スポンサーサイト


フランキー号

去年の春、saemoは泣きべそをかきながら教習所に通っておりました…。
マニュアル課程をとっていたので、紆余曲折し
卒業検定も交差点の真ん中でとまってしまい、落第したり…
そんなしながらも、大将に「奇跡だ!」と驚かれながら無事に免許を取得し
酔っぱらった大将を乗せて運転する事、早一年が過ぎました。


お陰さまで若葉マークからの卒業です!

いや、付けられるならまだ付けていたいくらいなのですが
そうもいかないみたいなので、しぶしぶ外しました。

大将がダ○ソーからマグネットシートを買って来て、なにやらごそごそやっておりました。

05260


小次郎くん家とハンナさんから頂いたステッカー。
ずっと貼りたくてウズウズしてました。

05261

フラさんも興味深々。
事務所の玄関からずっと動向を見守っておりました。

05262

これで『フランキー号』の出来あがり~。
うーん青いボディーにステッカーの色が映えるわぁ~


車のお出かけがより楽しくなりそう~。
でも、ココロはまだ若葉マークの安全運転で!






ランキングに参加しています。
このクリックがsaemoの励みなのです~♪
ポチっとな!とクリックしていって下さいな。
   ↓
フレンチブルドッグひろば



Comment

2010.05.26 Wed 18:29  |  

私もマニュアルで取ってすごい苦労しました。
一回泣きましたもん(恥)
卒検でなくてその前の路上にでる時の試験だったかで落ちました。
友だちと一緒に行ったのに、終わったのは私の方が遅かった(汗)
今思えば、ATでよかったんじゃ・・・って感じですが。

ステッカー、マグネットに貼ればいいのか~。
うちもコジ家から頂いたのまだ貼ってなかったんですよね。
いいアイディア教えていただきました。

  • #-
  • ビスオママです。
  • URL

2010.05.26 Wed 22:07  |  

私もマニュアル免許です~
実家の家業柄必要なんですよね・・・・・
普段はATなので、いまだにマニュアルの時はギアチェンがぎこちないです。

今貼ってるステッカーはガラスに直貼りしてます。
マグネットに1回貼るってアイディア思い浮かばなかったです!!
良い事教えてもらいました~ありがとございます♪

遅くなりましたが、saemoさんお誕生日おめでとうございます,。・:*:・゚'☆
とっても忙しそうですが、お体に気をつけてこれからもフラさん・パパさんとステキなBUHI&秋田ライフを送って下さ~ぃ(*>ω<*)/

2010.05.26 Wed 23:22  |  

saemoさんお誕生日おめでとうございます!!
遅くなってすみません(>_<)
盛りだくさんな楽しい1年になるとよいですねー!!

フランキー号、ステッカーかわいいですね~♪
田舎暮らしでは運転できないとどこにも行けなくて
不便ですよね~。
私も東京から故郷に戻ってから必要にかられて
免許取りましたよ(^^)


2010.05.26 Wed 23:59  |  

僕は、すべて一発で合格して免許とりました。うまく行くもんだな~と思ってたら免許取得後、一週間で免停になりました。やはりオチがありました。。。

ステッカーいいですね!!!うちも参考にさせていただきますね!
次回北欧へ行くときまでには、モルツ号にしていきたいと思います。

  • #-
  • モルチチ
  • URL

2010.05.27 Thu 10:19  |  

ちょっとPC離れしている間にフラ家では色んなことが
あったのですね~!
saemoさん、お誕生日&若葉マーク卒業おめでとうございます♪
ラジオやテレビ出演!
サタナビ録画して観ますね~☆

私は十数年前、迷わずAT限定で取りましたよ 笑
半クラだのギアチェンジだのまったく自信がなかったので~
マニュアルの方をまじで尊敬します!

2010.05.27 Thu 12:26  |  

遅くなりましたが・・・
saemoさんHappy Birthday!!!
これからも仲良くさせてくださいね。

マニュアルで取得ってすごいですっ!
私なんて迷わずオートマ限定ですよ~。
なのに仮免でAT特有のクリープ現象ってやつですか?ブレーキ完全に踏まないとスル~っと動いちゃうやつ。
それにやられて一時停止してないことになり、マイナス100点・・・。
一度落っこちました(笑)

だからsaemoさんは優秀です♪
おめでとーです♪

  • #-
  • モモ母
  • URL

2010.05.27 Thu 13:35  |  まんづです~。

>ビスオママさん
私なんか、一回ですまないくらい泣きましたよ~。
教習所でもナカナカの問題児だったと思います…。
もうATに慣れてしまって、マニュアル運転できませんもん。

せっかくだから、不要になった若葉マークを再利用しようと目論んでいましたが
サイズが合わず、ダ○ソーで買って来ました。
なかなかいいので、おススメですっ!


>ハンナさん
秋田はやっぱりマニュアル主流ですよね。
なんてったって、軽トラがありますから…

マグネット方式は若葉マークの再利用目的で思いついたのですが
なかなか良いですよ~。おススメします!

素敵なプレゼントをありがとうございました~。
ちなみに大将は頂いた次の日にあっという間に飲んじゃってましたよ。


>JUNさん
ありがとうございます~。
健康第一で充実した一年になればいいなぁと思います。

田舎は免許がないと足がないのと一緒ですからね…
東京に比べて車線変更とかないので気が楽ですが
代わりにじーちゃんばーちゃんが自転車でふら~っと車道に侵入してくる
「じじばばトラップ」(←勝手に命名)があるので、気が抜けません(笑)


>モルチチさん
やはり男の人は早いですよね~。
一緒に学科を受けていたコは私より1週間も早く合格してました。
一週間で免亭ですか(+_+)
教習所の先生に怒られませんでしたか~??
ステッカー、気分が上がりますよ~。
北欧で会えるのを楽しみにしています!


>たまこ。さん
いろいろ話題盛りだくさんのフラ家ですよ~♪
田舎ではマニュアルが当たり前みたいな文化があるので
個人的にはATにしたかったのですが、
お義母さんに「もちろんマニュアルよね~?」とさらりと釘をさされて
マニュアルにしました。
ま、軽トラも運転できるし~と思って結果オーライです!


>モモ母さん
ありがとうございます♪
健康一番でのんびりいこうと思っています。

なんか田舎はマニュアル当たり前的な空気なので、しぶしぶマニュアルにしました。
路上で何度エンストしたことか…(汗)

ま、軽トラも必要にかられたら運転出来るし結果オーライです!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://saemo.blog34.fc2.com/tb.php/305-4b464380
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

saemo

Author:saemo
フラ家(フラパパ&saemo)
東京でそれぞれ貿易会社の営業・映像ディレクターとして働いていましたが、『楽しく生きる為』 に
2009年3月、故郷の秋田に戻る。
都会っ子だったフランキー(6歳)と
新しい生活を綴ります~。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © saemo
