スポンサーサイト


パピコ!

やっと暑くなってきました、秋田。
タケノコ採りの帰り道、道路の表示板30℃って出てましたよ~

河川公園まで散歩に行った帰りの車の中のフラさん。
06112

…とっくり返っております…

暑くなると、アイスのシーズンの到来です。
あ、秋田は冬でもアイスの消費量全国1位みたいですが。
知る人ぞ知る、saemoは大のアイス好きです。
アイス早食い競争があるなら、出てみたいと思うくらい食べる早さも自信があります。

saemoのおススメアイスは
エスキモー・ピノ
 一番好きなのは、ファミリーパックにしか入っていない、アーモンド味!
 スタンダードチョコも新しくなったら美味しさが変わりました!!
 食べてない人是非食べてみて下さい。

②赤城のブラック(スティック)
 これも子供の時から好きでした。チョコなのに、サッパリ食べられます。

③エスキモー・ダブルソーダ
一つで2本食べられた気になるお得感なアイス。


まだまだ好きなアイスはありますが、一番好きなアイスはコレ!
06110
グリコの白パピコ~
一年中食べたいのに、期間限定らしく夏にならないと出てこないんです。
なので、見つけたら超・大人買い

06111


今年の夏もパピコで乗り切るぞ~~。






ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば


Comment

2010.06.11 Fri 14:59  |  

パピコのチョコ大好き~

ピノもアソートに限るね。アーモンドは限定なんだ。旨いよねー

2010.06.11 Fri 17:16  |  

パピコってタイトルだったから、
てっきり、どこかのパピーチャンと会ったのかなぁって思ったら(笑)

アタシも、白パピコ大好きで夏はストックしますっ!!!
昔は、いつでも買えたのにぃ~

ちなみに、冬は・・・パルムばっかり食べてます(笑)

2010.06.11 Fri 21:51  |  

私もパピコ、子供の頃から大好きですー!
白も好きだけどチョコも好き!!

秋田30℃ってこの間、春になったと思ったら
いっきに夏ですねー。
もしかしたら愛知より気温高かったのでは?

2010.06.11 Fri 22:14  |  

秋田!
急に暑いね~
体調気をつけてね~。

あれ?
パピコってもともと白じゃなかったけっ?
茶色??

最近食べてないから記憶がーーーー!!??

2010.06.11 Fri 22:45  |  

アーモンド味のピノ!! 私も好きです!!
私が働いてたスーパーで、毎週水曜日にアイスが3割引きで買えるので、よくファミリーパックのピノ買ってましたー。

もう、秋田はババヘラ出没してるんでしょうね~。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.06.12 Sat 00:36  |  

ちょ~大人買いだ!!冷凍庫の引き出しイッパイ(^0^)
白パピコはサッパリしていて美味しいですよね♪
確かに昔はいつでもあったのに・・・今は夏限定になってたんですね~

これで秋田の夏をのりきれる?!

2010.06.12 Sat 07:06  |  エスキモーの・・・

「パルム」にはまってます。

エスキモーなだけに、ピノのでっかいバージョンな感じの味なの♪

ピノ贅沢食いしてるみたいな気分が最高ですっ★

  • #-
  • モモ母
  • URL

2010.06.13 Sun 09:30  |  

昨日はお疲れ様でした♪
これから早速、アップしようと思います(*^^)v

実はうちのピノはお察しの通り(別に察してない?)アイスのピノから名前を付けたの~。
名前を考えてる時、上の姫が「今、ピノが食べたいから“ピノ”」
えっ?決まりですか???的な・・・笑

私もアーモンド派♪
昔(今もあるのかな?)ポッキーもアーモンド味が大好きでした。

2010.06.14 Mon 13:56  |  まんづです~。

>梅松父さん
パピコ、チョコも好きですが期間限定の白パピコについつい反応してしまいます(^^ゞ
ピノアソート、半分くらいアーモンドだったらいいのに…と思ってしまいます~。


>wacoさん
タイトルで食いつく人いるかな~と思い、引っ掛けの意味でタイトル付けたのですが
wacoさん、引っかかったクチですね~(笑)

そう!昔はいつでも買えた白パピコ。
年中買えるようにグリコさんに嘆願書だそうかしら~?
我が家も冬はパルムです!一緒だ~♪

>JUNさん
パピコって不動の美味しさですよね~♪
チョコもチョココーヒーな所がニクイですよね。

秋田、何だか過ごしやすい5月の春がすっ飛ばされた感じで
一気に夏に突入っぽいです…
朝晩は涼しいんですけど、日中は一気に気温が上がります。


>TAJImamaさん
つい2週間前くらいまでストーブ焚いていたのに、ビックリです。
お陰で日中の散歩は暑くて行けないので早起きになりました。

パピコ、きっと元々は白がメインだったと思います。
パッケージがレトロ感だしてますもん。
チョココーヒーの方が人気が出て定番に落ち着いちゃったんだと思います。


>ビスオママさん
ねー!アーモンド美味しいですよね~❤
アイス3割引きはポイント高いですね~♪

ババヘラ、5月のまだ寒い時でも出現してましたよ。
やっと売れ行きがあがってくるんじゃないかな~?


>ハンナさん
子供の時には叶わなかった、パピコのまとめ買い…
冷凍庫を開けるたび、幸せな気分になります(ウットリ)

白パピコを食べると、「夏が来たんだな~」と思ってしまいます。
秋田の夏はアイスとスイカですね!


>モモ母さん
パルム、私も冬の間すっごく食べてました!
チョコとバニラの組み合わせが絶妙ですよね♪
パルムもイチゴとか、ホワイトチョコとかいろんな種類がありますが
スタンダードのチョコが一番美味しいですよね~。


>ココッピノさん
お疲れ様でした~。
ウチはこれから写真の整理です(遅っ!)

ピノの名前由来、そうだったんだ~~~!
これからより一層、ピノに愛情持って遊べそう❤

アーモンド、鉄板ですよね~。
私もポッキーアーモンド味好きでした。
(今、きっとないですよ…)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/316-ca79cf90
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
