スポンサーサイト


ブッヒーズBBQ

土曜日は何日も前から楽しみにしていた秋田ブッヒーズのBBQでした。
張り切り過ぎて、当日の朝にいっぱいいっぱいになってしまい集合に遅刻したダメ幹事…
2時間半かけて県南から来てくれたチームもあったのに、一番近いハズなのにスミマセン…

すでにキャンプサイトの周りはブヒブヒと賑わっておりました。
病み上がりとは思えない程、やっこさんも元気で良かった~
06125

土曜日なので、キャンプサイトは混んでるかしら???と思いきや
だ~れもおらず、ブヒで貸切~
06126


大体揃ったところで、まずはブヒ達を疲れさせる為にドッグランへ。
06120
午前中にも関わらず、すでに気温は27℃。
びっくりなくらい、だだっ広い北欧の杜。
キャンプサイトからドッグランまでも結構な距離があるのです。
フラもそうでしたが、途中でバテてしまうブヒが続出…

06121
(訳:暑いな)
(訳:ちょっと休んでから行こうよ)

BBQ初参加のボブくん。
この後、フラがランの中でボブくんにガウガウしちゃう事件が起きてしまったのですが…
ボブくん、ゴメンね~~

横手からはるばる来てくれたモコちゃんも途中でクールダウン。
06122
モコちゃんもノーリードの方が自分のペースで歩けるタイプだそうで
ランまでの道のり、フラと仲良くノーリード同士仲良く駆けっこしたりしてました
(写真撮れてません…スミマセン…

ランでひとしきり遊んで、そろそろキャンプサイトに戻ろうか~となった時
新たなブヒちゃん登場!
ベッキーちゃんが飛び入りで参加してくれました
06123
(訳:よく来てくれました~)

サイトに戻ると、旦那ーズさん達がせっせと炭をおこしてBBQの準備も万端!
ぷるたま家の料理人・ダイパパ、さすがな働き!
初参加・うに家のnicoだんなさんが職人ばりな手際の良さで焼き焼きしてくれていました。
大将、nicoだんなさんに焼き担当任せてすっかりただの客になってました
061211

食材は『前回も余ったので、少しでいいですよ~』とインフォメーションしていたのに
皆さん、沢山持ち寄って頂いて…(ここが秋田県人のいい所?)

海鮮モノやお豆腐、写真は撮り忘れちゃったけど厚切りのベーコンなどなど…
スケジュールが合わなくて不参加だったブリ&マグロ家から鯛丸ごと一匹の差し入れがあったり
ポー&カブ家のパパさんが作ってくれたツナとチップスを合わせたおつまみも
初めて食べる味で、すっごく美味しかった!
デザートも充実で、みんな何を持ってくるか相談していないのに
すごくバランスのいいBBQ食材が集まりました♪(テレパシー??)
061212

去年のきりたんぽ鍋に続き、今回は「そばだまこ鍋」を用意した我が家。
なのに、おたまを忘れるという大失態をやらかすsaemo…
小さいタッパーで代用して済ませましたが、大将にずっと怒られてました…
もう遅刻はするわ、忘れ物いっぱいでダメダメ幹事でした~
みなさん、ごめんなさい<(_ _)>

ここいらで、まだ紹介していない参加ブヒ達を。
今回、唯一のボストンテリアうにちゃん。

06124
(訳:うにちゃん、小さいなぁ)
大将、でっか!うにちゃん、ちっさ!
ボステリの中でも、きっと小さい体のうにちゃん。
フレブルと一緒だと、より一層小さく見えました。


パパさんがこの日の為に新しいBBQセットを購入したココピノメロ家
3ブヒお揃いの服が可愛かった~
相変わらず写真嫌いのココさんに「プイッ」とされてしまいましたが…
06127



初参加のポー&カブ家。
つい最近、ニューフェイスのアクアちゃんが加わって3匹で来てくれました。
06128
すごく穏やかで心和む写真ですが、
この後カブ君がチンピラ・ぷるにガッチリマウンティングするという
偉業を成し遂げておりました



