スポンサーサイト


連休のお話。

みなさん、励ましのコメント本当に有難うございました
saemoは基本、「3歩歩くと忘れるニワトリ体質」なので気分はすっかり回復しました~

さてー、すっかりPC離れしていたのですが連休のお話です。

土曜日、車と共に凹んだ心を抱えつつ大曲へ帰省。
大将は日曜日に用事があるので、先に電車で移動。
1007200
土曜は30℃を超える暑さだったので、カートの中は保冷材を敷き詰めて暑さ対策。
お陰で電車移動中、フラさんは快適そうに横になってました

前回の帰省からそんなに間が開いてない状態での里帰り。
何故なら、今回の帰省の目的は
1007201
ママさんバレーの助っ人が一番の目的でした~
急用で一人不参加になり、メンバーが足りなくなってしまったという事で呼び出されました。
前回の練習参加した時にすごく楽しかったので、ウキウキで参加しました。

大会は交通安全協会婦人部の親睦を深める目的の大会なので
開会式の中で警察官の挨拶があったり、交通安全に関わる○×クイズがあったり結構楽しいモノでした。

会場だった体育館も高校の時に良く来ていた体育館で
当時の思い出が甦ったり…(*^。^*)
1007202

試合はハイレベルで白熱してました。
元々、負けず嫌いの性格なので最後はちょっとムキになりそれで墓穴掘っちゃったり…
結果は3位入賞でした(*^^)v
副賞に1万円頂いたので、それを資金にあてて
1007203
「来年も来なさいよ~」とママさん達にラブコールされながら、カニや牡蠣を頂いて満足満足。

打ち上げをしている時に、大将が代車で大曲に到着。
バレーの結果を報告しながら、早めに就寝。

祝日の朝、父親が早起きして畑に行ってくれました
1007204
カラス除けネット張りを手伝ったトウモロコシ。
すっごく甘くて美味しかった~~
お陰でカラスの被害は全くなく、順調に収穫できているそうです。

本当はせせらぎ公園あたりに出かけたかったのですが
saemoは前日のバレー疲れが、大将は代車での移動疲れが出て
ひたすら昼寝しちゃいました
1007205
大将の手ブラ(ジャー)で寝てる姿が笑えました

3時過ぎに大曲を出て、高速使わずのんびりと鷹巣へ。
北欧の杜公園前を通ったので、そういえば雨と暑さで全然北欧に来てなかったなーと思い
久々に立ち寄ってみたところ…
1007206
ドッグランのすぐそばにこんな看板が
…クマ目撃されたらしいっす…


そんな何もない様でいろいろあったような、ゆる~い連休でしたっ。



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.07.20 Tue 23:36  |  

フラ君、カートの中でのんびり出来るとは・・・
素晴らしい・・・Dasねぇ~・・・
オラ、閉所恐怖症だから、絶対無理・・・Das!

大将の手ブラ笑えるザンス。

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.07.21 Wed 08:23  |  

私も手ブラ写真に大爆笑です(^O^)
北欧の杜、クマが出没するんですねー!びっくり!
でもワンコたちが遊んでたらきっとクマも近づいてこないよね~。

2010.07.21 Wed 13:26  |  まんづです~。

>セナダスさん
フラさん、カートに乗ると楽しい所に行けると思っているので
すっかり慣れっこみたいです♪
久々に乗せたら、ちょっと窮屈そうでした。
…秋田でデカくなった?!

大将、手ブラ体勢よくやって寝てます。
その度にウケてました~。今回は証拠写真と言う事で(^O^)/



>JUNさん
手ブラ写真、ウケますでしょ~?(笑)
大将、うつ伏せ寝か、そうでない時は何故か手を胸の上に置いて寝るんです。
熊の看板はホントにビックリしました!
食べ物の少ない春先ならまだしも、こんな夏真っ盛りに下りてくるなんて…
さすがにワンコ達のとこには来ないと思いますけど~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/340-dfc9b436
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
