スポンサーサイト


ちょいと里帰り

先週木曜日から、ちょいと大曲に里帰りしておりました~。
大将は土曜日に迎えに来てくれるという事で、気楽な里帰りライフ~
フラさんとのんびり大曲を満喫しました。
06070


06071

06072
モルツちゃんのブログで紹介されていた、大森公園の芝桜。
さすがにもう終わってましたね~。
シルバー人材の方がせっせと草取り作業をしてました。


06073
タダでは起きないsaemo母、遊歩道のちょっと脇の山道っぽいところから
山菜を見つけ、山菜採りに興じてました。
ワラビをひと束と、アカシアの花を収穫。
アカシアの花は夜に天ぷらにして食べましたよ


園内をグルッと回って最後は
06074
「おせん」の作者のきくち正太さん、大森の出身だそうです。
連載すっごく読んでたのに、知らなかった

しかも、saemo母が東京の中華料理店で働いていた時の同僚S叔父さんの甥っ子だと判明。
東京で飲食店のオーナーをしていたS叔父さん、saemoが専門学校生だった時
「腹が減ったらウチに食いに来い!」と本当の親族の様に可愛がって頂きました。
何か、人の繋がりって不思議~と思いました。

06075
そんな新事実にテンションの上がる飼い主とは裏腹に
フラさんはテンション低めの表情で記念写真




里帰りの最後の〆は
06076
車で20分ほどの南外村で小さな花火大会がありました。
本会場まで行かずとも、少し離れたあぜ道から車に乗ったまま
近い距離の花火を堪能できました
これはこれで楽で良かったです。

花火の街、大仙市は毎月いろいろなイベントで花火大会が行われ
「毎月花火がみられる街」なんです♪

去年の夏以来の花火を見て、故郷にちょっとホッとした週末でした。





ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.06.07 Mon 18:40  |  

去年だったかな~、芝桜見にいきましたー。
満開時は、すっごい綺麗ですよ。
来年、リベンジしてくださいね。 でも、蜂に要注意です。

大曲の花火競技大会見にいきたーい。
東京は、どこで花火が見れるのかな~。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.06.07 Mon 23:55  |  

大森に行ってたんですね!
もう終わってたみたいで残念でしたね。そんな僕も前回、芝桜へは、野球の大会のため行けませんでした。。。

そして、今週末も野球の大会なんです。。。
楽しみにしていたブッヒーズBBQですが、モルツ家は今回も不参加です。かなり楽しみにしていたのに残念でなりません。

次こそは、ぜひ参加したいと思います。
天候に恵まれて最高のBBQになることを大曲で祈ってます!!!

  • #-
  • モルチチ
  • URL

2010.06.08 Tue 07:19  |  

あやめ街道、キレイですねぇ~
終わりかけちゃってる芝桜もっ!!!
ちょっと、散歩に出ただけでイイとこいっぱいですね(^^♪
毎月、花火!?
それ、すごい!!!

花火を見ると夏だなぁ~って思います(*^^)v

2010.06.08 Tue 11:48  |  まんづです~。

>ビスオママさん
満開の時は本当に凄そうですよね~。
公園はグラウンドゴルフをするじーちゃんばーちゃんばかりでした…
来年、絶対リベンジします!!

今年の大曲の花火は100周年なので、めちゃめちゃ気合入っているみたいですよ~。
東京も花火大会多いですよね。
フラ家は川崎の花火大会がちょこっとベランダから見えましたよ。



>モルチチさん
母が急に「芝桜見に行くか!」と言い出して、ノープランおでかけだったので
もうすっかり終わってました~(泣)

BBQ残念です~。
今回、参加出来なかった方が多いみたいなので
第2弾も早々に計画しようかな~、なんて勝手に思っちゃったりしています。
BBQの時、みんなに相談してみます~。

あ、野球大会って河川敷でやってたやつですか?
かーちゃんの畑が金谷橋の向こうにあるので、行く時に
「あー、野球大会やってるね~」と通り過ぎてみてましたよ。


>wacoさん
あやめ街道は実家のお向いさんが毎年綺麗に咲かせています。
やっと秋田も花や緑がきれいなシーズンになりました。
大仙市は花火しかないような街なので、大晦日から元旦の午前0時には
街のあちこちで花火があがるという街です(笑)
冬の花火も結構オツですよ~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/311-6e0af63e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