野球大会でモルチチさん不参加でしたが、県南からはるばる来てくれたモルツちゃん。
洋服のカラーリングがフラさんと一緒っぽくて、嬉しくなりました。
06129



この日のフラさんはぷるとボブくんに急にケンカを売ったり、なんだか様子がちょっと変でした…
なので、ホストの特権・ノーリードはお預け。
4歳になって、気性が荒くなってきたのか??
ビスオが引っ越して、秋田ブッヒーズを占めないと!という責任感にかられているのか??
最後の最後にやっと落ち着いたフラさんと、ずっとマイペースで大人しかったコジくんの2ショット。
061210


やっぱり最後は記念写真
総勢・17ワン&18人のBBQでした~。
061213
あらら~ポー&カブが入ってない~~~
どなたか「ウチの写真はちゃんと納まってるぞ~!」という方いらっしゃったら連絡下さいまし~。

あー楽しかった♪
次回はいつにしようかな~????



ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2010.06.14 Mon 21:50  |  

先日は、お疲れ様&ありがとうございました。
ほんとに楽しかったです!
だまこ鍋を筆頭に贅沢なBBQに夫婦ともどもさらにテンション上がりっぱなしでした。
是非次回も参加させてくださいね!

  • #-
  • ポー&カブ&アクア家
  • URL

2010.06.14 Mon 22:16  |  

ブッヒーズBBQお疲れさまでした!
今回も楽しそうな写真ばっかりですね!
その中でも、nico旦那さんとダイパパさんが具材を焼いている目の前で、大将が客のようにくつろいでいる写真、吹いちゃいました!
みなさんのブログを見る度、自分が行けなかったことへの悔しさが沸いてきます。あの集合写真に写りたかった。。。豪華食材を食べたかった。。。
次回こそはモルツ家全員で参加しますよ!よろしくです!

  • #-
  • モルチチ
  • URL

2010.06.14 Mon 22:33  |  

幹事お疲れ様でしたー!!今回も本当に楽しかったです♪
美味しいもの食べられてワンたちと戯れて・・・
これを幸せと呼ばずになんと呼ぶ!!ってくらいテンション上がりまくりでした。
フラと戯れることも今回初めてできて、(いつも自分ちのチンピラに翻弄されっぱなしで 笑)
大満足です~。
さぁ、次回はどこで?!
ふふふ~~♪

カブくん、ほんとナイスプレーだったようですね!
ダイパパから聞きましたよ~~
乗りたがり魔にはいい経験っす 笑

2010.06.14 Mon 23:01  |  

幹事、お疲れ様でした~。
男性群も増え、女性群はおしゃべりに益々花が咲いちゃったね♪
とっても楽しい会でした(*^^)v
これからは暑い季節になっちゃうけど、また集まりたいね~。

2010.06.14 Mon 23:10  |  

BBQ本当に楽しかったです。
幹事さんお疲れ様でした!そばだまこ鍋メチャウマでした!!

ウチのだんな様とフラパパさんの焼鳥屋店員と常連客の図(笑)
良い思い出になりました(*^▽^*)

次回もぜひぜひ参加させて下さーい!楽しみにしています♪

2010.06.14 Mon 23:42  |  

幹事、お疲れさまでした~。
本当に食べきれない程の食材&お酒でしたね★
どれも美味しかった~♪
女性陣はまったりブヒについてガールズトーク!
本当に楽しかったですo(>▽<)o

ブヒ達も元気イッパイ!そして皆お利口でしたね~
これからドンドン暑くなりますがまたブヒブヒしたいですね!!

そらの家族会の方にも一緒にきて下さってありがとうございました。

2010.06.15 Tue 10:01  |  

1枚目のぷるとやっこ、かっとばしてますねー。
大将と写ってるからか、うにちゃんやたら小さく見えるんですけどー(笑)
かわいいな~。 もみくちゃにしたい。

前回とメンバーが違うし、また新鮮な感じでいいなですね。
やっぱビスオの貫禄がないとひきしまらないかしら~。
でも、もう女になっちゃったから威厳がないかも。。。(笑)

フラさん、もしかして最年長?!
ケンカになるなんてめずらしい!!
フラさん、しっかりビスオの役目頼むよー。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.06.15 Tue 10:16  |  

大将、背中葉っぱまみれじゃん。相当楽しんだなぁー

忘れもの、遅刻の幹事はいかん!
でも、そばだまこ鍋って旨そうだなぁ~
持ち寄り食材も酒が進みそうだ。イイねー

やっぱ外でワイワイブヒブヒは最高だね。

2010.06.15 Tue 11:16  |  

幹事いつもありがとうね!!
感謝しています☆

食材も沢山あって、
一口でもいいからな~んでも味見したい わ・た・し(笑)
それでも食べ切れなかった~(涙)

