スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マチュピチュ公園

20100604 1


ども、フラパパです。


先日、久し振りに料理しました。
ジェイミーオリバーのDVDで覚えたパスタ。

作り方は簡単です。

1.パスタを茹でている間に、オリーブオイルで厚切りベーコンと松の身を焼く。 塩コショウあり。
2.茹でたパスタを投入して、茹で汁も3人分でお玉1杯弱ぐらい入れる。
3.食べやすくカットしたキャベツ、細かく切ったモッツァレラチーズを入れて、すぐに火を止める。
4.更に粉チーズも好きなだけ入れる。
 僕は多めで。基本的にチーズはケチらずたっぷりが美味しいっす。
5.余熱でチーズを溶かしながらかき混ぜる。 
 最後に少しの間、盛り付け用の皿をフタにすればパスタの熱々が続きます。
6.盛付け後、塩で味の調整して出来あがり。
 塩はチーズと茹で汁に入っているので少しですが、味を見ながら。
7.好みで食べる時に更に粉チーズと胡椒とオリーブオイルを掛けると美味いッス。


我が家の春の定番です。
分量は勘でやっちゃってるので書けませんでしたが
取り合えずチーズ大目にしておけば美味しくなります(笑)


そういえば今はもうありませんが、以前銀座にあったジェイミーのお店で食べた肉ソースが
あまりにも美味かったので、シェフ頼んでソースの作り方を教わりました。
シェフはジェイミーではありませんでしたが非常に親切に方でした。
未だにこの肉ソースは活躍してます。



さて、フラさんに良い発見がありました。
フラの散歩で新しくイイ穴場を発見。


たまたま行ってみた、空港の隣にある公園。 正式な名前は分かりません(笑)

20100604 2


高台にあって町全体が見渡せます。 空気も綺麗で程良い風が常にあります。
あまり知られてないのか、殆ど貸切状態。
ふかふかの芝生も手伝って、珍しくフラが全力疾走を繰り返してました。

いつまでたっても帰りたがりませんから、相当ヤツは気に入りました。


かみさんも童心に帰ってるし(笑)

20100604 3


高台の一番てっぺんには、空港の滑走路をモチーフにしたエリアがあります。
空に近い感じですごく気持ちがイイっす。

20100604 4


何となく中途半端なインカ帝国チックな建物のイメージと、僕の心臓にこたえる高度や酸素の薄さから
「マチュピチュ公園」
と僕の中で勝手に呼んでます(笑)


滑走をさっそうと助走するフラの写真が撮りたくて
必死に誘導するかみさん。


結局自分が助走してました(笑)

20100604 5


でも、フラもイイ顔して走ってます。
ここはこれからお世話になりそうな予感大ッス。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.06.04 Fri 23:30  |  

またまたおいしそうなものをぉ~~

松の実あるぅ~
すぐにでも作れるじょーーー!

チーズ多めね。ラジャー!!
かなりカロリー高そうだけど、気にしないぃ~~(笑)

綺麗な青空だね~。
秋田も綺麗なお散歩スポットたくさんあっていいね~。

空気もおいしそう~

2010.06.06 Sun 11:26  |  

美味しそう!だんなくんも趣味で週末料理人になるんで教えて
あげようと思います。

空港のそばの公園も良いところですね~。
マチュピチュって~(笑)実際マチュピチュにいって見事に奥さん意外家族みんなが高山病になったという知り合いの方の話を思い出して笑ってしまいました。

それと、今度のBBQですが、飛び入りってダメですかね。。
だんなくんの仕事の都合で直前まで参加できるかわからないらしく、参加したいけどドタキャンも申し訳ないし・・・・。

もし行けたら自分たちの食料は自分たちで確保していくので
BBQしているところにお邪魔するみたいなかたちで参加できればと考えてます。わがままいって申し訳ないです~。

2010.06.06 Sun 23:38  |  

マチュピチュか~
秋田って日照時間が短くて、いつも曇り空って思われてる方もいるそうですが、
実は空がとても綺麗ですよね!!
夏は入道雲もイッパイだし、秋田の景色とても好きです♪

2010.06.07 Mon 17:04  |  まんつだす。

>>TAJImamaさん

そうそう、これはカロリー気にせずチーズたっぷりでお願いします!
余熱でチーズがとろりと溶けて、麺に絡んでくると出来上がりっス。
ここ数日間はスカっとした青い空で気持ちよかったっすね。 確かにこちらは土地が余ってるからでしょうね、散歩出来る穴場多いです。 ラッキー。


>>ジローははさん

へー、旦那さんと結構共通点ありそうな感じしてきました。 今度お会いする時にいろいろお話したいっすね。

大して高くもないのに、僕だけプチ高山病になってましたし(笑) これから少しづつ体を鍛えようかと思ってます。
BBQ、大丈夫ですよ。 これそうな時は飛び込みで全く問題ないっス。 食べ物も結構余るかもしれないので、もし持参するとしても極力少なめで様子見たほうがいいかもしれません。 焼く機材も限られてるし(笑)


>>ハンナさん

この日の空は綺麗でしたね。 鷹巣は以外にクッキリと青い日が少ないんです。 晴れたと思っても少しどんよりしてたりするので、その分晴れればラテン系のノリで仕事ほったらかして外出てます(笑)
これから綺麗な空が多くなる時期っすね。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/310-65c06229
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。