スポンサーサイト


押入れが好き

20100622 1



ども、フラパパです。



最近アパートの中で、ふと気が付くとフラが居ない時があります。
そんな時は、なぜか彼は押し入れの中にいるんです。
お前はドラえもんか(笑)


うちのアパートは風通しがいいので、日中風が心地好いケージの中を使いつつ
夜になって涼しくなると押し入れの中に入っては、日干した布団の上で寝るという
贅沢なサイクルを確立したフラ。 賢いなーお前。

お陰で主は一度も使わずにまた洗うハメになってますが
気持ち良さそうに寝てる顔を見てるとまた許しちゃうんだよな、これが。


夜、部屋の電気を消してから、暗い中でトイレに行く時や水を飲みに行く際に
うちではキャンプ用のLEDライトを使っています。
意味はありませんが、たまたま手元にあったので何となくフラの横に置いてみました。

20100622 2

全く意味はないです。 ちょっと邪魔してみたくなっただけです(笑)



取り合えず、「プライバシーがもう少し欲しいな」 という時に押し入れを使う事が多い様なので
基本はそーっとしておいてます。


10分もすればやっぱり寂しくなって、こんな感じで↓ 何事も無かったかの様に戻って来るのは
見てて可笑しくなってきます。

20100622 3

フラが戻って来た時に爆睡していた僕。
お見苦しい部分はモザイクにしておきました(笑)


ブヒも人間と一緒で、プライバシーの空間を持つのが大切だって事をあらためて教えてもらいました。
いつもいつも勉強させてもらってます、フラさん。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.06.22 Tue 20:21  |  

フラ君の寝顔、とっても可愛いザンス。

最近、ふと、思うのは・・・・
フラ君が、小さいのか
大将が、でかいのか、と思う、今日この頃・・・Das!(笑)

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.06.22 Tue 21:06  |  

かわいいな~、フラさ~ん。

こういう事って、ありますよね~。
一人の時間。

ビスオも、あれっ??いないと思うと、人間のベットのぼって一人で寝てたりします。
その姿がかわいいくて、いたずらしちゃいたくなりますよね~。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.06.22 Tue 21:43  |  

へぇ~ドラえもんフラ可愛い~♪

もうお布団はフラ君用にしちゃいましょう~(笑)

2010.06.23 Wed 06:52  |  

かわいい~
フラえもんっ(笑)
あぁ~
ついでに、すっかり気を抜いてるフラパパサンもかわいいですよぉ~(笑)

2010.06.23 Wed 10:32  |  まんつだす。

>>セナダスさん

あはは(笑) どっちも当たりッス。
フラは9キロちょっとで他の子達に比べると少し小さめ。 よく「思ってたより小さい」って言われてます。
一方僕は、仕事柄飲みが多くなって来たのと、ダイエットのリバウンドのお陰で日増しに大きくなっていくばかりで、へへへ。


>>ビスオママさん

かわいいでしょー。
以外にBUHIって甘えたがりが基本でも、どこか一人の時間を持ちたがりますよね。 しいて言えば「自由」ッス、ヤツは。 ビスオもかなり自由そうな感じで(笑)
悪戯されても知らんぷりしてるビスの顔が浮かびました(笑)


>>TAJImamaさん

お腹にポケットがなかったのが残念ッス。 ちなみに昨日は押入れに行こうとしたら、ふすまが開いてなくて、「開けてくれ」と遠くから必死にフォースを送って来てました(笑)
実質押入れにある布団はフラ専用になっちゃってます。 お客さんが来た時は少し獣臭のする布団を出す事になるかも(笑)


>>wacoさん

そうそう、僕も彼が押入れにいる時は「フラえもん」って呼んでます。
フラは呼ばれると不機嫌そうに一瞥をくれてから、ふーっと溜息を吐いてまた寝る感じ。
いやー、あの写真は想定外でした。 かみさんに「俺にもフラみたいにプライバシーを!」って言ってやりました(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/323-b02f66d3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
