スポンサーサイト


耳が好き

20100714  1


ども、フラパパです。


お陰さまで3,4月ぐらいから仕事がどんどん回り始めて、忙しさが加速し続けてます。
その間、沢山の方や取引先とお会いして、深くお付き合いする様になって、毎日物凄い勉強させてもらってます。
10年分をこの数カ月でギュっと凝縮して走ってる感じがしています。

毎日の様に秋田県内を縦断・横断してきたツケが回って来たのか
肩こりと体のダルさが抜けなかった先週末、久し振りにフルに週末を休んでオーバーホールしてました。

その夕方、モヒートでも飲もうかと思いプランターを確認しましたが、
ミントの葉が残り少ない状態だったので、止むを得ず当分モヒートは小休止に。
何故かはわかりませんが何となくの気分でブランデーをチョイスしてみました。

近所で1000円を切る手頃な値段でこんなものを見つけたので購入。

20100714  2
【シャンパーニュ・ド・ルッシ】

安いのでさすがに若い味ですが、甘みと酸味のバランスが良いので
逆にその若さを楽しめるイイ感じのブランデーでした。


ついでに珍しかったので白いブランデーも購入。

20100714  3
【クリスチャン・ブラザーズ】

意外に香りのアタックがイイし、しっかりした味があるのに軽さもあるし何となくしっくり来ました。
ブランデーらしくないブランデー。 「結構イケるじゃん」と思った一本。
これも1000円いかない価格で懐に優しいし、これからお気に入りになりそうです。


平日見れずに溜まったドラマを消費しながら、愛するフラやかみさんと一緒に夕飯。
この時間が一番幸せッス。


酔いがまわって来ると、ついつい甘くなって何かあげたくなっちゃうダメ親父。
それを期待して僕のそばで我慢して 納まってる賢いフラ。

20100714  4

20100714  5


途中、かみさんが酒の肴にとキッチンで何やら作ってました。
段々香ばしくイイ匂いが漂って来ます。

出来あがったのはこのピザ。

20100714  6

冷凍のピザをそのまま焼いた後に、フレッシュな地物のトマトと
春から庭で栽培している摘みたて生バジルをのせただけの豪快且つ簡単料理。
でも、ひと工夫でかなり美味いものが出来あがります。
摘み立てバジル、いい匂い。


ところで、僕はパンもピザも何故か耳が好き、というか粉モノ全般が好きなんだと思います。
それに似たのかどうか分かりませんが、フラも粉モノが大好き。
今回彼にあげられるのは味の無い耳の部分。

必然的にフラ家では耳が熾烈な激戦区に。
その横で一般的に美味いとされる具沢山の部分を、かみさんが悠々と食べるといった構図。


20100714  7

僕がお酒を飲む日の夕方は、フラはずーっとこんな感じが続きます↑


こんな時間が一番のリフレッシュになる週末でした。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.07.15 Thu 09:41  |  

フラさんの表情なんとも言えないっすね~。
うちのパパがお酒に食いついてました(汗)お酒の飲めない私は断然ピザ!!めちゃくちゃ美味しそう!たまらんわ~よだれが止まらん(笑)
ブログのリンク(意味教えてもらって調子こいて、やたら使ってます)ありがとうございます♪

  • #-
  • ポー&カブ&アクア家
  • URL

2010.07.15 Thu 14:31  |  まんつだす。

>>ポー&カブ&アクア家さん

この顔で見つめられると僕は3分と我慢できなくなって何かあげちゃいます。 その都度かみさんに怒られます。
ピザは実際フレッシュな感じでさっぱりイケました。 美味かったっス。
こちらこそ宜しくです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/321-8fffbe08
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
