スポンサーサイト


ジメジメ季節。

今朝のフラさん。

07120

早朝は風も強くて、風の音で目が覚めたくらい
今日の雨風じゃぁ散歩は到底無理。
フラさんは自分で外を確認した後、諦めて2度寝してました

朝ごはんも食べ終えて、洗濯とかバタバタ家事をしていたら
07121

久し振りに見た出初めスタイル
フラさん、どうしたのかしら~?と思って前に回って覗きこんでみたら
07122

思いっきり足を突っ張って、全身全霊で指を舐め舐めしてました…
saemoにこっぴどく叱られて渋々止めてましたけど…

湿度の多いこの時期、指の間の痒い痒いはどうにもならないみたいです。
一生懸命、乾いたタオルやティッシュで拭いているのですが状態は変わらないですね…

暑くなるのは嫌だけど、
この湿度の高い日々は早く過ぎて欲しい
!!

…すみません、切実に大声で叫んでしまいました。



お昼に食べようと思って味海苔出したら、短時間でクルッとまくれて、しんなりしてるし×××
フラさんの指の痒い痒いとの戦いはまだまだ続きそうです…






ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば




Comment

2010.07.12 Mon 16:08  |  

小次郎もひどいよ~(涙)
指の間も顔の皺も・・・
赤くなって毛が抜けて、ハゲてるとこもあるし!!
泣く泣くエアコンかけっぱなしです

フラ君、さっすが~!!
自分で確認して納得するのが凄いよ


  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.07.12 Mon 16:20  |  迷彩エリザベス

あー、やっぱりどこの子もそうなんですね。
うちも物凄い擬音語を立てて舐めまくりです。
(びちゃびちゃ、でも、ぐちゃぐちゃ、でもしっくり来ない。汗)
ひじきなんて怒られる事が分かっているからか
最近では音を出さずに舐めるという高度なテクニック迄
使う様になりました。涙
これ以上皮膚炎が進んではたまらないので
2人分替えも含めて計四枚のエリザベスカラーを購入。
くぅー、ハウスダストになんか負けずに頑張りましょう!
それにして"迷彩"と"エリザベス"という言葉、
ギャップがなんだかオモシロイ。

  • #-
  • ひじこむ
  • URL

2010.07.12 Mon 18:03  |  

うちも舐め舐めやってます~。
東京の湿気はひどいのか、今回初めて顔のシワかゆかゆで、こすりつけまくるからシワが腫れて、今日病院行ってきました。
体のブツブツはシャンプーで抑えられるけど、顔のシワはどうにもこうにも痒み抑えれなくて、ステロイド5日間だされちゃいましたよー↓

早く梅雨明けてくれー!!

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.07.13 Tue 13:17  |  まんづです~。

>covuyuvuさん
ずーっと湿度高めですよねぇ(溜息)
コジ君も痒い痒いですか~。
ウチも鼻の近くにポツっと赤いの出来てました…
頑張ってこの季節、乗り切りましょうね~!


>ひじこむさん
ひじこむさんとこもですか~。
フラもグニュグニュグニュグニュやってます…。
音を出さずに舐める技術を習得するとは高度ですね!
フラは怒られない様に離れた部屋にそっと行って舐め舐めしたりします。
迷彩エリザベス…確かにすごい言葉の組み合わせですね☆


>ビスオママさん
日記見ました~。ビスも大変そう~~~。
ウチも先日、泣く泣くステロイド飲ませました。
早くこの高湿度の日々から解放されたいですよね!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/335-19ea5d3d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