フラパパが小次郎に添い寝してたら
「おらの父ちゃんだぞ~」
って、めちゃくちゃ吠えてたフラ!!
めんこいんだから~

  • #.jXLTUy2
  • covuyuvu
  • URL
  • Edit

2010.06.15 Tue 13:24  |  まんづです~。

>ポー&カブ&アクア家さん
車酔いに耐えながら、遠路ありがとうございました~。
ジャンクおつまみ、サイコーでした!
きっと、まだまだ美味しいレシピがポーカブアクア家にはあるハズ…と勝手に思って次回を期待したりしてます☆


>モルチチさん
ギバちゃんとの野球対戦じゃあ、休めませんものね~。
大将…基本自由ですから(笑)
次回は是非参加で!モルツビールでBBQ楽しんでほしいです~。


>たまこ。さん
ダメダメ幹事ですみませんでした~(+_+)
今回もナイス写真いっぱいでしたね~。
メンズがホントよく働いてくれて、女子はのんびりできましたね♪
カブ君、ナイスプレーでしたよ~!
ぷるも反撃せずに、従っている姿にビックリしましたよ~(゜o゜)


>ココッピノさん
ニューBBQセットあって良かったです~。
ウチの一台だけじゃ、間に合わなかったです…。
ありがとうございました。
あまりの楽しさに、秋まで待てずに次回計画しちゃいそうです。


>nicoさん
はるばるありがとうございました!
そばだまこ、喜んでもらえて嬉しいです。
県南って、あまりきりたんぽもだまこ鍋も食べなかったので
県北に嫁いで軽いカルチャーショックでした☆
nicoだんなさんの手際の良さに「レギュラーでお願いします!」と帰ってからもずーっと大将言い続けてましたよ(笑)
次回はゆっくりユニコーン話しましょうね~♪


>ハンナさん
今回も美味しいお酒&デザートをありがとうございました~。
スティックブロッコリーもフラと一緒にモリモリ頂きましたよ♪

ちょうどいい感じに木陰が出来て、ブヒ達も休めて良かったですね~。
あんなにブヒブヒいたのに、大きなトラブルもなく良かったです。
(今回のトラブルメーカーはフラだけだったかも?!)

ルナファミリーにはさすがに絡めなかったフラでしたけど、
上手に誘いあって駆けっこしている兄弟達の姿を見てるだけで楽しかったです~。


>ビスオママさん
やっことぷる、今回一番気に入っている写真です(^^ゞ
ぷる、舌の歯でてるし~・笑
大将とうにちゃんの対称的な写真も撮ってて笑っちゃいました。

半分がお初メンバー(と言ってもアマノで会ったりしてるけど)でしたが
ブヒ友ってすぐ打ち解けちゃいますよね~。
みんなホントいい方ばかりで…

フラは4歳になったらちょっと性格に変化が出て来ました…
今回の最年長はたぶん、ココさんじゃないかしら~??
ピノもフラより年上なハズ…



>梅松父さん
自由な大将は食って呑んでゴロゴロ横になって、ブヒ達をムツゴロウばりに構って歩いて相当浮かれてました。

もう、ダメダメ幹事でした…orz
スミマセン…
秋田県人はもてなすのが好きなので、皆さん相当多く食材を持ち寄って下さいました。
ものすごい豪勢なBBQでしたもん。
「ぷるたまやっこ」ブログの方で、並んだ一升瓶を前に満面の笑顔の大将が写ってますよ~(笑)

BBQもいいですが、流しそうめんがうらやましいsaemoです。
秋田でも出来ないかな~~?


>covuyuvuさん
今回はダメダメ幹事でスミマセンでした~~~(T_T)
椅子やテーブルの場所のセッティングは多分、コジ家が仕切ってやって下さったと思います。
ご迷惑おかけしました~~<(_ _)>

私も食べきれなかったです~。
あんなに食材が揃うなんて!秋田県人、太っ腹~~(^O^)/

大将の股でゴロゴロウネウネしてるコジくんの写真撮りたかった~~!
焼きもち焼きのフラ、度量が小さいっす…

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/317-2f5d83cd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
