スポンサーサイト


嫌いな言葉

3歳になってだーいぶ言葉を理解しているフラさん。
昨日会った小次郎くんのママ、covvuyuyuさんは
「フラくんの中には人間が入ってるかもしれない!」
とまで、発言させたフラさんの言葉の理解っぷり。



そんなフラさんが真っ先に反応する、大嫌いな言葉が…5292
どんなにまったり寝ていたとしても、このキーワードを聞くと飛び起きます。

そして、我が家のシャワーにつきものの耳に青海綿を入れる作業をすると
5293
「わりぃ~顔」(訳:悪い顔)になります。

そんなんしても、基本はへタレなので
5294
5295+
あっさり観念します。

5296
お風呂場まで自ら入り、心配そうにフルフルしながら父ちゃん(洗い担当)を待つ姿は
いじらしさすら感じます。
そんなフラにを感じているsaemo(拭き拭き&ドライヤー担当)

フラさんはいろんな事に我慢強いタイプで、お風呂も病院もお利口にして耐えてます。
5297

お陰で今日のフラさんはツヤツヤ・いい匂い~♪
まぁでも3日後くらいには、あっと言う間に『フラ臭』がしてくるので
一週間に一回の割合でシャワーがやってくるんですけど

ちなみに、フラさんの好きな言葉ベスト3は
「さんぽ」
「おやつ」
「ぎゅうにゅう」

みなさんのワンちゃんの好きな言葉は何ですか?



ランキングに参加しています。
ここをポチっとな!とクリックして下さい。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2009.05.29 Fri 23:41  |  

フラ君の理解力には、脱帽です。
やっぱり中に誰か入ってるーーーー

昨日は、小次郎もシャンプーでした。
小次郎は、耳より鼻に水が入るのが嫌いかな。
アレルギーで赤くなった顔のしわを洗うのが、結構大変です。

ちなみに小次郎は、
「めんちょこ!!」
は分かっているような気がする~~♪
分かってて欲しいなあ~

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2009.05.30 Sat 09:02  |  

あぁ、感動!なんて我慢強いコなの、フラくんてば!
どうか、次回会った時にでも爪の垢ください・・・
うちの坊主に煎じて飲ませますので!!

じつは、ワンコの匂いフェチな私。
前回の時、全ブヒの匂い嗅ぐの忘れてたーーーー((○(´Д`)○))
(もちろん匂いが強ければ強いほど萌え~~なのです 爆)

うちのはぷるが無臭タイプで、やっこがかなりのケモノ臭です!
なのでよくやっこが私の餌食になってます 笑

うちの理解ワードは、「ごはん」「さんぽ」「水飲んで来なさい」「パパ」
(ママは理解してないっぽい・・・涙)
あ、あとお気に入りのおもちゃの名称「ボール」「にんじん」です♪
だんとつにイイ反応示す(喜ぶ)のは「さんぽ」ですね~( *´艸`)

2009.05.30 Sat 10:24  |  まんづです~。

>covuyuyuさん
小次郎くん、アレルギーは大丈夫でしたか?
空気が黄色く感じるほど、花粉っぽいのがバンバン飛んでましたものね~。

「めんちょこ」秋田に帰ってきてから、ウチの旦那も連発してます。
フラもそろそろ理解してし始めているハズ…

>たまこ。さん
是非次にお会いした時は「フラ臭」を堪能して下さい(笑)
3日経つとみるみる臭いをはなちます。
無臭のぷるさんが若干うらやましいです。
そういえば、北欧の杜でも「水飲みなさい」は言うこときいてましたね~。

2009.05.31 Sun 11:05  |  

仙台からこんにちは、初めまして。
表情豊かで笑えました。我が家の梵天丸も人間に何かを訴えたい時に似た表情をすることがあり、見てるとかなり和みます。

我が家のワンコらの好きな言葉は「おやつ」「おさんぽ」「可愛い~」です。

2009.06.01 Mon 15:40  |  はじめまして~!

>rikoさん
梵天丸くんもブリンドルですね~。
仙台で梵天丸とくれば……伊達正宗ですね!

仙台は姉が住んでいるのと、旦那が大学時代過ごしていたのとで
何となくつながりがある土地です。
ゴールデンウィークは仙台に遊びに行ってました。
日記のおでかけカテゴリー「GW-その3-」に
仙台に行った日記をアップしてます~。
利久の牛タン食べたり…ですけど。

また遊びに来て下さい~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/34-1093f3d2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
