スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴメンな

20100705 1



ども、フラパパです。


フラの前左足の親指爪が少し長くなっていたのですが、
金曜の夜に何かに引っ掛けて割れてしまいました。

親指以外の爪は散歩のお陰で殆ど切らなくても良い状態ですが、親指だけは長くなります。
かみさんがたまにフラの寝込みを襲っては、こっそりヤスリをかけたりしてくれてます。
今回爪を引っ掛けるぐらいまで長くなってしまっていたのは完全に私の不注意でした。

翌日土曜の朝一番に病院に飛んで行って、ぶら下がった爪の処方をしてもらい
当日夕方まで包帯で滅菌です。
後は抗生物質・整腸剤とイソジンで数日様子を観る事に。

爪を何かに引っ掛けて割った瞬間、フラは恐らく実家の居間で僕は事務所にいました。
発生してから僕が爪だと気付くまでに、フラは何かを訴えている感じで
僕も何となく雰囲気の変化に気付いていましたが小一時間ほどかかってしまいました。
フラをちゃんと観れていなかったと反省です。

20100705 2

最近、土日も含めて目一杯仕事の方にベクトルが向いていたので
今まで通りにフラを観れてなかったと気がつきました。

忙しいと感じる程、逆にちょっと立ち止まってじっくりフラを観て
変化に気付いたり気持ちを酌みとってあげなければと猛烈に反省。

かなりヘコんだ一日でした。
ゴメンな、フラ。 改善します。

ちなみにこの週末は、罪滅ぼしにフラとべったり&じっくりのマンツーマン。
これはこれで逆にウザがられてヘコみました(笑)




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.07.05 Mon 12:29  |  

大事じゃなかったから良かったよね。

フラ、早く完治するように旨いものいっぱい食わせてもらいなよー

2010.07.05 Mon 18:52  |  

狼爪って、結構見逃しちゃうんですよね~。
昔、お客さんで、爪が巻いてしまうほどのびていてお肉に刺さりそうな子とかいました(汗) 

血は出ていなかったんですか??
でも、爪から血がでてもそんなに痛みって感じないらしいですね。
大げさに痛がる子もいますが・・・。

落ち着いて寝てるようだし、大丈夫そうで良かったですね。


  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.07.05 Mon 19:04  |  

あらぁ~
爪が割れちゃったんですねぇ~
ウチ、その親指の爪・・・ブリーダーサンのところで処理済みなので、生えてこないけど。。。
案外、ひっかけちゃう子いるんですよね。。。

フラクン、いっぱい遊んでもらいなねぇ~

お大事にっ!!!

2010.07.06 Tue 08:27  |  まんつだす。

>>梅松父さん

ホント、大事にいたらなくて良かったです。 パパさんに教わった様に今回も本当はあたふたしたかったんですが、大丈夫と言いながらやってみました。
もちろん美味い物も食べてもらってますよ。


>>ビスオママさん

うちも以外に見逃しがちッス。 かみさんがこっそりフラが寝ている時に寝込みを襲ってはヤスリで削ってますが、たまに見逃してしまった時に限ってケガしちゃうもんなんですね。 気をつけなければと思っています。
爪は根元まで避けちゃったので血がでていました。 フラの場合は痛くなると「うっ」とこらえる感じで、それが健気で健気で(泣)
大分落ち着いてますが、怪我した部分を観ようとして触ると、サッとケージに退避しています(笑)


>>wacoさん

へー、ブリーダーさんの時点で処理出来るんですね。 知りませんでした。 フラはこれから定期的に爪の処理を徹底して行きますよー。
週末は沢山遊び過ぎでこちらがバテバテっス(笑) 出来るだけ一緒にいて観てあげる様にしてます。
あざーす。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/331-a9ebc1ac
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。