スポンサーサイト


7月なりました!

6月、あっと言う間に終わっちゃった感がありますね。
タケコノ採りに行ったり、ブッヒーズBBQがあったり週末は何かと忙しかったせいかも。

さて、今日は毎月1日にお送りしている「フラめくり」です~。
フラさん、どうぞ~

7gatumekuri

凛々しいフラさんの顔(親バカ)

そうそう、『好きこそ物の上手なれ』といいますか
熱く取り組まないとうまくいかないのです。

ミスター長嶋監督の言葉ですが
本気ですれば、大抵のことはできる。
本気ですれば何でもおもしろい。
本気ですれば誰かが助けてくれる


ミスターらしい、大好きな言葉です。


いろんな事に「ちょっとしんどいなぁ」と思い始めた時、思い出すようにしています。



そういえば、このフラめくりのお言葉は
実家のトイレに貼っているカレンダーからヒントを得てやっているのですが
そのカレンダーには1日1文のお言葉が載っています。
よーく見ると
人を信じようと書いてあった次の日には他人に頼るな
…って、どっちやねん?!
思わず何故か、関西弁で突っこんでしまったsaemoでした。



ランキングに参加しています。
秋田弁で言ったら「どっちなのや?!」かしら~?
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2010.07.01 Thu 18:30  |  

フラさん、今月もいいお言葉ありがとうございます。
何歳になっても、熱くなれるものがあるのは素敵な事です。

さすがミスター長嶋。  いい事いいますね。


  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.07.01 Thu 20:35  |  

毎月楽しみにしてます。
またまた凛々しいお顔で、いいお言葉!!
そして、毎回ですが、前向きになれる文章で・・・

本気で熱く、なれること大事ですよね。
最近・・ないかも。

ブヒ以外でも情熱を燃やさなくちゃですねー!

やっぱ仕事だなッ

2010.07.02 Fri 00:05  |  

こんなじめっとしたお天気が続くと、

本気じゃなくても、大抵の事は出来ちゃう?

と、勝手に置き換えて考えちゃいそう~(笑)

2010.07.02 Fri 12:38  |  

今月もステキなぉ言葉ですね★
いつも心に刻ませて頂いております。
気持ちをシッカリ持たないと長続しないし中途半端になってしまいますよね...
常にだらけ気味な私なので熱意をもって生活しなきゃ!

  • #OM448A1.
  • ハンナ
  • URL
  • Edit

2010.07.04 Sun 16:28  |  

フラ君、いいこと言うな~!!
最近は、サムライJapanの熱意に感動してた
やっぱり熱い心は大事よね

ミスターは半身が不自由になっても
「毎日楽しい!!」
ってインタビューで答えてた
どんな状況になっても
見習いたいものです!!

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.07.05 Mon 11:24  |  まんづです~。

>ビスオママさん
たまには息抜きも必要ですけど、何事にも熱く取り組んだ方が
やっぱりうまくいくのかな~、なんて思います。
ミスターの言葉、大好きなんです♪


>たまこ。さん
フラ家はポジティブ一家なので、フラさんも常に前向きですよ~。
ジメジメ天気だとだらけ気味ですが、是非熱くなれるモノ見つけて下さい~。
今のたまこ。さんだと、手作り食マスターとか???


>TAJImamaさん
ふふふ~、そんな考え方もありますね~。
秋田、ただいま土砂降りです…


>ハンナさん
頭の片隅に置いておく言葉って大好きなのです♪
常にだらけ気味なんて、そんな事なさそうです~。


>covuyuvuさん
先週はサムライジャパンに燃えましたね~。
ホントにミスターは「生きる伝説」な感じですよね。
私も見習いたいです!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/330-cb6f817e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
