スポンサーサイト


小泉潟公園

無事に生放送を終えた土曜のお昼。
せっかく秋田市まで来ているんだし、お出かけして帰ろうという事になり
急遽、ココッピノメロ家ぷるたまぱぴ家に声かけして小泉潟公園で現地集合する事に。

コジ家と車を連ねて、公園へ向かう。
06010

初のブヒ来客で昨日からテンション上がりっぱなしのコジ君、男らしくハコ乗りでした


皆さんとも程無く合流でき、お散歩会~
06011

この小泉潟公園、初めて来たんですが半端なく広い。
アスレチック設備なんかも充実していて、子ども連れには最適。
これだけ敷地が広いのに、ドッグランがないなんて…

広い原っぱをブヒブヒ歩いてのんびり時間。
コジ君は超ロングリードで軽快に駆けまわっていました。
人も少なかったので、フラをノーリードにしていたら
遠ーくにいた親子に「カワイイ」と言われたかったみたいで
遠征してアピールしに言ってました
06016

土曜の午後だというのに、だ~れも使っていないキャンプサイト。
もったいないな~と思いつつ、占領して休んでいました。
ココ&ピノ&メロの貴重な3ショットと思い、激写を試みましたが
06012
カメラ嫌いのココさんに「プイッ」とされてしまいました…


ぷる&やっこ&ぱぴ兄妹は、末っ子ぱぴが元気で元気で…
06013

物凄い勢いでフラに挨拶に来てくれて、フラも腰が引けてました。
06014


この日も前半のフラさんは超・へタレ全開…
06017
しかし、お散歩会の後半に変化が!
大将が丘を目指して駆けだし、それにつられたぷるも一緒に走っていった瞬間
フラがぷるに怒りだし軽い乱闘に
チンピラ・ぷるに負けない勢いでフラさんやり合っていました!
多分、大将と並走したぷるに嫉妬したっぽいです。
引き離した後も激しく吠える(と言っても、アンアン声だけど)フラに一同ビックリしてました。

フラさん、興奮が収まらなくてテーブルに上げられ待機。
コジ君も心配そうに様子を見にきてくれてました。
06018


その後、たまこ。さんがダイパパとおにぎりを握って来てくれていたので、それを頂き
雨が降りそうな気配だったのでお開きにしました~。
(大将が「雨降りそう!俺は毛穴で感じる!!」と言ってたら、ホントに雨が降ってきた

フラさん&大将の意外な一面をまた見た散歩会でした





ランキングに参加しています。
大将、どんだけ野生の勘~?!と思った方
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば

Comment

2010.06.02 Wed 19:57  |  

フラ君の“両手両足ピーん”には・・・・
久しぶりに晩酌をしていた、父ちゃんもオラも・・・
大笑いしてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Das!

  • #-
  • セナダス
  • URL

2010.06.02 Wed 20:22  |  

本当、小泉潟にドックラン作って~ってくらいですよね。
国家苑もそうだし。
広いところいっぱいあるのに、ドックラン少なくて残念ですよね。

私も行った時、遠くで雨が降ってて、雨に追いかけられながら帰りました(汗)

フラさんやきもち焼いて怒るんだー。
かわいいやつ~。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.06.03 Thu 01:57  |  

サタナビ予約録画してみました~!!
前日はコジくん家に前ノリしてたんですね★
2ブヒの心情はさておき、飼い主はテンション↑↑ですよね(*´艸`*)

フラさんはやきもち焼きかですかぁ
ブヒ集合するたびにそれぞ新しい表情を見せてくれますね♪

私もビスママさんと同じ意見!!
広いんだし、お願いドックラン作って~

2010.06.03 Thu 11:40  |  まんづです~。

>セナダスさん
いっぱいいっぱいなフラさんの姿、笑えるでしょ~(^O^)/
晩酌のいい肴になったかしら~?


>ビスオママさん
秋田は世界に誇る秋田犬の県なのに、犬社会にはまだ優しくないなぁ~と思ってしまいます。

小泉潟公園は大学のサークルっぽい男女がビニールシート敷いてピクニックしていましたが
あの人達、絶対雨に濡れたな~って話して帰りました。
私たちが帰る時、ビニール広げだしてましたもん。


>ハンナさん
あっ!見ちゃいました??
前ノリですっかりコジ家にお世話になってしまいました。

フラさん、4歳になって若干性格に変化が出てきたかもしれません。

あんなに広いんだから、一画くらい犬の為にしてもいいですよね~。
署名運動でもしますか~(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/309-57f09eb9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
