーかなりウマいッス。 なかなか田舎で手作りのアメリカンなハンバーガーを出してくれるところがなくて。 後はウマいサンドイッチを出してくれる店探しッス。


>>TAJImamaさん

画素数忘れちゃいましたけど、説明書見た時に大丈夫かなと思ってましたが、思ったより写真しっかりしてましたね。 良かった。
パソコンとの配線が以前使っていたIXSYと一緒だったので使い回し出来るし、ラッキーっす(笑)
頑張って働きますよー。 かみさんとフラの生活がかかってますから(笑) 

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/341-9ac7c833
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
